【ゲーム情報】マクロス新作発表・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】マクロス新作発表・他

▼ジークジオン!▼



今日は、ニュースが少ない上に、いつもとは違うマニアックなニュースが集まった。

昨年PSPで発売された「マクロス エースフロンティア」の続編「マクロス アルティメット フロンティア」の発売が決定したそうだ。

ハードはPSP。開発は70%が終わっていて、発売は2009年内だそうだ。

あれ?

続編が出るほど、売れてたっけ?

何を寝ぼけたことを言ってるんだ・・・「マクロス エースフロンティア」は、PSPのユーザー層とゲームのユーザー層がジャストミート。

合計で149131本も売り上げたんだぞ。

えええ!!

そんなに売れてたんだ!

ちなみに参戦作品は、マクロス・愛おぼえていますか・Flash Back2012・マクロスプラス・マクロス7・ダイナマイト7・マクロスF・マクロスゼロ・VF-X2・マクロスM3だそうだ。

・・・う~ん・・・僕はあんまりマクロスについてはわからないなぁ・・・

分かるのは、ガンダムかなぁ・・・しかもガンダムのファーストくらいしかわからないし・・・

そんなお前に朗報だ!

PS3で発売予定の「機動戦士ガンダム戦記」。

これの詳細が明らかになった。

本当に!?

確か、このゲームってファーストの1年戦争が舞台になってるアクションゲームなんだよね!

ああ。

すでに公開されている発表(リンク) では、オンライン対応可能で、対戦プレイ協力プレイともに可能対戦プレイは最大で8人同時で、さらに協力プレイは最大で4人同時。ボイスチャットも対応しているという、すごいものだったが・:・

さらに今回、ジオン軍側でもプレイ可能ということが判明した!

やった!やったよ!

やっぱりモビルスーツは、ジオン軍の物でないと!

いっそのこと、完全にジオンサイドの目線でゲーム作った方が、面白いかもしれないのに!

確かにな、ジオンの超マイナーモビルスーツまで操作できるようにしたりしてな!
ちなみに、今回の発表でさらに「イフリート・ナハト」の参戦決定機体のカスタマイズや、パイロットの育成という要素も発表された。

へぇ・・・イフリートかぁ・・・

あんまり好きじゃないなぁ・・・イフリートを操作できるようにするんだったら、ゾックとか、ドワッジとか・・・ペズンドワッジとかを操作できるようにしてほしいなぁ・・・

・・・むっちゃマイナーなモビルスーツだな・・・

ドワッジとペズンドワッジの外見なんて、一般人じゃ見分けつかないぞ・・・

違うよ!

ペズンドワッジはドワッジとは違って、三角の尖った頭部で、ドワッジとは違モノアイは逆T字型なんだよ!

知るか!

ちなみに、発売は今年の秋に決定したようだ。

すごく近いじゃん!

楽しみだなぁ~!


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PSP「マクロス アルティメット フロンティア」2009年発売◆

◆PS3「機動戦士ガンダム戦記」今秋発売◆

【親父-俺の独り言-

すまん!当初は、ここまでマニアックな会話にするつもりはなかったんだが・・・話の流れでどんどんディープに・・・