在米18年「負け犬」の本音

「勝ち犬」になれる日は来るのか・・・







ブログ開設から10年。やっと素敵なボーイフレンドに出会い、今は毎日に感謝しながら、一日一日を大切に、そして楽しく生活しています。



人気ブログランキング

NEW !
テーマ:

 

さて、準備段階で大きく盛り上がったエンジニアさんとの日本旅行。ついに出発の日を迎えました。前日までに終えられるだけの仕事を終え、何とか帰宅。その後、パッキングを始めながら徐々に心がワクワクしてきました。

 

翌日、ラテとながーい散歩に行った後、ラテを信頼できるフリーケージのボーディングに預け、ついに出発に向けてエンジニアさんが荷物とともに我が家へやってきました。二人で最後の買い物をし、ディナーを食べてから空港へというところで一難・・・・。

 

何と、漫画に描いたかのように、私の体調が急激に悪くなってしまったのです。散々冗談で「遠足前の子供のように前日に熱を出すかも」なんて言っていたのが現実なものとなってしてしまい、本当に立っていられなくなるほど具合が悪くなってしまいました。

 

多分、緊張していた糸が一気に切れてしまったのだと思います。夕食もろくに食べられず、寒気で座っているのがやっと。楽しみにしていた旅行を台無しにしてしまうかもしれないと思うと、よけいに申し訳なくて泣きそうになってしまいました。

 

エンジニアさんは旅行のキャンセルを提案してきましたが、どうしてもそれだけは避けたく、行くだけ行き、最悪ホテルで休もうと決めました。空港までの間に薬を購入し、エンジニアさんの運転でいざ。夜中便だったので、搭乗後に熟睡し、起きたら日本に到着でした。

 

機内でエンジニアさんが「具合どう?」と聞いてきたときに、具合が悪かったのを忘れていたほど体調は万全でした。あれはいったい何だったんだ?と思うほど、体は普通に。とんだ大騒ぎでした(笑)。

 

日本に到着後、モノレールとJRで東京駅へ。

私よりも先に「東京」を見つけ、ちゃっちゃっと二人分の切符を買うエンジニアさん。一方私は、山手ラインを見ても、どこが東京かすぐに見つけられなくなっていました・・・。

久しぶりに手にする電車の切符。自動改札になる前、昔はよく駅員さんに頼んで切符を記念に持ち帰らせてもらいました。また、右下の4桁の数字を、足したり引いたり割ったりかけたりして「ゼロ」にできた人の勝ちというゲームも友達とよくやっていました。懐かしいです。

東京駅に到着したのは朝6時過ぎ。それなのに、駅にはしっかりとスーツを着用したビジネスマンが競歩なみの速さで駅構内を歩いているのに改めて驚かされました。朝6時過ぎに東京駅にいるということは、彼らはいったい何時に起きて、何時に家を出てきたのでしょうか。

 

そういえば、私の父もそうでした。毎朝5時半に起き、6時過ぎに家を出て、帰ってくるのは午前様。平日に父親の顔を見た記憶はほとんどありません。そして週末は接待ゴルフ。でも、そうやって私たち家族を支えてくれたんだと思い、改めて感謝の気持ちがわいてきました。今回は短い時間ですが、親孝行をしたいと思いました。

 

さて、エンジニアさんと私は、スーツケースを手に、ビジネスマンの邪魔にならないようにこちらへ・・・

日本全国の駅弁が集まる「祭」。朝早くからオープンしてくれているのはありがたいです。来る前にチョイスを「峠の釜めし」と、「崎陽軒のシウマイ弁当」の二つに絞っていたのですが、残念ながらどちらもありませんでした。

牛丼系とシーフード系が多かった気がします。シーフード系は魅力的でしたが、もしも当たったりして旅行を台無しにしては嫌だったので、安全にお肉系に。エンジニアさんはペイストリーが食べたいというので、7時に開店するこちらのカフェへ。

こちらも開店と同時に多くの会社員が詰めかけ、店内はあっという間に満席に。駅弁を買ったというのに、私もソーセージパンを。腹ごしらえを終えたころ、ついに新幹線の時間です。高校の修学旅行で京都・奈良に行った際に乗ったのが最後。本当にワクワクです。

 

初のJRパスを手にし、向かったホームには・・・

空港の掲示板と同じくらいテンションが上がるこの光景!これを見ただけで飛び上がりそうなほどうれしくなり、エンジニアさんの手を何度もぎゅっぎゅと握ってしまいました。そして・・・

いつの間にかデザインが一新し、シャープな顔立ちになった新幹線。格好良すぎです。さて、初の大阪が目の前です!

 

つづく・・・

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

無事に戻りました。ちゃぶ台隊の皆さまからいただいたアドバイスをもとに、エンジニアさんととても充実した旅をすることができました。ありがとうございました。これからゆっくりと旅行記を書いていこうと思いますが、その前に・・・

 

楽しい旅行の後に必ずやってくる「時差ボケ」。加齢とともにひどくなっていきますよね。帰国した日はよかったのですが、その翌日からが大変。午後2時から4時が魔の時間で、人間として機能しないくらいの睡魔が襲ってきます。

 

気が付くと目が半開きになり、こんな感じに・・・

ラテに再現してもらうと、こんな感じ。

徐々に・・・

睡魔が・・・

襲い・・・

気づけば・・・

夢の中・・・

 

回復には時間がかかりそうです。

 

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行中ですが、こちらのブログをお楽しみください。

 

ちゃぶ台隊の方はすでにご存じと思いますが、私はお料理があまり得意ではありません。先日、久しぶりにエンジニアさんに手料理を振る舞いました。

といっても、餃子を焼いて、野菜とお肉を炒めただけ。あ、ちゃんとサラダも用意しました。エンジニアさんはこんなんでも「おいしい、おいしい」といって喜んで食べてくれました。

 

すると、「手料理を作ってくれたお礼に」と、今度はエンジニアさんがデザートを作ってくれることに。

彼が作ってくれているのは・・・

パイナップル・アップサイドダウン・ケーキ。

初めて聞いたケーキなので、どんなのができるのか全く想像がつきません。

エンジニアさんは慣れた手つきでちゃっちゃっと作っています。

ラテが見守る中、焼き上がりです。

外がカリカリでいい感じ。いったい、どんな味なんでしょうか?

ひっくり返すと、上にパイナップルが出てきます。思った以上に甘くなく、外はカリカリ、中はしっとりで、とってもおいしかったです。

 

エンジニアさん、ごちそうさまでした!

 

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。