杉並区の子ども英語とサインの教室in方南町Me and You English Club (ミーアンドユーイングリッシュクラブ) 

丸ノ内線方南町駅徒歩1分!方南カルチャーにて英会話とおててサインのクラスを開催しています。

体験申し込みはこちらです→

Me and You English Club 会員の方 67組
♫あなたも一緒に英語がある子育て始めましょう♪



テーマ:
こんにちは。
杉並区方南町の親子英会話教室 Me and You English Club のMiyu です。

毎日暑い日が続いていますね。
まだ、梅雨明けしていないみたいですが、梅雨が明けたら夏本番ですね!

夏休み、幼稚園が休みで行き場所に困っていませんか?

この夏に親子で、英語を体験してみませんか?
親子での夏の楽しい思い出になること間違いなしです。


『夏休み限定』のとってもお得なサマースクールのご案内です。

スイカ_01レッスン内容
英語絵本の読み聞かせ、その後体験型ワークショップでネイティブの先生とバイリンガルの先生と一緒に各テーマに沿った簡単なおやつ作り、クラフトをします。

【Week 1 】 Fruits : 英語絵本読み聞かせ&フルーツヨーグルトを作って果物の名前を覚えよう♪


【Week 2】 Numbers : 英語絵本読聞かせ&青虫さんを作って数をおぼえよう♪

【Week 4】 Shapes : 英語絵本読み聞かせ&さんかく、しかく、形で色々つくってみよう♪


スイカ_01レッスン料のご案内
夏休み特別料金 ¥1000/1回 ※全額子育て応援券可 
※現金支払いの場合はお子様のお預かりも可能です。ご相談下さい。

スイカ_01レッスン日時

日程:
【月曜日クラス】
8/1 (月)【Fruits】
英語絵本読み聞かせ&フルーツヨーグルトを作って果物の名前を覚えよう♪

8/8 (月)【Numbers】
英語絵本読み聞かせ&青虫さんで数をおぼえよう♪

8/29 (月)【Shapes】
英語絵本読聞かせ&折り紙の形で色々つくってみよう♪

【土曜日クラス】
8/6 (土)【Fruits】
英語絵本読聞かせ&フルーツヨーグルトを作って果物の名前を覚えよう♪

8/27 (土)【Shapes】
英語絵本読聞かせ&折り紙の形で色々つくってみよう♪
   
キッズタイム 3ー6歳(11:00~11:50)
全て、上記の時間となります。希望クラス(対象クラス)を申し込みの際にご選択下さい。

定員:各回7組

スイカ_01レッスン開催場所
方南カルチャー(杉並区方南2-23-22方南共同ホール2F)
方南カルチャーHPはこちら
MAP


スイカ_01申し込み方法
サマースクール申し込みフォームから申し込みをお願い致します。

3日以内に担当者から確認の返信メールを致します。
3日以内に連絡がない場合、なにかしらの不具合が考えられますので、お手数ですがお電話(03-6750-8927)にてお問い合わせをお願い致します。
※レッスン中などで電話に出れない場合はこちらから折り返しのご連絡をさせて頂きます。

特に必要なものはございませんので、普段通りの持ち物で大丈夫です。
クラフトやおやつ作りでお洋服が汚れる場合がございます。
汚れても大丈夫な格好で、お越し下さい。

スイカ_01お願い
クラフト材料の手配等の関係により、急病などのやむを得ない事情によるキャンセル以外はご遠慮いただきます様、ご協力お願い致します。


スイカ_01担当講師プロフィール
Miyu 先生

FullSizeRender.jpg

<<プロフィール>>
鹿児島県出身、7人兄弟の3番目、大家族の中で育つ。2005年に渡米。留学中にアメリカ人ホストファミリーの子どもたちのベビーシッターを経験、英語での保育、児童教育を学ぶ。
その後、グローバル企業での就業や、英語教室での講師を勤め、2010に親子英語教室Me and You English Clubの活動を開始。2012年に女児を出産。英語おててサインで子育てし、2015年に男児を出産。娘と息子と一緒に英語の歌あそびを一緒に楽しんでいます。

<<資格>>
TOEIC 845 点 実用英検準1級取得
JETTA子ども英会話インストラクター資格取得
J-SHINE 資格 第一種中高英語教員免許取得
NPO法人EBS協会認定講師 子育てソムリエ
2014 Music Together Teacher Training Workshop 修了

Chase 先生

FullSizeRender.jpg



<<プロフィール>>
カナダ、バンクーバー出身、高校の時の交換留学を含め、現在3回目のワーキングホリデーにて日本滞在中、日本の文化、アニメが大好きです。
趣味は、テコンドーやモールでの工作
現在6歳の弟がいるので、子ども達と遊んだり英語の絵本を読んだりしてあげる事が大好きです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもの未来に英語をプレゼントしませんか?

