2008-09-26 00:06:08

【レビュー】[PSN配信アニメ]亡念のザムド

テーマ:ゲームレビュー
最近立て続けにレビューしてるな。

うん。実は、このブログは一応「レビューサイト」という肩書だからね。実は速報ブログでも愚痴ブログでもないんだよ。

やっとレビューサイトらしくなってきたってことだな!
・・・でも、今回のレビューは”初”のアニメレビューなんだよね・・・。

え?レビューサイトの肩書以上にこのブログは「ゲームブログ」だぜ。

アニメまでレビューの幅を広げたら”オタクブログ”になっちまうじゃねぇか。

なんかガンダムのネタとか無駄に多いし、すでにオタクブログ化してると思うんだけど・・・。

でも、今回のアニメレビューのアニメはPS3のPSNで配信が開始された「亡念のザムド」だよ。

ああ!あのボンズが作ったアニメか・・・。

もう配信されたのか。以外と発表から配信までの期間が早かったな。

3日間レンタルできて、値段はHD版が400円SD版が300円だよ。

レンタルだけか・・・どうせなら購入したかったが・・・。

まあ、せっかくだからHD版を見てみようぜ!

   ・

   ・

   ・

おもしれ~!

すごいね。さすがボンズって感じだね。
動く動く!宮崎アニメ並みに動くな。
僕の個人的な意見だとシナリオ的には、ぽにょより好きだなぁ。
この構成の上手さは異常だな!アニメは専門外だから技術的な評価はできないが、異常にオモしれぇ。これは、全26話ボンズに貢いじまうかもしれねぇ・・・。

こ技術的なところだと、ダウンロード中にストローミング再生できるのは嬉しいね。いちいちダウンロード後に見るとストレスかかるもんね。

1話見ただけでココまでストーリーに引き付けられつとは思わなかったね。

独特の世界観と言い、ちょっと初めは微妙かな・・・と思ってたけど中盤辺りからワクワクドキドキだね。

・・・ああ。ここまで引力のある作品なら、いっそのこと第1話だけ100円とかにしておいたほうが良かったんじゃねぇの?

第1話だけで十分面白さは伝わるし、入口が広い方が絶対に良かっただろ。

・・・そこはほら。大人の事情でしょ。

初めてのアニメレビュー。面白さを伝えるのに四苦八苦。


はい。おもしろいです。技術的なことはサッパリですが、予想以上に面白いです。

ボンズが送り出す意欲作「忘念のザムド」。3日間レンタルで400円(SD画質は300円)と割高感もあるものの、そのフルハイビジョンで作られた美しいグラフィックには驚き。

最初は意味不明なところもあるが、今後の伏線と考えるとワクワクする。

ストーリー構成は凄まじく良く、テンポもいい。それ以上に素晴らしく感じたのは絵の良く動くこと。正直同じ絵を2度と使わないくらいの勢いで動きまくります。映画並みです。

背景は美しく、「エウレカセブン」と同じキャラクターデザイナーを起用していてキャラクターは中性的でなじみやすい。声優陣は実力派。演技力に不足はない。むしろ凄い上手い。

彩色は落ち着いていて、その独特な世界観を作り出す一因となっている。

キャラクターデザインと同様に、メカニックデザイン・兵器設定・世界観までもが、どこか「エウレカセブン」の香りを漂わせている。ストーリーこそ同じでないものの、「エウレカセブン」は意識している・・・のかな?

逆に言うとエウレカを楽しめた人は間違いなく「忘念のザムド」を楽しむことができると思う。


400円で3日間レンタル。全話視聴すると10400円と割高感はあるものの、後先のことは考えず、まずは400円払って1話を見てみることをお勧めする。

1話見ると、絶対2話が気になる。


評価                          .


ストーリー:≪10≫

グラフィック:≪9

音楽:≪8

声優:≪9≫

オリジナリティ:≪7≫

メカニック:≪6≫

満足度:≪10≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪8≫

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

メカマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ミックス さん

まず、26話見ないのを心に誓って第1話だけでも見てみることをお勧めします^^;
面白いですよ^^

3 ■>pataponn さん

僕も大満足です^^
値段以外(笑)

400円で購入ができるというならば、割安感がありますが、レンタルだとどうも・・・^^;

2 ■無題

物凄く観たいけど、金額が…(>д<) 合計額で普通にソフト買えますからねf^_^;

1 ■私も

さっきザムド見ましたよ~
かなり良くできてました!びっくり
来週が楽しみですが
お財布がかなりネックです…
26話×400円って~(ノ_-。)

コメント投稿

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。