メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:おねむな脳ミソ。
2005年06月30日(木) 21時16分23秒

サントリーウーロン茶を飲もう!

そして、iPodminiを当てるのだ、えへへ。


さ、興味ない人は、シリアルナンバーをこっそり教えればいいんじゃないかな?(セコい!)


別に当たるとか当たらないとかは、どうでもいいんだ。



ジュースを買わないための秘策。(デブはほんとよくないんだってば!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:そんなこんなあんな人。
2005年06月30日(木) 21時16分19秒

ひげー

知らない人の方が多い気もしなくないので、説明なしでちょちょって言っておきますが。


ヒゲさんは、あたしのお抱えの先生だったんだよね。


精神的な。


お前どんだけ病んでんだよって時期がありまして、もう何年も前の話。

男とか女とか、そういうのなくなってしまえばいいんだこのやろこなくそぶっとばすぞって時期。


お熱な彼云々より、前からのお付き合いだったわけですね、ヒゲヒゲちゃんとは。


この世の理不尽さにびえびえ泣いては、ハイハイとあしらわれ。

殴らせろと言えば、逆に殴られ。

でも、暴れ回り憔悴し、大人しくなれば美味しいご飯を出してくれるわけです。


ん、餌付け?


去年までは、しょっちゅう遊びにいっては家を荒らし、グースカ寝て帰ってくることも多かったわけですが、最近はめっきりそんな回数も減った。


まさに親離れ。


いつも家にいるので、あっちの家族には彼女だと思われ。

ぷらぷらしてると知り合いには目撃され。

もう面倒だったので、「はあ、そう、彼女です、はい」って感じでありました。便宜上彼氏。


ほんでも、頭に手を乗せることはあっても、撫でることはしなかったし、

手首をつかむことはあっても、手をつなぐことはなかったし、

一緒に寝ても、突き落とされるくらいだったし、


非常に気を遣って頂いたし、生きてる以上どうしようもないことを訴えても、飽きずに付き合ってもらったこととか、感謝してるわけなのです。

「オレの彼女は煮崩れしかかってる」って紹介しても、とりあえず許し、許す…わけなか!!



そんなココ最近。


「もし、あたしに本気で彼氏が出来たら、もう彼氏だなんだのって言えへんなあ」


「ああ、でも、オレ彼女いるしやなあ」


「…は?」


「だから、オレには可愛い彼女がおんねん」


「それはあたしのことじゃなく?」


「煮崩れ寸前の分際でなにをおっしゃりますか!」


「ほ、ほほ、ほんまか、はよ言えや!!」



彼女できたんやって、めちょしょんぼりや、もう遊んだりせーへん、うそ、遊んで。



「また不安定になったら遊びおいでー」と言われて、そんな機会もなかったのですが、最近また不安定極まりなかったので、本日遊ぶ予定でございました。


15時の約束なのに、起きたのは18時ですよ。


いやいやいや、9時に起きたんだよ、でもね、起きたり寝たりしてね、18時でね。(白目)

夜勤明けに呼び出したにも関わらず、この有様。

「寝る元気があるなら、イケるやろ~」ってパチ屋で当たってご機嫌だったのか、許してくれた。

はー、危ない。


やっぱり、あたしはダメ子ちゃんだから頼れる人がいないといかんなって思える。

頼ることはしなくても、そういう人がいるって事実が大切。

じゃないと、どっかでぶちりと糸が切れる気がする。気がするってか、事実。


お熱な彼と音信不通になった際には、どうにでもなれでうっかり身を委ねそうにもなりましたが、それは非常に勿体無いなって思ったわけで。

そういう人と男女の関係(うぷぷ)になるなんて、勿体無い。

もっと大きな関係でいたいよね。


そう思える人と出会えたのは、ラッキーですよね。


なにが言いたいのか、ちっともわからないけれど。


そういうことですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年06月30日(木) 20時07分02秒

占いって5000円くらいかかるんだもん。

あたしの手のひらには、これといってシワがない。


手相がないんだかよくわかんないけど、デッカイ3本の線以外見当たらない。

マジで。


でも、結婚線はあるんだから、よこっちょのトコでしょ?

うん、真ん中辺りにクッキリあるよ、えへへ、しかし、それ以外はブツブツ切れてますけど。


明らかな晩婚。(でも真ん中だから、早いのかしら?)


なんてゆっか、あたしの名前は、おばあ様のお抱えの寺につけてもらったわけなのですが、

そこで、「絶対に結婚が出来ない名前」って太鼓判を押された名前なんだそうな、あはは。


他にも候補あったのに、そんな名前つけんな。


「あんまりに強い女に育つから、男が寄り付かない名前」なんだってさ、あはは。


おおおおおいおい、当たってるじゃないか、え、じゃあ結婚できない系?できない系??



