1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月05日

2歳1ヶ月

テーマ:お仕事 work
お話
「い~こ」
と言いながら手をひいておもちゃや別の部屋へ連れて行く
「どこ?」
「ママ、居た」
など、たまに動詞も出るようになった

バイキン→バイキンマンとはっきり言うようになった
アンパンマン
しゆーくんまん(しょくぱんまん)
どーちんちゃー
ぞーさん
きいん(きりん)
うーし
うーま
かーきい(かまきり)
かぶとーし
てんとーぶしー
虫→ブーシ
蚊→かに
ぺんぎん
らっこ
いるか ざぶーん(セットで言う)
さーめ(さめ)
くじじ(くじら)
たいたい→さかな
にもちゃ~ん(ニモ)、にもいた(ニモ居た!)
言葉の前に「はっ!」「あ~」「あっ」がつく
「はっ、りんご」「はつ、みーかん」「はっ、しんかんせん」
「わあ~こっこい~」(かっこいい)

遊び
ぬいぐるみにご飯をあげる
ちゃ~んこと座らせる
◎をならべてミッキーをつくる
柿やおもちゃを並べてワン~テンまで言う
指おってワン・ツー・スリーと言うしぐさを真似する
お布団のところへいって、ぎゅーっと目をつむって
「がーがー」イビキの真似
目を薄らあけている
ピアノの低い音を弾いて、「がおー!」と言う
虫が気になって仕方ないが、怖いよう
かまきりに「こんにーちゃー」と挨拶した

運動
鉄棒ぶらさがり
滑り台は他の子に影響されて
勇気が出た時は何回もリピートするが
一人の時は勇気が出ないよう
ジャンプ
片足を腰上まで高くあげられる
ママのYOGAのポーズを真似る
腹筋を使う三角のポーズも出来た
ボールの蹴りどころを捉えてキックする
サッカーが上手と褒められる

マナー
食べ終わったお皿をカウンターへ運ぶ
靴をはいて外にでる事がわかっている
おもちゃを片付ける

食事
揚げ物好き
コロッケ、海老フライ
牡蠣フライは食べても出すこともある
餃子はあるだけ全部食べる勢いでした
とりあえず、5個その日は食べた
しゅうまい
ケーキ、アイス大好き
ヨーグルトにレーズンを入れて目目!!と言ってよく食べる
(食べない時もあるが)
朝は基本少食

パイナップル
キウイ
よく食べてくれる日がある

ねんね
12時近くに寝て、5時~6時ころ一度おきて飲んで、
7時半~9時頃に起床
お昼寝は3時間前後
気候がいいのか、3時間超える日も多い

トイレトレーニング
興味あるみたいだが、まだ初めていない
おしっこうんちが出た時に教えてくれることもある
普通のおむつ使用
「うんこ」としらせてくれることも
よく食べるようになり、便秘の日が増えた

イヤイヤ
今月は発令していないなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。