2008-07-07 06:56:26

ルミネス

テーマ:ゲームレビュー
ルミネス PSP the Best

・・・!!
どうしたの?親父?
・・・な・・・なぜ・・・・・・こんなものが・・・我が家に・・・。
また・・・いきなりどうしたの?炭疽菌でも見つけちゃったの?

炭疽菌とは、また懐かしい響きだな・・・。

・・・でもそれに準ずるほど凄いものを押入れの箱の中から見つけちしまった・・・。



・・・ルミネス」がどうかしたの?
買ったのはお前か!?
え?・・・そ・・・そうだけど・・・。

なぜ!?なぜもっと早く言わなかった!

これ、一時は数万円の値が付いていたこともあるんだぞ!

え!?そんなに面白かったっけ・・・?

いや。このソフトを使うことでPSPのダウングレードができるんだ。

昔は、このソフトを使うしかなかったからこのソフトの需要が高まったんだな。

しかも、初期ロットしかダウングレードする時に使えないから・・・

おまえ、確か・・・

・・・うん。発売日に買った
あ”~~!!もったいない!

あ”~~そんなに高く売れるって知ってたら言ってたよ!

なんでもっと早く教えてくれなかったの!?

・・・
・・・

結局売るに売れなかったので、真面目にレビューを書きます。



残念ながらダウングレードという非公認の作業に使うソフトとして、望まなくして有名になってしまったルミネスですがパズルゲームとしては非常に完成している作品で、非常に音楽に力を入れていることがよくわかります。

販売本数は37000本と、この手のパズルゲームとしてはプチヒットという感じの数字を出しており、2も制作されています。

ルールはいたって簡単で、上から落ちてくる白と黒の4つ正方形につながったブロックを回転させ任意の場所に落とし、黒は黒、白は白で「四角形」を作るのが目的になります。

一定時間毎に「読み取りの」バーが左からやってくるので、それに間に合わせるようになるべく多くの四角形を作ります。多く消せば消すほど音楽が電装されていき、最終的には非常に重厚感の溢れる音楽が聴けます。

視覚的にも非常にセンスのよく美しいグラフィックが楽しめ見あきません。

ただ、ゲーム音楽に興味のない人は非常に単調に感じるかもしれません。又、「ぷよぷよ」のように万人受けするグローバル性は皆無で、ゲーム好きの音楽好きという、ユーザーをピンポイントで狙っていようなゲームです。

BEST版も出て手の出しやすい価格になっているのでダウングレードの為ではなく、1つの良いパズルゲームとして購入してみるのも面白いと思います。


評価                          .


ストーリー:≪0≫

グラフィック:≪7≫

操作性:≪7≫

オリジナリティ:≪8≫

満足度:≪8≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪7≫

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

メカマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>よろず さん

ダウングレードばかりに目が行きがちですが、僕も本当に中毒になってしまいました^^;
音楽が最高ですね。

1 ■あー

そういえばダウングレード出来るんでしたね。
聞いた事あったけど、そんな事も忘れて知り合いにあげちゃいましたw
内容も普通によかったですね。
結構中毒性もあって、はまりました。

コメント投稿

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。