結婚は水物で、出来るときは出来るし、出来ないときは出来ないって思ってるけれど、そんな事実は知らされたくなかったというか、なんというか。

結婚願望が云々は置いておいても、絶対に出来ないって言われればしたくなるじゃん。(天邪鬼)


そんなあたしは、占いはきっと当たる時もあると思うけれど、自分でお金を出して占いをしてもらう気はサラサラない子でございます、どうぞよろしく。

いい結果が出たときには、そのままそっくり信じてみたりします、えへへ。


ほんでも、他人にとやかく言われて指摘されるのなんて、ムカっ腹が立つから嫌い。(嫌いなの?)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年06月30日(木) 01時14分59秒

ママ事故る。

ママ、ういうい車を運転していたところ、汗をかいたのでハンカチを取り出そうとしました。

カバンは後部座席にあります。


ので、なんとかミラーで左右後ろを確認。

ピコンピコン点滅させて減速、車をとめようと左側に寄っていきました。



バイクに突っ込まれる。



23時を回っても家にいないママの行方をパパに尋ねたところ、そう言われました。

血の気が引いた。


血の気が引いたのは、帰宅時に憤怒してキレかかってる母親を想像したからであります。


両者共に無事っぽいのは、パパの口調から察したから。


決 し て 薄 情 な 娘 だ か ら で は な い の で す 。



「ピコンピコンして確認したのに、何故バイクがいることに気が付かなかったの?」


死角にいたんだろ、バイクが。


「死角があることなんて既知であるのに、何故死角で走行するの?」


日本では、約6000万人が免許を持っていて、実際に運転しているのは約4000万人。

成人人口は、約8000万。

成人の2人に1人が免許を持っているということだ。


「1人がマトモな意識を持っていたとしても、もう1人もマトモな意識でいる確証はないと?」


共にマトモでないことだってある。


「今回、私の母親は、マトモである方だったのでしょうか?」


…。


「…父さん」


…。

父さんだって、お酌して貰えなくなったら困る。


「ノーコメント!?」


黙秘権だ。



んえ、さっき帰ってきたよ、ママ、3時間も警察?に拘束されて憔悴してた。

だよね、お疲れ様、無事でよかったよ。(般若とは目を合わせずに)


あたしは彼女の身内だし、彼女の言い分しか聞いてないから、彼女に非はナイと思ってるけどね。


何で死角に入ってくんのかね、見えないってわかってないのかね、死ぬよ、下手したら。

突っ込んだってことは、確実にダメージ受けたんでしょう…? 大丈夫だったのかな…。



免許を未だに持ってないあたしには、よくわからんけど。(残り2ヶ月を切りました!)



車とバイクでは、その時点で対等ではなく、実質の責任がどうであれ、どちらの責任が重いかってのは明らか。皮肉ではなく、バイクとか歩行者とかは守られてるんだなって思った。実際、そんなところで守られても仕方ないんだけど、それくらいのコトしか出来ないってことなのかな。代えられないモノの問題って、どうやってみても虚しい。

…なんか、余計なことを言ってしまった気もするけど、まあいいや。


自分だけが気を付けてたり、またはそう思い上がってるだけじゃダメなんだよね。

自分1人で事故を起こすとは限らないもんね。

なにせ、4000万人が車を乗り回してるわけですよ、あぶないこわいおっかない。


免許、取れんのかな。




どうでもいいけど、夜中で車通りが少ないからって飛ばすヤツって最低。

まっすぐな一本道だからって、夜中だからって、乗ってんのはてめえだけじゃねーんだよ。


なに、運転の技術でも披露したいわけ?

そんなんで頑張ったって、ちっとも素敵じゃないし、ちっともモテませんよ。

イキがってナンボじゃないんですよ、貴様は中学生か、コラ。


そもそも車内が汚い、有り得ない。(自分の部屋以外はキレイにする子なの!)(ホントよ!)


気持ちのいい走行は、自分だけんときにしてくんないかな。


何が「大丈夫、大丈夫!」だ、急ブレーキかけた時に助手席を腕で庇われても、吐き気を催すわ。

むしろ、死ぬか、貴様だけ。




ジャ○コ送別会の際は、藤木クンに家まで送ってもらうのが1番だよ、ナイスジェントル☆


(藤木、彼女のこと姫って呼んでるんだぜ!)


