土曜日の昼ご飯は手作り肉まん。
成形が下手で、口がぱっかり開いてますね~

++右端のは、たくあんではなく安納芋++

ミニミニサイズの肉まんは子ども用。

健康を考えて、南瓜のワタ入り。栄養価が高いんですよね。

出来立てはパクパク食べてくれましたが、翌日に出したら嫌がられました。ガビン。



鏡を見るとき、いつも突き出たお腹を見ていて気が付かなかったのですが、

いつの間にやら猫背になっていました!哀愁の猫背 キジ

私は小さい頃から背筋がピンと伸びて、歩く姿とかよく褒められたのですが、

そのあとかたナシ!

そりゃ、一日中ちっこい子どもを相手にして、出かけるときもベビーカーを押して、

自分の時間はパソコンに向かい合ってれば、

猫背にもなるもんだわな・・・

ググっと背筋を伸ばしてみたら、空気が肺にすぅ~っと入ってきた!!

これからは意識して伸ばすようにしよっと。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■11月2日 夕飯メニュー



食事エビのアヒージョ
旦那君リクエストのアヒージョ。
今日は海老とブロッコリーで。
そして、今回はハウス食品さんからいただいた、ガーリック族のスパイスを使いました。

楽ちんで分かりやすいおいしさです。


食事アヒージョ用パン
アヒージョは食べ終わった後の オイルもいただくもの。

ということで、パンを焼きました。


やっぱりハードなパンがいいよね、ということで焼いたのですが、

ソフトなパンになりました。

でも、見た目がいい感じで、満足♪


バケットも、真ん中がこんもりあがって、なんだかかわいらしい♪



食事にくじゃが
今日は洋食でいこう!と決めていたのに、和食を代表する料理の登場。
なんてこったい。


食事橘豆腐
あぁ、豆腐・・・ジャパニーズフード・・・

私が最初に決めた「洋食でいこう!」という方針はいずこに・・・

食器は洋風にしました。。。


子どもの夕飯はこんな感じ。

朝・昼食とタンパク質をあまり食べてくれなかったので、夕飯にたっぷり。


海老は旦那君にアレルギー がある関係でまだ食べさせていないので、

代わりに鶏団子と卵にしました。

せめてオリーブオイルだけでも使おうと思い、

卵はオリーブオイル+バルサミコ酢+塩で味付け。

こんな変わった味は嫌がられるかなと思ったのですが、いの一番になくなりました。

卵が好きだからなのか、この味がよかったのか・・・


2人が寝た後のお楽しみは、こちら。

セブンイレブン限定発売の、ハーゲンダッツジャポネ バニラ&きなこ黒蜜味。

きなこ大好きな私としましては、ものたりなかったかなぁ~小豆の味もあまりしなかったし。。。

残念。

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   

土曜日は草津のディオワールドへ行ってきました~

双子(特にえんちゃん)が夢中になっていたのは

椅子。

最近、椅子が大好きなのです。

椅子に座ると大人になった気分になれてうれしいのかなぁ???


    スパイスブログ認定スパイス大使2014       
応援にポチっとお願いします^^  スパイスブログ認定スパイス大使2014