【ゲーム情報】遂にPS3でボンバーマン登場・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】遂にPS3でボンバーマン登場・他

▼店長は仕事で不在▼



鋼鉄親子でゲーム漬け!

世の中には、色々な嘘がある。

悪質な嘘。楽しい嘘。むなしい嘘。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・うん。よく知ってる。
鋼鉄親子でゲーム漬け! 親父と、モンハンプレイしてる時『ちょっと薬草採ってくる』・・・って言い残して、いなくなったはずなのに、それを見計らって僕が設置した大タル爆弾Gを僕の後ろからペイントボールで爆発。
鋼鉄親子でゲーム漬け! 距離をとってた親父は無傷で、設置のために近寄ってたガンナーの僕だけ大怪我。
鋼鉄親子でゲーム漬け! それは”楽しい嘘”の一例だな
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・最も悪質な嘘の一例だと思うわ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

んで、同じようにゲーム業界でも様々な嘘がはびこっているわけだが・・・

そんなこんなで今日も、ゲーム業界に新たな”嘘歴史”が刻まれた。

鋼鉄親子でゲーム漬け! どんな嘘なの?
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・多分、チビのお父さんほど悪質な嘘は、そうめったに無いでしょうねぇ・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

嘘は嘘でもポジティブな嘘だ。

ハドソンが「PS3には参入しない」って言ってたの覚えてるか?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ええ。

そもそもハドソンってPS市場自体に乗り気じゃないわよね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

まぁ、DSやwiiに比べて開発費が高いもんね。

Xbox360は、契約料がもらえるから、開発費を回収できるんだろうけど・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そんなハドソンが嘘をついた。

PS3で「ボンバーマン」が発表された。正式名は「ボンバーマン ウルトラ」だ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ。

今の時代にボンバーマンは、あまりそぐわないけど・・・それ以上に参入したことにびっくりだね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ま。パッケージとして販売されるわけではなく、PSNのダウンロード配信という形になるのだが・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

それでも、驚きよ。

でも、どれだけ前向きなニュースでも嘘は嘘ね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

既に、PCエンジン時代に、核となる枠組みは完成されてしまったゲーム。

無茶な3D化などで、評価は下がる一方だったが、今回は3Dながらも、固定画面。PCエンジン時代を髣髴とさせる仕上がりになっている。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

結構面白そうだね!

これは楽しみだね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 発売時期は2009年を予定しているらしい。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

どうせなら、PS3のマルチプレイ最大人数の7人でプレイ出来れば面白そうね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

いやいや。そんなことしたら爆弾だらけになって、無差別テロ状態になるから・・・

そんなことしたら僕、ゲーム内容についていけなくなって、一番早く死んじゃうもん。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

安心しろ。

どうせ、一番最初に死ぬのはおまえだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 発売されたら、一緒にに息子を爆弾で徹底的に挟み撃ちにしような!
鋼鉄親子でゲーム漬け! ええ!是非!
鋼鉄親子でゲーム漬け! 2人とも、変なところで意気投合しないでよ・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

そうそう!忘れるところだったが、このまえ超美画質のスクリーンショットが公開されて大注目の「アンチャーテッド2」の、最新情報が入ってきた。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・このブログ、すごい勢いでアンチャーテッドをプッシュしてるわね。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

そりゃそうだよ。

数多くの優良ソフトを排出したPS3でもTOP3の面白さに入るゲームの続編だよ?そりゃ、プッシュするよ!

前作を遊んだこと無い人が可愛そうなくらい面白いもん!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

「アンチャーテッド2」の正式名称は英語で「Uncharted2: Among Thieves」だそうだ。

前作もそうだったが、和訳されるときは全然違う訳になるから、これは気にせんでもいい。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

肝心の内容は「マルコ・ポーロを取り巻く歴史ミステリー」だそうだ。

彼の失われた艦隊がストーリーの根幹らしい。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 前作との大きな変更点は、シナリオや新しいオーストラリア人のヒロイン「Chloe Frazer」のほかに、いつでもどこでも、大抵の場所で銃が撃てるようになったこと。ロープや棚、看板からぶら下がっているときにも撃てるらしい。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

それは、大変化だね。

アドベンチャー寄りの前作に比べて、アクションよりになったのかな?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ちなみに、この前公開されたスクリーンショット(リンク)舞台は戦争によって破壊されたネパールの都市だそうだ。

ますます、期待値が上がるよな!

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・そういえば、な~にか忘れてない?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

何も?

手に入れた情報は全部話したぜ。

他に忘れてるもの・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・あ。そういえば今日、店長が居ないわ!!
鋼鉄親子でゲーム漬け! あ・・・確かに・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・ハニーというキャラの濃い新メンバー登場で焦ったんだろうな・・・

そのキャラクターに押しつぶされまいと一生懸命努力して、昨日おとといと2日連続で登場した店長も、今日で力尽きたか・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け! このまま、フェードアウトでいつの間にかメンバー紹介の欄から消えるのも、時間の問題かなぁ・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

(私の~お墓の~前で~・・・泣かないでください~)

↑店長のテーマソング

鋼鉄親子でゲーム漬け! さようなら、今まで楽しいゲーム情報をありがとう!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

店長に、敬礼!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

普通に、今日お店に居たわよ。

忙しかっただけでしょ?


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3・「ボンバーマン ウルトラ」PSNで配信決定

◆「アンチャーテッド2」詳細発表◆

別に、店長は辞めないぜ。でも、やっぱり店長っていじり易いキャラだよな。本人居なくてもイジられるってのは相当だ。かわいそうに。・・・ま。それでも、俺はイジるのやめないけどな。