東京オリンピックを2020年に控え、昨今、英語を社内公用語にする会社も増えてきています。

ご自身の子どもには英語を好きになってもらいたいし、将来英語で苦労して欲しくないですよね。

大人になってからの英語学習は暗記や、文法、難しい事や暗記が多くて辛くて難しい印象があります。

Me and You English Club の親子英会話クラスでは、親子で楽しく英語圏の『わらべ歌』にあたる、"Mother goose " と言われる英語の歌に親しみ、ままごと遊びや、探し物ゲーム、ジェスチャーゲームなどの、アクティビティ(遊び)を通して自然な環境で英語を学ぶ事ができます。

子どもが小さいうちから始めると、親子二人三脚で英語のステップアップを踏む事ができます。

また、子ども英語教育のプロフェッショナルから個々の子どもの年齢やレベルに合わせて家庭学習のアドバイスをさせて頂き、ご家庭での英語学習に役立てる事ができますのでお子様への教材選びや、進め方に迷う心配もありません。


はらぺこあおむしこんな方へおススメします
●子どもに英語を好きになって欲しい。
●子どもに自然な環境で英語を学んで欲しい。
●子どもに英語が聞き取れるようになって欲しい。
●英語を始めたいが何をすればいいかわからない。
●子どもに自主性や協調性を持たせたい。
●子どもにはきれいな発音の英語を話せるようになって欲しい。

はらぺこあおむしレッスンの流れ&レッスン内容詳細

バイリンガル講師と外国人講師による楽しいレッスンです。

①まずは、Greeting 挨拶、"Hello" "How are you?" などの挨拶をボールを使って個々に発声します。

                ↓
②挨拶が終わったら、"Hello Song”を歌います。

                ↓
③アルファベットの表をみながら、発声、その後に"Alphabet Song "を歌って、アルファベットのアクティティをします。(タッチングゲーム等)※出来る子は先生役をやってみたりします。
                ↓
④今月のテーマの歌①をダンスやジェスチャーつきで歌います。


                ↓
⑤ダンスでエキサイトした後は少し静かにして聞く練習、Story time  テーマに沿った絵本や、リクエストがあった絵本の読み聞かせをします。

                ↓
⑥テーマのFlash card をみながら、発声、その後カードを使ってゲームをします。※出来る子は先生役をやってみたりします。

                ↓
⑦Hunting game やShopping game などのおもちゃを使ったアクティビティで、今月のテーマのボキャブラリーを更に定着させます。

__.JPG

                ↓
⑧いっぱい遊んだ後は、最後のご挨拶、”Good bye" "See you "の挨拶の後に”Good bye Song "を歌います。 ※Pre-Kinder クラスはSnack time があります。(アレルギーに配慮いたします。)

__.JPG



はらぺこあおむし年間の予定&スケジュール

1 月 New Year 
(クラス内で福笑いゲームをしたりします。)

2月  Valentine's day
(ママやパパ、好きな人にValentine cardをつくります。)

IMG_8663.JPGIMG_8647.JPG
3月 Easter Party &英語の発表会

IMG_9164.JPG

IMG_9235.JPG

5月 Mother's day
(母の日のカードやクラフトを作ったりします。)

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

IMG_8864.JPG

6月 Father'day
(父の日のクラフトやカードを作ったりします。)

7月  七夕&夏のスイカ割交流ランチ会

IMG_9371.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


8月 サマースクール
(様々なイベントを用意しています。)

9月  芸術の秋
(クラフトなどをします。)

FullSizeRender.jpg

10月 Halloween 
(ハロウィンパーティ)



11月 サンクスギビング (感謝祭)

12月 Christmas
 (Christmas Party)

__.JPG

__.JPG

__.JPG


はらぺこあおむし生徒さまの保護者さまの感想

●娘は毎回英語のレッスンが待ちどうしくてたまらないようです。
現在3歳ですが、ひらがなやカタカナより先にアルファベットを全部覚えてしまいました。下の子も教室に同席させていたら、英語の自然と覚えて、お家では姉弟一緒に英語の歌やDVDを楽しんでいます♪ 
Mちゃん(3歳女子ママより)

●先生がおすすめしてくれたフラッシュカードでお家でもタッチングゲームを楽しんでいます。今ではアルファベットがすらすらと読めます。
教室でみんなでゲームをしたりする事により、最初は落ち着きのなかった子もだんだんと協調性が出て、先生のお話を聞けるようになりました。 
Tくん (3歳男のママより)

●娘は、英語を話したくてしょうがないみたいです。
お家の絵本を見て知っている単語、動物の名前や色など英語で言っています。
お家では、おさるのジョージなどは英語で観たいと子どもから要求されて、英語でテレビ鑑賞しています。
Rちゃん (3歳女の子ママより)

