1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-18 21:19:29

第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会

テーマ:ブログ
今年になって、AKB48グループのファンになった「にわかおじさん」だけども、先日のじゃんけん大会は純粋に楽しめた。

特に、バラエティを見てファンになった西野未姫、中西智代梨、小笠原茉由らを応援した。

maxresdefault.jpg
中西智代梨は、昨年のじゃんけん大会もベスト16入りしたが、今年は、なんと決勝まで行った。

惜しくも準優勝だったが、優勝者のソロデビューシングルのカップリングでセンターになったから、まあ良かったかなと思う。

昨年のAKBINGO!という番組のラッキーガールランキング(占い)では、ゲッターズ飯田から「気の弱い庶民」と言われてたから、2位の方がしっくりくるのかな。
オールナイトニッポンに出ている彼女は、面白いよね。

G20150917011148020_view.jpg
残念ながら、小笠原茉由と西野未姫が1回戦であたってしまい、小笠原茉由が「チョキ出します」というプラカードを持って昨年の渡辺麻友の真似をして出てきましたが、そのままチョキで負けた(笑)

48291574_480x270.jpg
西野未姫はその後、ベスト4まで行ってくれた。
彼女は、岡田奈々、小嶋真子と「三銃士」と言われて、昨年の選抜総選挙では3人ともランクインしたけど、今年は彼女だけ圏外だった。
悔しかったと思うが、こういうことから飛躍してほしいな。


じゃんけん大会全体としては、昨年はシングルの選抜発表のサプライズがあったが、今年は何もなかったので、少し残念だったかな。
でも、とにかく面白かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-18 12:20:46

AKBグループの歌はほとんど知らないが…

テーマ:ブログ
今年に入ってからYouTubeで頻繁にAKB関係の動画を見ている。
主に、人となりがわかるバラエティーなどの動画です。

・昨年の大組閣祭り、他の組閣、移籍、昇格など
・昨年の第6回選抜総選挙
・各じゃんけん大会
・第1回AKBドラフト会議
・有吉AKB共和国
・AKBINGO
・めちゃイケAKB48どっきり解散総選挙
などなど。

結構、メンバーも分かってきたけど、新しく研究生から昇格した人、各都道府県から選ばれたチーム8、第2回AKBドラフト会議で選ばれた人、に関しては厳しいですが(汗)

ちなみに、推しメンは
hqdefault.jpg
SKE48・チームKⅡの古畑奈和

20141019213910.jpg
AKB48・チームBの川本紗矢です。

また、バラエティ担当?の中西智代梨、小笠原茉由、西野未姫、なども面白いです。

【オリコン】SKE48が14
作連続1位 単独初センター松井玲奈が有終の美

♪リンク:前のめり/SKE48(YouTube動画)♪
また、この前放送された、AKB48SHOWで、SKE48が「前のめり」を歌ってましたが、楽曲の良さもあってか、AKBグループで唯一フルで聴いた曲になりました。

そして、彼女たちを見る目が変わりました。
何だか、「日々、努力して頑張ってるんだな」と感じられました。

卒業する人やら新しく入る人やら、頻繁になってきましたが、彼女たちが将来後悔することのないように頑張って欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-18 22:26:15

Peace Again~ピース・アゲイン/下成佐登子

テーマ:アニソン
 5.jpg
Peace Again~ピース・アゲイン/下成佐登子(YouTube動画)
 
この曲は'85ー'86年に放映されたトランスフォーマーシリーズの1作目「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」のED曲です。

この曲は、筒美京平先生の作曲ですが、当時はTVサイズを聴いて、不思議な曲だなぁと思いました。

でも、最近フルで聴いてハマり、ダウンロードをして聴いてます。

また、下成さんについても、ポプコンに出てたとは知りませんでした。

歌唱力も素晴らしく、最後の「トランスフォーマー♪」のところも、中森明菜かというぐらいの約8秒のロングトーンがスゴい。

Peace Again~ピース・アゲイン
作詞 大津あきら
作曲 筒美京平
編曲 鷺巣詩郎
歌  下成佐登子
 
流星の彼方から TWO OF HEART
終わりのない争いを EVERY TIME
謎めいたサイレンが 胸に響く
地球(ほし)は今 デンジャラスゾーン
 
GIVE ME NOW PEACE AGAIN
燃える宇宙(そら)に 悲しみだけは
捨てて下さい 戦うため
生まれた TRANSFORMER
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。