トラクターの神様

テーマ:

おはようございます!


変な時間の更新ですいません汗

目がはれぼったくて起きてしまいました・・・


というのも昨日はコンバインの掃除をしてたんです



農業ビトNAOKAZUの日記-201107251846000.jpg


なぜ掃除が必要なのかというと

稲もこの機械で刈るので

中身をきれいにしておかないと

麦が米に混じってしまう可能性があるからです


あと、きれいにしておくことで機械の劣化を防ぐねらいがあります




コンバインや田植え機は比較的長持ちしにくいですが

トラクターは結構長持ちします!


僕の年齢(29歳)を超えちゃってる機械なんてざらで

普通にバリバリ現役で働いてます


我が家にも40年以上使ってて

今でも大活躍してるフォードのトラクターがあったりします


これだけ、長年使われてるのは

当然メンテナンスをしっかりしてるせいです!!




トラクターなどの大型機械を扱ってる農家のほとんどが

ある程度の整備・修理ができます!


しまいには我が家の機械のように

溶接などで機械を改造しちゃう農家も珍しくありません!


僕も小さいころからトラクターに接する機会があったので

機械を大事に扱う心はその頃から持っていたのかもしれないですね音譜


トイレの神様じゃなくて

トラクターの神様がいて作物をきっと豊作にしてくれる

ってカンジですかね?(笑)

AD

コメント(2)