このブログは基本、『双子日記→ごはんメニュー→りんの日記』の順番に書いています。

お好みの場所だけ“つまみ食い”して行ってくださいねにゅん ver3

 

最近はイベントのスタートが早いですね。

ですが、私は季節感を大切にしたい!

ということで、クリスマスの飾りつけは12月に入るまでしない!と決めていました。

今年はクリスマスパーティーも大人の都合で早くする予定なので、

出しましたよ、クリスマスツリー

えぇ、ツリー(だけ

なんでも飾りつけはパパとしたいのだとか。

これはこれでインテリアとしてよかったりもします。

 

  クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

2016年12月2日双子ごはん

昼オーロラからあげ、パプリカの素揚げ、ブロッコリーのチーズ焼き、炊込ご飯のおにぎり

からあげは揚げてからオーロラソースをまぶすのではなく。

オーロラソースを絡めてから片栗粉をまぶしてあげているんです。

これ考えた人、頭いい!!後から絡めるとカリカリ感がなくなるものね。

マヨネーズの効果で胸肉がしっとり仕上がるし。

双子にも大好評で、今日のごはんはどれもオイシー!と大喜びでした。

 

夕方豚スネ肉のビーフシチュー、豆腐、食パン

家庭菜園のトマトが寒さで赤くなりにくくなってきたので、すべて収穫して抜きました。

その緑のトマトを使って、ビーフシチュー(もとい、ポークシチュー)をつくりました

なので、色がちょっと緑っぽくて気持ち悪いですね^^;

ランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

先日父母がきたとき、母が買ってきてくれた和菓子。

++最後のひとかけでスミマセン^^;++

清閑院さんの深山の錦繍。
紅や黄金の木の葉が美しく照り映えるその景勝を彩り鮮やかにうつした和菓子です。
山芋を使い、ふっくらと仕上げた和風カステラ生地の浮島に栗を入れ、色鮮やかなきんとんを重ね、上には紅葉と銀杏をかたどった練切(ねりきり)を添えました。(Value pressより)

 

やっぱり清閑院さんのこのシリーズは絶品!!大好き~♡

超おいしかった~。ただ上のそぼろがポロポロこぼれて食べにくかったけど^^;

栗のそんざいはよくわかりませんでした。