1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-06

LS振り返ります〜柴田知美

テーマ:Love Session




ブログの更新滞りすぎてごめんなさい^^;



1ヶ月も経っちゃったけど、今後の為に記録として残しておきたいから、ラブセッションブログ更新✋✋のんびりライブレポブログだけど^^; ついてきてね。


ATSUSHIくんが撮ってくれたお写真と共に振り返るよ。


まずはセットリスト。

2時間ライブはこんな内容だったよ。


#1 keep on lovinme 

#2 my life 

#3 error

#4 mygirls

#5 シアワセノカタチ

#6 secretlover

#7 泣いてもいいから

#8 アカネイロ with 柴田知美

#9  lisentomyheart

#10 letitgo 

#11 foryou

midori's dance show

#12 thissongforyou with. midori 

#13 redemptionsong 

#14 your supporter

#15 medley 

#16 unbreakable with. emimaria

#17 free bird 

#18 simple things

#19 thank you 



{BE188EB5-890F-43E1-81F6-20DB529B9640}


昔からの曲はずいぶんとアレンジ加えてラブセッションでは歌ってる。だから歌い飽きてる自分の曲も、わりかし新鮮な気持ちで歌ってられるんだけど。




果たしてCDを聞いてライブに来てくれてるお客さんは満足してくれてるのかとか、やっぱりCD通りオリジナルの雰囲気を求めてるんじゃないかなとか。





{D21AD9DF-7F48-4D0C-8291-37A4069BB67F}



思う部分もあるわけで、ちょいちょい反省することもあって。。。そして、先日ローリンヒルのライブを見に行って思った。




ほぼ全曲アレンジしてるんじゃないかって勢いだったけど、さすがのローリン様。

全然物足りなさを感じなかった。

圧倒的なレベルの差をひしひしと感じました




ここまでやれればアレンジ加えてても、崩しすぎてて途中までどの曲を歌ってるのか分からなくてもww 




知らない曲も含めて

どれもこれもぶち上がれるんだな。

むしろこの曲はなんだろ?あ、あれじゃん?!って分かった瞬間喜びを感じる楽しさもありながら。




フージーズの曲もボブマーリーのカバーも含めて2時間たっぷりやってくれたけど、あっという間の時間だった。




あの声とあのパフォーマンス、そしてローリンの歌のテンションとバンドががっつりとリンクしてて完全に乗せられてしまう声とバンドサウンドなの。




それプラス懐かしい曲を歌われたらもう叫びながら鳥肌全開でした。




彼女のライブは本当素晴らしすぎた。

彼女がバンドを指揮してるかのようなライブ。





私はこんなライブがやりたいって。

心の底から思った。また1つ目標を見つけれた気がして嬉しくて嬉しくて。





念願の初ホールライブに辿り着けてやっぱり自分の中でのモチベーションもぐんと上がったし。

{52ACF0F1-49CD-4ED2-BEBB-68E65B3F6252}

{E0C66754-1581-44AD-8D00-32C9160E5C47}


ますますこれからが楽しみになってる。





昔から何やっても3日坊主で続かなくて飽き性で、小さい頃から夢もコロコロ変わってきたけど




歌手になりたいってある日思った瞬間から、歌だけは唯一飽きる事がなくて、ここまで好きなものに出会えた事に本当感謝してる。





今は歳を重ねてきて、自分の身体の事を考えつつ、音楽以外にも向き合わなきゃいけないことに次から次へと直面して戸惑ったりして、今までみたいに純粋に音楽の事だけ考えるって事は難しくなってきた状況が受け入れられなくて。

{6AF44D9A-0FC0-47EC-8A4B-05CB78D26A05}


音楽もそろそろ諦めなきゃいけないのかなって思う日々が続いてた日もあった。

でも情熱だけは今になっても消えることはなくて、今までみたいなペースで出来ない現実に立ち止まってた。



{86AF7091-4827-452B-B0BB-E1DD859EBB61}



だけど、大好きな事諦める必要はないって。

スタンスだって変えていいんだよって。

もっと肩の力抜いて音楽と向き合いなよって。

言ってくれたのが知美だった。




毎回シークレットゲストは、みんなに気づかれたくないから、あえて身近な仲間は呼ばないようにしてたんだけど。




ラブセッションは、その時その時の等身大の自分を含めてライブは作って行きたいから。




気づいたら知美にライブのオファーしてました笑 

シークレットゲスト1人目は、もはや家族かってぐらい会ってなくても心が通い合いすぎてる柴田知美。

{BED4F9D0-7645-4EAE-BA22-1D6EA88BB5A1}



曲はもう考える間も無く、知美のアカネイロを一緒に歌いたいって。




この曲は本当に大好きで、知美のライブで何回聞いてもうるうるしてしまう。




本番危ないなと思ってたら案の定うるりと来てしまいました。^^;





{A23CC2A2-E1E9-4E20-87B7-FAD727D73DE8}




知美はいつもみじゅがSOSモードの時に決まって、何してんのー?って連絡くれるの。




{BA856FA5-9896-4D9C-9680-E03A356F2924}




ピンチな時でも、関係なくインスタには笑顔の写真載っけてたりすると、何か感づくものがあるのかどした??なんかあった?って連絡が来る。笑 
本当毎回不思議で、仕方ないです。笑 