はらぺこあおむし担当講師プロフィール

Miyu 先生

FullSizeRender.jpg


<<プロフィール>>
鹿児島県出身、7人兄弟の3番目、大家族の中で育つ。2005年に渡米。留学中にアメリカ人ホストファミリーの子どもたちのベビーシッターを経験、英語での保育、児童教育を学ぶ。
その後、グローバル企業での就業や、英語教室での講師を勤め、2010に親子英語教室Me and You English Clubの活動を開始。2012年に女児を出産。英語おててサインで子育てし、2015年に男児を出産。娘と息子と一緒に英語の歌あそびを一緒に楽しんでいます。

<<資格>>
TOEIC 845 点 実用英検準1級取得
JETTA子ども英会話インストラクター資格取得
J-SHINE 資格 第一種中高英語教員免許取得
NPO法人EBS協会認定講師 子育てソムリエ
2014 Music Together Teacher Training Workshop 修了

Peter 先生

FullSizeRender.jpg

<<プロフィール>>
University of Western Australia 在学中 科学工学専攻
日本の文化と日本語に興味を持ち、現在大学を休学して日本語学校にて日本語を学んでいます。
オーストラリアでは、小学生に数学を教えるボランティア活動をしていました。

はらぺこあおむしよくあるご質問

Qレッスンは全て英語ですか?
Aレッスン内の指示語や話しかけ用語は基本的に全て英語になります。
その場に応じて日本語でのフォローが必要と講師が判断した場合は日本語で対応させて頂きます。
レッスン前後の生徒さんや保護者さまとの日本語でのコミニュケーションやフォローも大切にさせて頂いております。

Q杉並区子育て応援券が使用できますか?
A親子英会話クラスのお月謝には杉並区子育て応援券が全額ご使用頂けます。
杉並区の方針により親子英会話クラスは3ヶ月の利用制限がございますのでご了承下さい。(1年間で3ヶ月分のお月謝に子育て応援券が全額使用できます。)

Q兄弟を連れてきてもいいでしょうか?
A親子英会話クラスへは年齢でクラスを分けておりますので、ご兄弟の同一クラスへのご参加は難しいですが、レッスン中に同じお部屋にいらっしゃる事は可能です。(遊べるおもちゃなどのご用意があります。)
今までほとんどありませんが、泣き叫ぶ、暴れるなどレッスンを妨げる行動が見られた場合、ご退席をお願いしております。

Qレッスンを都合や病気でお休みした場合はどうなりますか?
A親子英会話クラスは同じレベルのクラスが週に2回ございます。別曜日に振替受講して頂く事が可能です。(振替期間はお休みした日から2ヶ月以内とさせて頂きます。)

Q宿題はでますか?
A親子英会話クラスでは、ワークブックが宿題となっております。書く意力を育てると共に創造性を養うために個々のペースでワークブックを進めてもらっています。最初は塗り絵感覚の簡単なものですので、2歳のお子様でも楽しんで進められる内容になります。

Q駐輪場はありますか?
Aはい、ございます。教室は2階になりますが、1階の茗啓塾の緑の看板から向かって左手側は方南カルチャー駐輪場になります。そちらをご利用下さい。

はらぺこあおむしレッスン中のお願い&注意事項
レッスンを円滑にする為、またお子様の可能性を最大限に引き出すためにお願いごとがございます。ご協力とご理解をお願い致します。

レッスン中、保護者さまは日本語で話しかけないようにして下さい。
お子様は英語をそのまま聞き、状況や絵、講師のデモンストレーションやジェスチャーなどで英語を理解する能力が備わっています。
お子様が本当に困っていて、助け舟を出している状態でお手伝いする事は問題ありませんが、逐一翻訳しないようにしましょう。

●保護者さまも楽しんで英語レッスンを受けて下さい。
お子様は保護者さまと一緒に歌を歌ったり、ダンスをしたりする時間を本当に楽しみにしています。講師や子ども達と一緒に英語の歌を歌ったり、ダンスしたり、遊んだり、親子で楽しむ事により、自然と子ども達は英語が大好きになってきます。

●お子様が出来ない所をみるのでなく、できた部分をみて、それを褒めてあげて下さい。
同じ年齢のお子様が集まると、他のお友達と比べてしまう事もあるかもしれません。
ですが、お子様の成長のペースや得意な事、不得意な事はそれぞれ違います。
保護者さまがお子様の一番のサポーターになって頂き、他の子と比べるのではなく、その子の成長を見守って頂ければと思います。

●レッスン中は携帯電話やスマホはマナーモードにして頂き、レッスン中の通話はご遠慮下さい。

●お月謝は前払いとなっておりますので、前月の最後のレッスンの際になるべくおつりのないようにお渡し願います。


はらぺこあおむし料金案内&レッスン開催日

<<現在募集中のクラス>>
◆プレキンダークラス
対象:1歳半〜3歳
日時:月曜日:15:30~16:10 (40min)※満席
  :土曜日:10:15~11:55 (40min)※残3