(親の前でも、姫!)(彼女の親の前でも、姫!)




(ママでも、姫!)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年06月29日(水) 22時38分50秒

噂のミュージックバトンですよ、その2。

【よく聴く、または特別な思い入れのある5曲】


んああああ、あんまりナイんですけれど。


○SILVA 「ザ・キラーベスト~SILVA SINGLE COLLECTION」


アルバムでした、まあいっか。

しょっちゅう聴きながら寝てます、滅多に作動しないコンポの中にも、常に鎮座。


いいなあ、何でSILVA最近出てきてないのかなあ…。


「water,flower」が好きであります。

「ヴァージンキラー」を聴く度、耳が痛いですよ、ほんと。


あたしは、シットリうっとりな曲はあんまり好まなくて、歌詞よりも勢いを重視する傾向が。

だってカラオケで歌えないじゃんね、しっとりバラードなんて。


地声でSILVA。(ちょー引かれます)


○SURFACE 「ジレンマ」 《アルバムのSURFACEから視聴出来る、かも?


問答無用の満場一致で、椎名サンならガッツリこってり抱かれたって構わないよ!!


どうして最近出てこないんだあ…どうしてなんだあ、どうしてあたしが好きな人は出てこないんだあ。

あたしの呪いか、ホント昔から、好きな人は、皆、みんな、転校してゆくんだ。


ヒトキくんも(かわいい!)、シンカイくんも(カッコイイ!)、ムラカミくんも(スポーツマン!)、ハシヤダくんも(おもしろい!)、イモトくんも(すんごい頼りない!)、モミイくんも(双子でも、両方分け隔てなく好きだった!)オジオくんも(ちょーマザコン!)、カタノくんも(小学生のクセにエロい!)、スズキくんも(最終的に清純な幼馴染を選びやがって!)、カミヤくんも(ゲーセンでカツアゲすんな!)、シノくんも(少年院に行ったって噂はホントなの?!(有賀様情報))


総勢12人が愉快に転校していったっての!! うわーん!!!


途中から好きなタイプの方向性が徐々に、徐々に、一般道からズレてる感じは気のせい。

小学6年生までに、12人が転校ですよ、この、疫病神、が…って、それはあたしなの?


最終的に、中学に上がる時にあたしが転校したから、もう憑き物は落ちたはずなのだ、ふんだ。

移り気なのは、若気の至り。女心と秋の空はなんとやらなのよ、おほほ。


「お水の花道」の主題歌を歌ってたもんで、微妙に認知度があるようでない、サーフィス。

とってもわかりやすい歌詞がナイスなのに。

とっても愉快な歌詞がナイスなのに。


あのお声で囁かれたいモノですよね、喘がせてみたいモノですよね。(ん?)


「ジレンマ」は、遠まわしな歌詞も何もナイのですが、それが逆に頭パーなあたしには優しかった。

好きな女子に恋の悩みを相談されたりなんだりで、今一歩が踏み込めない男子の歌。


只今お熱な彼に、昔々にオススメされた曲だったってコトは内緒の方向で。


まさか、コレが愛の告白代わりだったとでもいうのでしょうか?

「先輩も恋しちゃってるんですか、あはは!」とか心で泣きながら笑い飛ばした、当時のあたし。


…あー、なにをどう考えてもあたしが悪かったんだろうなあ…ホントぺっこりヘコむ。(自滅)



ヘコんじゃったので、あとの3曲は明日へ持ち越しぃ…。ふぇん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年06月29日(水) 05時00分04秒

噂のミュージックバトンですよ。

頂いたからにはガッツリ答えますよ!

ミュージックですって、音楽音楽、ビックリするほど疎いジャンルなんだけどいいのかしら?


【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】


じゃじゃん!


4.63GB!!


なにこれ、少ないのか多いのかもわからない。


マイミュージックの容量であってるのよね?

あたしがいつも突っ込んでるファイルのサイズでいいのよね?


【今聞いてる曲】


ドヴォルザーク 「新世界より」


だれ、キモいとかゆってんの、ぶっとばしますよ。


割と金管楽器が出張ってるのがいい。ラッパ最高。

何番か忘れたけど、「遠きー山にー日ーは落ーちてー」とかって歌のヤツですよ。

「まーどいーせーんー」みたいな。(適当)

当然ながら、ブラームスも好きでありますよ、隊長。まさに重厚とはコレなり。素敵。痺れる。

詳しいことはよくわからんよ、聴いて素敵だと思えればクラシックはそれでいいと思うのです。


あのさ、めちょさん家はクラシックがバンバンかかるブルジョワでセレブなご家庭なんですよ?


