2008-09-15 00:04:38

【レビュー】クレイジータクシー・ダブルパンチ

テーマ:ゲームレビュー
クレイジータクシー ダブルパンチ

これ。買ってきたぜ。
あ!クレイジータクシーだ!

ああ、この前PSPで発売された「クレイジータクシーダブルパンチ」だな。

”クレイジータクシー”と”クレイジータクシー2”が1本のソフトに入って5040円だぜ! 超お買い得だ!

よく名前は聞いてたんだけど、プレイするのは初めてだなぁ・・・。

どんなゲームなの?

一言で言うならば、タクシーでの配達ゲームだな。

客を乗せて、時間内に目的地へ到着させることが目的なんだ。

・・・普通の配達ゲームだね。

ただ、客を配達するために手段は選らばねぇ。

対向車線を逆走しようが、路上に乗り出そうが、地下鉄の線路を走ろうが、なんでもOKだ。

親父向きのゲームなんだね。

もちろん客も変人ばかりで、駅ホームでタクシーを待ってたり、海の中でタクシーを待っているやつまでいる。

しかも配達が遅くなると、客は怒って推定速度100km/h以上の車内から飛び降りちまうんだぜ。

なんか話を聞いているだけだと、お祭りゲーみたいだね。
いや。それでもゲームバランスはシッカリとってあるところが、SEGAらしいところだ。

へぇ。SEGAゲーなんだ。

なるほど、だから親父がプッシュしまくるわけね。

まあ、さっそくやってみようぜ!
そうだね。

   ・

   ・

   ・

ピロ~ン(PSPの立ち上げ音)
(プチッ)

え?なんで、PSP切っちゃうの?

やる気が失せた。

クレイジータクシーをやる時は、あの「せぇ~がぁ~」っていう呪文が必要なんだよ!

なんで「クレイジータクシーダブルパンチ」には、その呪文が入ってないんだよ!ありえねぇだろ。

あの呪文はドリキャス撤退以来、使われてないよ。

「せぇ~がぁ~」の呪文の復活を一家一同、望みます。


ドリームキャスト時代を思い出す、懐かしいゲームがPSPでお買い得になって復活しました。

移植の方は良好。処理落ちもなく非常にスピード感あふれるレースが楽しめます。

目的は会話でもあったように、目的地までお客をタクシーで配達すること。お客も運転手も常識はずれの”クレイジー”な運転を好みます。危険な運転をすればするほどチップが倍々式に増え、どんどんお金がたまります。

BGMが一新されており、ドリキャス時代のファンには残念ですが、メモリースティック内の音楽を流せるので、どうしても過去の音楽を聞きながらプレイしたい人はMSに音楽を入れれば問題なく楽しめます。

ただ”YA-YA-YA”だけは、元から入れてほしかった!

グラフィックは一世代前のグラフィックと言わざる負えませんが、問題なく遊べます。少々横長に引き延ばされていますが、そのうち慣れます。

なによりも体感してほしいのは、このスピード感と”ち密”に計算されたゲームバランスの素晴らしさ

時間ないギリギリに客を配達するスリルがたまりません。

新規ユーザーもシリーズのファンも、手を出しやすい値段と内容だと思います。



評価                          .


ストーリー:≪3≫

グラフィック:≪6

音楽:≪7

操作性:≪8≫

オリジナリティ:≪6≫

満足度:≪8≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪7≫

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

メカマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>SSI さん

本当に、PSPのソフトはPS3何かと比べて充実していますよね^^;
正直、良質タイトルが共食い、しあわないか心配です^^;

3 ■最近

PSPのソフトの充実度が凄いような…。


手を出したくなってきました♪


しかしSEGAの呪文って(笑)

その昔、メガドラの『たるる~とくん』でTARAKOさん版があったのを思い出しました。

2 ■>ダンテさん

僕も、初代クレイジータクシーでは、ジャンプに失敗してばかりで、即水没の連続でした^^;
本当に面白いゲームですよね^^

1 ■これは・・・

自分の好きなジャンルです~(=⌒▽⌒=)
けど、タクシーを海に水没させてばっかりで・・・(笑)

コメント投稿

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。