デートで使える店③

テーマ:

久々に居心地のいいお店を発見した。

恵比寿の複合型レストラン「コンツェ恵比寿」 の5階にできた「Silver.g」という店だ。


青い照明の個室は、クリスタルの壁を水が流れる仕組みになっていて、とても涼しげな

印象だ。まさに今の季節にぴったりのお店だと思う。



料理もさることながら、店員さんの細かな気配りに

非常に好感がもてた。

値段設定もさほど高くなく、気持ち軽めのデートに最適なお店だと思う。


近頃、個室系のお店をあちこちに見かけるが、どこもかしこも

似たりよったりで、他との差別化が難しくなってきている。

雰囲気、料理、お酒、全てにおいてレベルは高くなっているが、

その中でどれだけ居心地のよさ、他にはないオリジナリティを提供できるかが、

お店選びのポイントだ。



最近、同僚のすすめで、昔の連ドラを見ている。

前にも見たけど、やっぱり何回見てもおもしろい。ホントによくできている。

ちなみに松嶋奈々子が政治家をインタビューしに行くホテルは

新浦安の浦安ブライトンホテル だったはず、たしか。

初めて行ったときは、ちょっと感動しました★

タイトル: 美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版
AD

デートで使える店②

テーマ:

今日は新宿にあるDEN という店に行ってきました。

一言でいうと、いやらしさ全開って感じの店で、デートだけでなく、合コンなどにも

使い勝手がいいというのが正直な印象です。

青山にも系列の店があるそうですが、そっちも試してみたいと思いました。


料理云々というより、雰囲気でかなり点数稼げる店であることは、間違いないですね。


同じビルの上に忍庭という元祖個室系ダイニングも入ってるんですが、

そっちは8時台なのに、客の入りもいまいちでしたね。



DEN新宿


地下の個室はブルー系の証明&カーテンで合コンにもってこいです。




話はとびますが、

映画「フォーガットン」 を観てきました。

これ、あり?ってくらい、がっかりしました。

もっと、驚かせてよ!って言いたくなる映画でしたね。

ありえねーー! 連発のシーンの数々。


映画「サイン」と同じくらい笑えます。

タイトル: サイン ― コレクターズ・エディション









AD