パッヘルベルのカノンを聴きながら、刺身を食べたり。

カルメンを聴きながら、羊羹食べたり。


それはもう、家族内でも大不評です。


ウチは貴族のようにチーズフォンデュとか食べませんから、やめてくださいよ、父さん。(根源)


【最後に買ったCD】


Dreams Come True 「やさしいキスをして」 (大文字でしたっけ?)


砂の器。

どうして中居クンが和賀英良なのだ!とプンプンしてみたけれど、よく考えてみれば、30代前半役が出来て、知名度のある、顔も素敵な、黙ってれば知的に見える、そんな人は中居クンくらいしかいないもんなあ…って思った。

演技云々、本質云々は置いておいてさ。芸能界も、割と不振だなあ。(何様?)


渡辺謙が出演されていたので、万事OKでした。


ドリカムは、こうでなくてはいけないと思った一曲であります。

ドリカムといえば、失恋ソングであります。(イタイイタイ!)


滅多にCDを買わないで、コレ買ってよかったと思ってます。

コレ以前は、たぶん、T.M.Revolutionですから。(中学生の、罪な、あの頃)


ちょ、ちょっとちょっと、TMとか 略 し て る ん じ ゃ あ り ま せ ん よ !

大事なのは、レボリューションのとこなんだから、タカノリ・メイクス・レボリューションなんだから!


いや、ちょっと、語らせると、長いよ? (あの素敵ボイスにメロメロだったんだから!!)


切り抜きとか集めちゃってましたよね?

あたしはクリアシートみたいなのに挟んではいませんでしたけども。そこまで盲目じゃなかった。



インディーズ時代のルイマリーのアルバムも持ってることは、ひた隠しにしておきたい。

メジャーより、インディーズに詳しい方がかっちょイイとされていた、あの頃。


なんてゆっかさ、ホラ、ド田舎の娯楽といえば、ファミレス・カラオケ・バンド・男じゃない?

そりゃもう、片っ端から買って、借りて、貸して、歌って、食って、喰って、だった時代。(あれ?)


その時代に、すべての精も根も尽き、バンドやら音楽やらにはイマイチ食指が動かない。

この5年で買ったCDは、ドリカムの1枚のみ。


バ ン ド メ ン に は 、 も う コ リ ゴ リ だ 。 (え、そこ?)


個人的に、部屋にギターが2本以上ある人は、苦手だ。

うん、たくさんの男子を敵にしたことはわかってるよ、でも、でも、苦手なんだ、おっかないんだ。

あたしが音楽にチンプンカンプンでも、ちゃんと説明してくれる人ならいいんですけれど。


本を薦めるように、優しく音楽も薦めておくれやす。



ん、長すぎた。

ので、あとの質問は、また次回☆


(なんで質問に答えるだけで、こんなんになっちゃうんだろうか?)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:恋にオチなし!
2005年06月28日(火) 01時17分45秒

ただいま。

自転車の2人乗りをした。


冗談抜きで重たいから、体重差が10キロ以上あることを確認して謝りながら後ろに座った。

20キロではない。


まさか横向きにちょこんと座るわけにもいかず、跨って乗った。

足がうまくかからなく、スカスカやってたのがバレて、落ちないかって1分に5回位は心配された。

落ちません、滅多に、たぶん、いくら重いからって。


でも、女の子と2人乗りをするのは初めてだから心配なんだと白状するもんだから、ああ、そういえばあたしも男子とはしたことないかもって伝えた。

3秒後にそういう過去もあったことを思い出したけれど、ただの同級生だったからセーフに違いないと思い直した。(アウトです)


落ちちゃうから抱きついてもいいんだよ!危ないから!迷惑じゃないよ!とうるさいので、そこは遠慮なくガバチョといかせて貰った。

自転車持ってないし、高校時代にも5回くらいしか乗ったことなくて、ここ3年は触ってもいなくて、ゆらゆらする自転車が怖いからではなく、甘い時間が欲しいのよ、このやろ!って理由でガバチョ。(逆ではないんだ、怖かったわけではないんだ)



あー、どうしても背中に意識集中させちゃうから事故りそう!


頑張れ!そこは踏ん張りドコロよ!てゆっかわかるの?背中でわかるもんなの?



わかるよ! オレの背中には、おっぱいセンサーがついてるから!!!!



…よかった、センサーが察知出来る程度はあったみたいで。


よかったよかった♪(得意げ)



寮を出るべく引っ越す準備でてんてこ舞いらしく、家電を購入したり、家具を見たり、ドンキに行ったりで、自転車を乗り回した。


暑さに負け、公園前にあった屋台でかき氷を買った。

(大判焼きも売ってたけど、売れるのかな?)


