ミートショップ・ヒロ スタッフみさきちゃんのブログ

はじめましてミートショップ・ヒロの増田実幸(みさき)と申します。

入社1年目新入社員です。

ヒロのお肉の美味しさを皆様に知って頂きたくてブログを始めました。


テーマ:

黒毛和牛通販のミートショップヒロ磯村です。

いつもご購読ありがとうございます。

 

ついに、本格的な寒さが到来するようですショック

手袋も帽子も欠かせません。

 

ノロウイルスも流行しているそうです(:_;)

皆様も風邪を引かれないように、お気を付け下さいラブラブ

 

9日は、「成人式」でしたね。

ミートショップヒロのアルバイトさんも成人を迎えましたチューリップ

皆様おめでとうございますドキドキ

 

 

 

早速ですが・・・この具材と言えば・・・

 

そう!カレーを作りました~カレー

今回は、上カレー、シチュー用のお肉を使用してみたんですo(^▽^)o

 

 

先日の社長お手製カレーの際には、

じゃがいもを入れるか入れないかで、ちょっとしたバトルがありました!?

社長は入れない派です!それは、じゃがいもをいれるとしゃばしゃばになって、

カレーのコクが失われるからだそうです。(^_^)

皆様はどちら派でしょうか?ほっこり

 

 

掲載する写真がいつもカレーばかりですねあせる(笑)

 

 

バラ系のお肉や良く動かしている部位を使用しているので、

煮込んで、煮込んで、煮込むとだんだん柔らかくなっていきます合格

 

 

大体一時間40分くらい煮込みますビックリマーク

まずはお肉の表面を強火で焼いて、焼き色を付けます。

 

これでお肉の旨味を外に逃がさず、中に閉じ込めるのです!!

一番大事な工程ですニコ

 

たまねぎ、ニンジンも炒め、しんなりしてきたら、

お肉と適量の水をいれ、煮込みますひらめき電球

(蓋をして煮込んで下さいね。)

 

丁度いいお肉のやわらかさになれば、

ルーを入れて少しなじませれば、完成ですラブラブ

 

じゃがいもを入れられる方は、煮込み終わり30分前に投入してくださいね音譜

 

私の家では、

ブロックのお肉を使用してカレーを作ったことがなかったので初挑戦でしたひらめき電球

家族からもやわらかくて、食べごたえのあるお肉が入っていると好評でした~カレー

 

 

またお肉をほおばれると嬉しいですねラブラブボリュームも満点ですクラッカー

お肉の濃い味を感じてもらえたかはさておき、家族の笑顔をみることができて

作ってよかったと安心しましたドキドキ

 

相手のことを思って作るお料理はやっぱり良いですね(*^o^*)ドキドキ

 

私でも簡単に、でも本格に作れちゃいましたウシシ

2月の秘密のイベントで発売します!

是非ご期待下さい!!

 

 

http://www.eshop-hiro.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさきちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。