南極のボストーク湖は淡水湖か、海水湖か | 五千年前の大洪水と先史文明研究ゼミ

南極のボストーク湖は淡水湖か、海水湖か

海水の融点又は凝固点をWikipediaで調べてみましたが、答えが判りません。

挙句の果てに氷は水が氷ったもので、不純物は入っていないとも書かれておりました。

これは、明らかに間違いです。

泥を含んだ泥水でも凍ります。皆さんも冷蔵庫で調べてください。

私は2年前ハバロスクの近くのアムール河の氷上を歩いたことが有ります。

その時の氷は薄茶色でした。

サハ共和国のヤクーツク市でお風呂に入りましたが、その水は飲み水とは程遠く

茶色の水でした。

シベリアの土はレスと呼ばれます。この土はヌルヌルした物で、一旦水に溶けて、それが沈澱した物と思われます。

「南極のボストーク湖は淡水湖か、海水湖か」 これが問題である。

今日はここまで、また夢の世界でお会いしましょう。