メロン味を頼む彼を怪訝に思った。

彼も、ブルーハワイを頼んだあたしを怪訝に見つめた。


まさか、分かり合えない感じ?


あたしはそれなりに譲歩するよ?


そんなあたしの気持ちを察せず、ブルーハワイなんて邪道だって言うから、シロップが染みに染みわたった所を奪ってやった。

邪道もまた、新たな道なのだ。

基本的にメロン味ってメロンの味しないじゃん、メロンの味は、メロンだから美味しいのだ。



ベンチまで自転車を押したときのカラカラって音とか、遊歩道を延々と続く木漏れ日とか、犬の散歩をしているおじいさんがこっちを見てニコニコしてくれたこととか、どうにかして上の方の氷をシロップひたひたにしようと考えてる自分とか、きっとずっと忘れないんだろうなって思った。


夏だなって思った。

青春だなって思った。

春よ来い。



自転車とか公園とかカキ氷とか、庶民的なものが似合わないねって言われたのが気がかりです。

確かに、いずれにも何年と縁がなかったけれど。


よっちゃんイカとか食べたことないでしょ?って言われても。



ないけど。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年06月27日(月) 21時49分47秒

昨今の夜ご飯。

、マ、 お忘れでしょうが、4月から自宅にいながら自炊です。

でも、作るの面倒。そんな暇あったら勉強する。寝たい。
主に寝たい。

結局、外食かコンビニに頼ってる。
食費雑費諸々に、4万も貰って。

4万ですよ。

4万。

娘1人に食事を作りたくがないために、月4万を払う母。
諸々込みで4万て言っても、これといって普段から貰ってないのに。

じゃあ携帯代1万だとしても、月3万、1日1000円。
朝起きなきゃ1食500円。

サラリーマンよりリッチ。


来年からは、弟にも4万。

相当ですよ、相当。
相当食事作りたくないんですよ、彼女。

でもさ、ママ、1日に6回はご飯作るのね。
言及はめんどいからしないけど、みんな食べるもの違うのね。

ね。

月に15万食費かかるとしたら、4万払うよ、そりゃ、とか思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年06月26日(日) 22時42分16秒

お好み焼きを食す。

いや、お好み焼きどうこうはどうでもよくて。


8月11日までにハッキリしてもらうことにしました。
割と長い。

11日は何の日かってと、あたしが知る限りの付き合い始めた日ですから。ふん。


その日を何も音沙汰なく過ぎたら、もういいですよってことにした。
貴方はケジメをつけなかろうと、あたしにはケジメをつけさせろよってことにした。



今から言っておきますが、駄目だったら、また愚痴に付き合って下さいね。
駄目じゃなかったら、…駄目じゃなかったら変なタイトル募集します。(え)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:おねむな脳ミソ。
2005年06月26日(日) 00時37分43秒

ヘコー!(パーマン)

成績がヤバいですよ、これじゃ就職が出来ませんよ、と先生からのお達し。

3年の成績が試験を受ける会社に渡されるんですって。


3年の成績が1番マズいんじゃないかと思われます、どうもめちょです。


今度、仲良しな先生のトコに成績表持って相談に行きます。

担任に相談したら何とかなるって書いてあったもん、あたし何でもやりますよ。


1・2年の成績は行かないのかよ…。

1年の成績なんて、学科で10番目くらいだったのに。


…あ、恋の病の蝕み方が甘かった頃だからですかね!? (それしかない!)


今なら、「受験前だから…」って振る方の気持ちもわかります。お気持ち、お察し致します。




ちょ、ちょ、明日、勉強教えて貰いに行く。

あたしの恋の行方はハッピーなのか?!とか、そんなのは保留だ。(え!?)


伊達に院生やってたわけじゃないはずだ。

伊達に就職先を1ヶ月で決めたわけじゃないと思うんだ。


「おれ、6月に就活始めて6月中に決まったよ、就活についての演説もやらされた、えへへ」


何であんなヤツがさっさと決まるんだ。(正直)

6月て、お前は就職留年でもする気だったのか、院生のクセに。


落ちたのは最終審査で松下だけとか言ってんじゃねーぞ、こら!

あたしは受けることすら出来ないし!うわーん!なんだこの、腹立たしいよー!!




こりゃ、コネを駆使するしかないのか、でもコネ入社ってキッツいよな、よね、実力ないしね。


それか、最後の手段で、ジャ○コ。(有力)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。