◆キンダークラス
対象:3歳〜6歳
日時:火曜日:15:00~15:40 (40min)※残4
  :土曜日:11:15~12:55 (40min)※満席

◆読み書きフォニックスクラス
※テキストを使用した着席スタイルのお子様のみのクラスです。
対象:4歳〜6歳
(4歳以上の英語学習経験があるお子様対象)
日時:月曜日:16:30~17:20 (50min)※残4

<<詳細>>
回数:年間43回(イベント含む)※月3〜4回程度
月謝:6,500円 ※お月謝に杉並区子育て応援券が全額使用できます。(3ヶ月の利用制限有り)
入会金:5,400円
教材費:5,400円/1年間 ※保険費含む
※入会時に入会セットをプレゼントします。
(レッスンバック、教室のSong CD, 英語ワークブック、ネームダグ等)
体験:無料
場所:方南カルチャー(杉並区方南2-23-22方南共同ホール2F)
方南カルチャーHPはこちら
地図


アクセス:東京メトロ『方南町駅』徒歩1分

はらぺこあおむしキャンセルポリシー
お客様都合による、お月謝の払い戻しは致しかねますので、ご了承お願い致します。
天候不良などの理由で、レッスンがキャンセルになった場合はお月謝の払い戻しや、振替レッスンで対応させて頂きます。
退会の際は前月の25日まで、翌月のお月謝をお支払い頂く前にメールや電話、口頭にてお伝え下さい。その際、入会金や教材費の返金はございませんのでご了承お願い致します。

はらぺこあおむしお申し込みから受講までの流れ
体験申し込みフォームまたはお電話(03-6750-8927)から、申し込みをお願い致します。
3日以内に担当者から日程のご案内を差し上げます。
ご都合が悪い場合は、その際のメールにてお伝え下さい。
3日以内に連絡がない場合、なにかしらの不具合が考えられますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせをお願い致します。
※レッスン中などで電話に出れない場合はこちらから折り返しのご連絡をさせて頂きます。

当日は最初に簡単な説明がございますので、5分前にお越し下さい。
特に必要なものはございませんので、普段通りの持ち物で大丈夫です。
レッスン中、ダンスやジェスチャーなどで親御さまも身体を動かす場合がございますので、パンツスタイルなどの動きやすい格好でお越し下さい。

レッスン後に、ご感想とご入会のご希望の有無をお伺いさせて頂きます。
その際入会についての詳細の規約をご説明させて頂きます。

はらぺこあおむし体験予約&申し込みはこちら
まずは、体験レッスンにお申し込み下さい。
実際にレッスンを受けて頂いた後、詳細をご説明いたします。

※早速申し込むかたはこちら↓
メール 体験申し込みフォーム

※質問や不安点、もっと聞きたい事がある方はこちら↓
メール お問い合わせ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

Me and You English Club のMiyu です。

先日、娘の保育園の懇談会で親子同士のティータイムがありました。コーヒー

テーマは、子どもにお菓子やおもちゃをどのようなタイミングであげているか。

コンビニやスーパーにいくと、子どもの目が届く場所にちょうどお菓子が売ってありますよね。

ついつい、1個ね!といいつつ、買ってしまう私です。アセアセ

塵も積もれば山となる、お菓子を買うお金もバカにならないし、虫歯になってしまうので、できれば、買うのを避けたいですよね。

懇談会では、この様なアイディアがでてました。

他の事に気持ちをそらす、お家にあるプリン食べようね~。とか、

おばあちゃんや、おじいちゃんに買ってもらおうと言う

お母さんお金がないから買わないという。

お母さんと、お父さんと役割分担をして、お母さんは、買わない人と子どもに覚えさせる、そのかわり、土日などにお父さんが買ってあげる。

などなど…。

みんな色々工夫してるなー。おねがいキラキラ

と、感心しましたし、とても参考になりました。

うちは、割とかってしまうタイプなので、少し反省…ショボーンタラー

でも、娘と一緒にルールを、決めています。
お菓子を買うのは、1個だけ、そして全部は食べない。
お菓子を食べるのは、ご飯を食べてから。

それと、お菓子をあげるときは英語でコミュニケーションしています。

これで、数も英語で言えるようになり、色も覚えて、How many ?やWhat color ? などの会話ができるようになりました。

{27F687D5-629B-4C3E-ADFF-D15536B2751E}
小さい器にいれて、ちょっとずつあげるのが、コツですよ。
娘もおやつのためなら頑張って、覚えようとします。ウインク

毎回の積み重ねで、とっても簡単に覚えてくれるので、よかったら試してくださいねニコニコルンルン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)