{61ACCC6E-008B-4554-8A2D-44EC03B59293}



辛い時期を一緒に乗り越えてきた仲間だから、通じるものがあるのかもしれない。



{5748E1F7-3583-4C59-A43C-0AE2E18FF0C3}



彼女の人間性も彼女の心も歌も声も本当大好きなの。



彼女のライブは間違いなくハートをぶち抜かれるパワーを持ってる。



ラブセッションの集大成のステージで彼女と歌うことが出来て感謝です。



一緒に歌った知美のアカネイロも聞いてみてね♡

柴田知美「Iam...」https://itun.es/jp/wAfuy



柴田知美

twitter 

https://mobile.twitter.com/tomomi524

official blog

http://s.ameblo.jp/singer-tomomi-s/

instagram

@shibatatomomi_official




長々と読んでくれてありがとう。

また更新するね♬




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-17

池袋の酸素屋さん

テーマ:ブログ

写真も揃ったのでラブセッションブログは制作の合間にのんびり書いていくよ。



その前にお世話になった酸素屋さんの話し。



今回は本当何日も前から不眠症に陥るぐらいプレッシャーが大きくて、初めてのワンマンの時を思い出すほどでした。w 




今回もうちのママが島根からライブを見に東京に駆けつけてくれたんだけど。



そんな毎日を知ってるうちのママたちは喉が2時間も持つのか、ライブ中倒れるんじゃないかって、ハラハラしてライブどころじゃなかったらしいですww 



ホールは未経験だったのもあって緊張感もいつもより倍以上だったけど、一度経験して自分の中で色々と学びもあったので、次回はもうアホみたいに緊張することはないはず。




そんな前日、実は酸素カプセルというものに入ってたの。



ありがたいことにワンマンライブ頑張ってねっと、招待してもらえたんだ。
寝不足で頭もぼーっとしてたけど、それがスッキリしたのに驚きました。



{8558EC3B-13D8-45CE-931B-C28B125ABDB8}



高気圧酸素マシーンでゆっくり時間かけて気圧が上がっていくから耳抜き出来ないと耳痛くなっちゃうんだけど。ちゃんと耳抜きが苦手な人の為に飴の用意もありました。




{F206ED33-A2CE-4E3A-AE44-D53AD3C656B4}


酸素カプセルは疲労回復やその他色々と効果があるとのこと。


詳しくは↓↓↓



せっかくの90分コースだったのに、途中でトイレに行きたくなって気圧上げ下げするのにも時間もかかっちゃうということで再度入ることが出来ず。


70分ぐらいで出ることになっちゃったのは残念だったけど。



フォトフェイシャルの全身版て言われる
コラーゲンマシーンにも入らせていただけました。



{C84E9C8C-B940-4AF9-BCFD-B4D8C07D0BD8}




まるで日焼けマシーンみたいな感じで、でもそれほど熱くはならない程度で、ほんのり温かくなって若干汗もかいたよ。



{5121AFA6-702C-42AB-A98C-147C682AA7E2}



マシーンにも入る前にビタミンCを飲むと更に効果があるんだって。



{55777FFF-E21E-430C-91E0-B5CCB7C4F07F}



633nm の可視光線を出す特殊なランプの光が真皮層まで届いて、肌に直接働きかけ本来持っているハリやツヤをよみがえらせてくれるんだそうだよ。



実感としては目の下のクマが薄くなった。
相当顔色悪かったから、私の場合効果がわかりやすかったのかも。




酸素屋さんの店員さんがみんなきめ細かな肌してて本当に肌綺麗すぎて、聞くとやっぱり週に1、2回はコラーゲンマシーンに入ってるとのことでした。



働いてる人の特権だね、羨ましいです。




酸素カプセルも良かったけど、コラーゲンマシーンは効果もはっきり出たから、女子としては定期的に受けてみたいなって思ったよ。



お近くの方は是非です。



 
酸素屋さん




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-11

Love Sessionを終えて〜O.Aはmaliyaちゃんでした

テーマ:Love Session


Love Session。


改めて遊びに来てくれたみんなありがとうございました。無事終えることが出来て、今は心からホッとしてる。




ワンマンを終えて、早速アルバム制作に取り掛かってるよ。




ようやく落ち着いてきたので、ラブセッションも振り返って行こうと思います。




まずは、O.Aのmaliyaちゃん。



Love Session Vol.8のオープニングアクトを務めてくれたのはシンガーのmaliyaちゃんでした。



{2986089C-6922-4EF9-90F5-F792FD1DD5C9}




今年の初めにあったELLIEちゃん、emimariaちゃんとのスリーマンライブでバックコーラスをしてくれたのがキッカケに彼女の事を知り。







↑↑
このビデオを見て心を奪われました。



他にも候補で上がったシンガーさんは何人か居たのだけど、私はどうしても今回maliyaちゃんにオープニングを飾ってもらいたくて、オファーさせてもらったの。




{FD11603B-C769-46ED-A54B-74168A4178E3}


ギターとのデュオでラブセッションに華を添えてくれました。あの空気感といい、maliyaちゃんのクールさは本当に色気ある。




最近は1st EP「Addicted」をリリースしたばかり。


{2F524D73-27F5-4D32-9F5D-BF25C4F569EB}



本当素晴らしいアーティストさんなので、みんなも是非checkしてみてね。




Twitter

instagram

youtube

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み