2008-06-09 21:05:20

アサシンクリード

テーマ:ゲームレビュー
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】

おやじ~。何やってるの?

12日って「メタルギアソリッド4」の発売日だろ?

そのメタギアとコラボする「アサシンクリード」を再度プレイしなおしてるんだ。

なるほど!メタギアをやる前の地盤固めだね!

ちなみに、このブログ12日のメタギア4発売後、数日間は確実に「MGS4特集」だぜ。

時間さえあれば下手したらMGS特集専用に「プチリニューアル」するかもな。

親子揃ってメタギアマニアなので・・・なんかすみません。
あ~~~。そんなこと言っている間にテンプル騎士団から追われてる!

あ~囲まれた・・・

くそっ!権力に屈してたまるか!逃げてやる!!

くそっ振り切れ~~~~!!!逃げるぞぉぉッ!!

・・・たぁ!

おぉ!敵兵を華麗に避けながら敵兵に投げナイフを投げている親父の背中がカッコよく見える!

ゲームの中でも権力に屈してたまるか!

ゲームの中の俺は豪胆だぜ!

この程度の難易度のゲーム、普通やられないって。

よし!もしやられたらメタギアやらなくてもいいぜ。

かっこい~~~!

親父ってこんなキャラだっけ。

・・・・・・あれ?ここどこだろ?

あ!オヤジ。ここ、敵ボスがいる病院!

走ったりしたらマズイって!目立つ!

ま・・・まて、まだ心の準備が!


・・・・・・・・・・・ぁあ!敵兵に気付かれた!

ま・・・まずい。こうなったら、やられる前に敵ボスを見つけ出して倒してやる!

・・・・・・いない

・・・・・・・・・・・・いない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いない!!!

いた~~~~!

こんなに騒ぎになってるのにどうして患者の診察してるんだよ。

俺なら逃げるぞ。

うぁ・・・ボスの後ろにまだ兵士がいた・・・

って、こいつら強っ!

あ~負けた・・・。俺のメタギアが~~~~!!
・・・こういうタイプの人達とは、いっその事仲良く付き合ってくしかないと思うなぁ。お金あげるから敵兵を少し解雇しといてくれないかな・・・
・・・。
どうした?何でお前が泣いてるんだ?
親父が根っからの卑屈な性格だというのを改めて痛感して、さっき一瞬でも親父の背中が大きく見えた自分に自己嫌悪してるんだよ。


人間というものは2次元でも3次元でも根は変わりません。

このゲーム箱庭的なアクション要素が高く、僕の主観から見るとグランドセフトオートの3軸移動版。

グランドセフトオートの場合はマップ内を徒歩で移動したり車で移動したりと平面的な動きが多かったものの、アサシンクリードは建物や塔など、立体的な移動が可能。1度操作に慣れてしまえば比較的簡単に移動ができます。

高いところから高いところへうまくジャンプできると爽快感が味わえます。

モーションは「FC:プリンス オブ ペルシャ」のような動き。サバサバした動きではありません。

リアルなグラフィックですが、フレーム落が気になります。

僕がいつも思うのは、グラフィックを細かくするよりもフレーム数をあげることのほうが重要なのではないでしょうか。

このゲーム最大の難点は作業ゲームだということ。最初のほうは楽しめますが、だんだん行動が単調になっていき、いつしかソフトが封印されてしまいます。

これはゲームとしては極めて致命的です。

一番評価できるのはディレクターがハリウッド女優並に美人だということ。

洋ゲーがあまり好きでない人は控えたがいいかもしれません。


評価                          .


ストーリー:≪7≫

グラフィック:≪9≫

操作性:≪8≫

オリジナリティ:≪7≫

満足度:≪5≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪7≫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メカマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。