2008-06-11 00:14:22

メタルギアソリッドポータブルオプス+

テーマ:ゲームレビュー
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +


今日はMGS4発売直前!「地盤固め第2弾~MGS4への軌跡~」です。

ということで親父!メタルギアソリッドポータブルオプス+」やろうよ!

お!MPO+か。

たしか、この作品の時間軸はMGS3の後の話だよな?

そうだね。あと、MSXのMG(メタルギア無印)の前でもあるね。

このゲームすごく完成度が高い作品だから、もしMH2ndGの発売後に売り出されてたら結構ミリオン狙えたかもしれないのにな・・・

悔やまれるぜ。

それでも、MPOが35万本出荷。MPO+が20万本出荷で合わせるとハーフミリオン。

MPOに至ってはPSP市場で歴代6位の販売実績なんだよ?

結構売れてるよね。

・・・・あ。僕がルーム作るから。親父が来て。

OK。対戦だな?

ピコピコピコ←(ゲームをする時の擬音語)


・・・やっぱり親父強い・・・

打つ弾全部ヘッドショットだし・・・。

・・・1時間後

・・・ちょっと目が疲れてきた・・・

あ!そうだ。ちょっと取ってくるものがあるから待ってて!

   ・

   ・

   ・



親父!これ。メタルギアとコラボしてる「リゲイン24」×4本!
!!!

・・・これ、メタルギアとコラボしてる「リゲイン24」×6本

親子の

リゲインを

合わせた山→





・・・?
・・・
今日からMGS4発売前までリゲインパーティだ!

これで当分・・・性欲を持て余す。(by:SNAKE)


このゲームの最大の特徴は、なんといってもシリーズはじめての「仲間を集める」と言う概念です。

実際の街に出てアクセスポイントを探し電波をキャッチします。そこには固定のキャラクターがいて、それを仲間にすることができます。

そのほかにもGPSで仲間を探したり、ゲームのシナリオを進めて仲間をふやしたり、友達と仲間を交換したりもできます。

それを使って遊ぶオンラインゲームは少々ラグが多いものの、かなり戦略性に富みユーザーを飽きさせません

PSPとの相性は最高で操作性は良いです。ただ、アイテムや武器が合わせて4個までしか持てないのはMGSシリーズを遊び通した人にとっては最初に困惑するでしょう。

グラフィックもよく小さなマップでミッションをクリアしていくのでテンポもいいです。音楽はしびれるものがあります。持ってない人は絶対に買って損しない作品です。


評価                          .


ストーリー:≪8≫

グラフィック:≪9≫

操作性:≪9≫

オリジナリティ:≪10≫

満足度:≪9≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪9≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

メカマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。