2008-06-06 15:38:05

ラチェット&クランク フューチャー

テーマ:ゲームレビュー

▼使い回しは船場吉兆だけとは限らない

ラチェット&クランク フューチャー PLAYSTATION 3 the Best


ラチェット&クランクは、インソムニアックゲームズ社が開発した人気アクションゲームで、私の中でも非常にお気に入りのゲームです。・・・が。なぜか日本国内だと39000本しか売れておらず、日本市場の特異性が際立っている。

恐らくあまり売れなかった原因は題名ではないかと・・・ナンバリングに「0(ゼロ)」とかつけると、基本的に売り上げが落ちてしまうのと同じようにフューチャー」の語感が悪かったのではないかなと・・・。

もしこれが「ラチェット&クランク6」だったら倍近い売り上げを伸ばしていたのではないでしょうか。



ゲーム内容は、グラフィックに限らずエンジンまでもがすべてが新しく調整されており、ナンバリングタイトルにして何の遜色もない完成度の高です。

ただ気になったのは、インソムニアックゲームズ社は同じくPS3のソフトで「レジスタンス~人類没落の日~」というFPS作品を開発しているのですが・・・その敵キャラであるキメラの卵のマテリアルとラチェットが宇宙空間を移動する際のワープの外壁に出てくるマテリアルが同じもので・・・もし両方のソフトを持っている方はチェックしてみてください。気にならない方は全然気にならないと思うのですが、両ソフトともやり込んだ私は、ラチェットがワープするたびに、外壁からキメラが出てきそうでハラハラしてしまいました。


レジスタンスに関しては次回作が近くに発表されるそうなのでその時に取り上げたいと思います。


ラチェット&クランク フューチャーは7月4日にtheBestシリーズとして3800円で再販されます。

もしまだ持っない人がいたら購入してみてはいかがでしょうか・・・って、日本で39000本しか売れてないっていうことはほとんどの方が手に取っていないということでしょうか・・・





評価                          .


ストーリー:≪8≫

グラフィック:≪9≫

操作性:≪9≫

オリジナリティ:≪7≫

満足度:≪8≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪8≫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メカマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

鋼鉄親子でゲーム漬け!

Powered By 画RSS





画像拡大プラグイン for アメブロ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。