2011-02-23 20:55:00

【ゲーム情報】PS3値下げの可能性・他

テーマ:ゲームネタ

▼アトリエシリーズ発表かな?▼


3月6日に開催される”ゲームの電撃 感謝祭 2011”で、ガスト新作タイトルを公開するらしいぜ!

ガストの新作かぁ・・・

何だろう?

”アトリエ”シリーズくらいしか思いつかないけど・・・。

・・・ま。

予想通りアトリエシリーズだろうな。

注目なのは、ハードとかだろ。

相性が良かったPS3で発売か・・・はたまた3DSで発売か・・・3月6日は注目だな。

それから新作情報が、いくつか入ってきてるぜ!

事業提携をしたアトラス×スティングのタッグによる新作シミュレーションRPGグングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-」が発表された!

5月19日に6279円で、PSP向けに発売されるらしい。

へぇ!

どんな内容なの?

「ユグドラ・ユニオン」のスタッフが手がけるタクティカル・シミュレーションRPGなんだそうだ。

完全なルーキータイトルだな。

アトラス×スティングかぁ・・・

2009年の年末に発売された「エクシズ・フォルス」以来のタッグだね。

地味だが堅実な面白いゲームを作るアトラスと、地味だが独特な世界観からコアなファンを持つスティングがタッグを組んだのは良いんだが・・・

「エクシズ・フォルス」は、地味さだけが残った新作になっちまって23210本しか売れなかったからなぁ・・・

こういう、挑戦的なルーキータイトルは応援したいんだけど・・・

今度は、もう少し華やかなゲームにしてくれればいいね。

それからバンナムがDS向けに謎解きアドベンチャーゲームトレジャーリポート 機械じかけの遺産」を発表した。

へぇ・・・謎解きアドベンチャーかぁ・・・

レイトンっぽいジャンルだね。

これも、なんだか地味そうだけど・・・

それが、そうでもねぇよ。

シナリオは「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」や、「428」、「大神伝」なんかを手がけた北島行徳さん

サウンドはクロノトリガーや、イナズマイレブン、マリオパーティなどを手がけた光田康典さんだ。

えええ!!

両方とも、超ヒットメーカージャン!

結構豪華なんだね!

名前を聞いたら、どんなゲームなのか俄然興味がわいてきちゃった。

ちゃっかりしてるなぁ・・・

まぁ、詳しい情報はまだ入ってきねぇ。

続報に期待だな。

それからも、もういっちょバンナム情報だ。

3DS向け発売予定の「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」が4月7日に6090円で発売されることが発表された。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
Wiiで発売された「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝」と「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者」の2タイトルを1つにまとめて立体視に対応させたゲームらしい。

へぇ!

Wiiの移植タイトルが、さっそう3DSに投入されるんだね。

そういえば、3DS発売日まで秒読みになってきたね・・・全然実感わかないやぁ・・・

そろそろ、実機映像をテレビCMで流してもらわんと・・・実感沸きにくいよなぁ・・・

あとPSタイトルがPS3やPSPで楽しめるゲームアーカイブスで、2月23日にさらに7タイトルが追加された。ちなみに全部600円だぞ。

◆キッチンぱにっく
◆初恋ばれんたいんスペシャル
◆OverBlood
◆大江戸風水因果律 花火2
◆キラーバス
◆SuperLite 3in1シリーズ クイズ集
◆ウキウキ釣り天国 魚神伝説を追え
今回は、目玉のタイトルがあるわけではなさそうだね。
だが、この配信によって、国内で配信されたゲームアーカイブスの数が600タイトルを突破したそうだ。

国内向けのPS向けタイトルって全部で4944本らしいから・・・まだまだ資産には困らないかな?

それからSCEが、違法なハッキングに耐性を持つ新モデルのPS3を準備中というが入ってきた。

え!?

何それ!初耳なんだけど!?

なんでも、その新モデルのPS3は、ハック対策に加えて300GBのハードドライブを搭載されていて、しかも価格が186.99英ポンド・・・つまり2万5000円と値下げされているらしい。

ええ!?

値下げ!?

・・・確かにそろそろ値下げされてもおかしくない時期だけど・・・

まぁ、噂として心に留めておくよ。

まぁ、噂は噂なんだが・・アメリカの大手小売が、在庫処分のためか現行モデルの一斉値下げを一斉に行い始めた・・・

かなり、信憑性の高い噂だと思うぜ・・・

・・・ぶっちゃけ、みんな29800円で十分満足してると思うんだけど・・・

25000円かぁ・・・3DSと同じ値段でPS3が買えちゃうって・・・これこそ実感沸かないよ・・・。



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆ガスト:3月6日に新作タイトルを公開◆

◆PSP「グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-」5月19日に6279円で発売◆

◆DS「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」発表◆

◆3DS「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」4月7日に6090円で発売◆

◆ゲームアーカイブス:2月23日にさらに7タイトルが追加◆

◆ゲームアーカイブス:600タイトルを突破◆

◆新モデルPS3準備中という噂◆



ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版) トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best エクシズ・フォルス

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

公式発表を数日後に控えた、3月13日に開催予定オフ会。一般枠は10人弱になるそうだ。

早い者勝ちだから、ぜひとも応募してくれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■>もちさん

まぁ、実害は心配されているほどではないと思いますが、ハックされてるのは問題ですよね><
なんとか 撲滅して欲しいですTwT

7 ■>ドラカンさん

これ以上安くする必要あるかどうかは置いておいて・・・凄いですよね^^;
何か、同梱されてるといいですね^^;

6 ■>桑さん

3DSは向き不向きがありますよね><

5 ■>マッコー少尉さん

ご指摘ありがとうございます。
該当部分を修正させていただきました。

4 ■無題

PS3はあっという間にお手軽改造できるようになってしまいましたからねぇ…
しかも現状店で売られている新品PS3すらBANされているかもしれないという悲惨な状況。SCEの迅速な対応期待です。もしうわさが本当なら旧モデルは販売終了するかもしれませんね

3 ■無題

PS3が今以上に安くなるなるとは、凄いですね。
発表される時に同梱版でビッグタイトルがあるんじゃないかと期待したいです。

2 ■無題

3ds期待してたけど、実際体験してみたら目が痛くなったんで、購入断念しました。
グラもリッジレーサーをプレイしたんですが、グラが荒く感じました。ほかのソフトはどうなんだろ?

それと以前の記事で紹介されたケイブのインスタントブレインていうソフトは親父さんの言っていた通りxbox360での発売です、今本体を起動してスポットライトの欄にケイブ特集があり、そこにpvがありました。

1 ■なんか・・・こんなのばっか発見してすいません。しっかりしたコメントも、したいんですが・・・

親父さん!
「300GBのハードドライブを搭載されていて、しかも価格が186.99英ポンド」
が、
「300GBのハードドライブを搭載したていて、しかも価格が186.99英ポンド」

になってますが!


PS3を3月に買おうと思っていた、私にはそのニュースはうれしいのやら、かなしいのやら?

コメント投稿

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。