めさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。
動物さんとお話しも出来るトリマーめさんです。

お勤め先の「アニマルセンターモナミ26http://www.ac26monami.com」の院長先生が盲導犬をリタイアした『リッキー』くんをお迎えしましたーー!

めちゃめちゃ可愛すぎて❤️
{2F6C85D4-548D-4122-A028-8FD42DAB7CD6}

そしてお茶目。
リッキーくんの生活はおいおい
ご報告いたしますね(≧∇≦)


先生の元に来たリッキーくん。



先生が
「元盲導犬ってみんなに言ってもいいのかなぁ…」と。

元の飼い主さんから捨てられたり、虐待されていたり…といろんな理由で保護され、新しい里親さんの元で幸せに暮らしている動物さんがたくさんいます。

過去の事は忘れ、前向きに新しい人生を歩む!
と幸せを掴んだ動物さんは過去の事に触れられるのを避ける子が多いみたいで…
先生はリッキーの心を心配していたのですが…

「使える武器は大いに使う!」
とリッキー( ´艸`)


詳しくリッキーと話しをしてみると。
「盲導犬としての素質をせっかくもらったのだから、精一杯盲導犬として役目を果たすと決めた。
ぼくは盲導犬としての使命を果たした!
盲導犬であった僕を誇りに思う。」
と。
{DE3F4F99-2C34-4D33-97F4-5987686B97AE}




お散歩してても、自由に歩くし自由に排泄します😁

そして、盲導犬であったことを誇りに思い凛々しく歩く。

素敵なリッキー。

自分の時間を盲導犬として精一杯勤め上げた
リッキーの歩く姿に
敬意をこめて。

先生の元で
精一杯ダラダラしてね(´౪`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。