在米18年「負け犬」の本音

「勝ち犬」になれる日は来るのか・・・


テーマ:

 

先日、エストレーヤのママと一緒に、久しぶりに犬のパックウォークに参加してきました。この日も大小いろいろなわんこが勢ぞろい。

エストレーヤのママと過去を振り返りながら、「マフィンとミッドナイトの時代からよく一緒に行ったよね~」と話していました。マフィンが亡くなりラテを迎え、またミッドナイトが亡くなりエストレーヤを迎え、時の流れを感じます。

ラテをアダプトしたばかりのころは、彼女のハイエナジーとほかの犬となかなかうまくできない性格に悩み、このパックウォークには本当に助けられました。今となっては、安心してほかの犬と一緒に歩くことができます。

この日も、エストレーヤとピットブルと仲良くパックウォーク。やはり、犬は群れで生活する動物なんですね。群れの中にいると、ラテは終始落ち着いています。

お尻のにおいも素直に嗅がせ、新しいお友達もできました。アダプトしたてのころだったら、後ろにほかの犬が回ってきただけでウーウー言っていましたが、今となっては「どーぞ、においをかいでください。私はラテです」と受け入れられるようになりました。

成長を感じます。早いもので、マフィンを失い、ラテをアダプトしてから3年が経とうとしています。一緒にいられる毎日に感謝し、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Mecaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。