meccaのブログ

イベント告知や作品紹介、制作秘話など
ブログに載せていきたいと思っています。

mecca

meccaは2009年に結成されたアクセサリー作家のユニットです。
命名の由来は、私たちの作り出す物は、様々な国の文化や様式を取り入れ、

国籍や年齢、性別を超越し、作品を通して多くのお客様に悦びと感動を発信したいという

願いを込めたからです。
現在は、個展・イベント出展・委託販売を行っております。
随時、新着情報を更新します!


テーマ:
韓国のグリという街で、
ワークショップ&展示&販売します。


ワールドアートフェスティバル


{3F49A285-275D-470F-A080-859631A77FFB}

{46231097-25A7-458E-8DE3-6EB91D9FBAE6}



現在、搬入中❗️❗️

{D8C546DA-65AA-4AE5-913B-066DF56A5A37}

{7CAB81A6-423A-4926-858E-F387A846E95F}

{1C4DF8EE-91C2-4215-8A85-B1D731ED356B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の旅行記の再開です。
前回は、いよいよ大本命タージマハルについて
書きました。
が、今回は行ってはじめて知った
タージマハル・ルール
について、書いてみたいと思います。


結論から言うと、、、
めちゃくちゃうるさいです。
タージマハル。


セキュリティーチェックは、
空港レベルです。
手荷物・身体検査。

偶像崇拝禁止の為、
キャラクター類のキーホルダーや
カバンなどは持ち込めない…
だったり。

落書き防止の為、
ペン・鉛筆は持ち込めない…
だったり。

飲食禁止の為、
ガムやらは持ち込めない…
だったり。
(水は入り口で貰えました。)

タージマハル内部は白さを保つ為、
シューズカバー厳守
だったり。

カメラの撮影は良いけど、
動画はダメだったり。


と、まぁー記憶してるだけで
上記した事があります。
ツアーだったので、バスに大半の荷物を
置いていきました。

国が変われば、
宗派が変われば、
考え方やルールにも違いが出ますね。
郷に入ればですね。


次回は、
世界遺産巡りが好きな者として、
ちょっと、タージマハルどうなんよ!
を、テーマに旅行記を書いてみたいと
思います。

{3AC251D0-38D7-433E-89C4-5E978A0823E3}

{C558F680-459E-4423-AB9B-C34107281FE3}

{6B67E6C4-5BA5-4E1E-A964-F77999E6A3A9}

{29C2DF16-CFB5-4AB8-BA99-76AB19B5128A}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふとニュースを見ていたら
馴染みあるJR石川町駅についてのニュースびっくり

今日から元町・中華街の名称が追加されたそうですニコニコ

{6E0C9DBA-03B5-4364-AC59-E800D818C1B5}


石川町よりも元町・中華街の文字が入るだけで
印象も違う気がしますおねがいおねがいおねがい

meccaは、石川町のギャラリーATHLEさんで
期間限定shopという名のアクセサリー展を
数年前から年1〜2回開催しているので、
JR石川町駅にはその度にお世話になります。

関内側の改札を出ると、
(元町口と言われてましたが今回の件で変わるかな?)
意外と昔馴染みな雰囲気の商店や町並みがあり、
元町の雰囲気とはまた異なる横浜を味わえます。
三橋は、こちらの商店街に行くと
何故かホッとして落ち着くので好きなんです照れ

mecca-tenに訪れる際に、
ぜひ足を運んでみてくださいニコニコ




〈meccaイベント情報〉

『長谷の市』
日時*2016年10月16日(日曜)9:00〜16:00 ※雨天中止
場所*鎌倉長谷寺境内
入山料*300円


『mecca-ten Vol.7』
日時*2016年11月29日〜12月11日
open 10:30〜18:00 (最終日17:00まで)
場所*ギャラリーATHLE
最寄駅*JR石川町(元町・中華街)駅より徒歩6分

関内側の改札を出て、
イタリア山庭園の入り口の正面にある
黒い建物が目印です
※11月28日は搬入しながらプレオープンの形で
お店は開けているのでご来店頂けますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。