農業も日々進歩してるんです!

テーマ:

こんばんわぁ!


昨日、知り合いの野菜農家さんにトマトの苗と交換で

ネギの苗もらっちゃいました!!



農業ビトNAOKAZUの日記-201106181010001.jpg



そして、早速今日この苗を植えたんですが

この苗なんとも便利なんです!


なんだか、長く連なってる状態の苗



農業ビトNAOKAZUの日記-201106181010002.jpg


近くで見るとこんな風に紙のポットに一株ずつ入ってます



農業ビトNAOKAZUの日記-201106181010000.jpg


この苗の入った紙ポットをスルスル伸ばして

土をかけるだけで終わりのものすごい簡単な移植作業!


しかも、この紙ポットは植えたままでも

なんら害はないらしいです


まさにエコと効率が一緒になった便利な方法です!



実は僕も紙ポットの存在は知ってたんですが

実物を扱ったのは初めてでした!


今までも我が家ではネギを植えてたんですが

一株ずつ植えていました・・・


が、今回楽に作業が済んでしまって

「もっと苗いっぱいもらっとくべきだったかな?」なんて

ずるいこと思ってしまいました( ´艸`)

AD

コメント(4)