11月1~3日

神戸市の垂水駅近くにある結水荘にて、

シフォンケーキを販売いたします。

当日は委託販売となるため、直接お会いできないのは残念ですが、手に取っていただけると幸いです。

なおこのイベントでは、手作り作家の作品販売だけでなく、

野菜ソムリエさんの野菜講座やワインセミナー、

ハンドスパ、筆ペン講座などなど、いろんな催しものが開催されます!

ご興味のある方はぜひ、こちら をご覧ください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



火曜日の旦那君の朝食は

++IRIEのクリームパン(冷え冷えバージョン)、炊込ご飯のおにぎり、
キャベツとハムの炒め物、トマト++

黄色い長いトマトは、駅前の産直所で見切り品になっていたもの。

なんて品種か分かりませんが、フルーツみたいに甘かった!

あーちゃんにも好評でした。もちろん、えんちゃんは「ベー」と吐き出しましたよ・・・

今日は月2回の、保育園でのお教室。

前回は台風の影響で中止になっていたので、楽しみに行きました。

絵具を使いますよ~と聞いていたので、汚れてもいい恰好&スモッグを持って行ったら、

なんと、予定変更でお散歩とのこと!

えー!!!!!子どもに靴履かせてきてないよー!!!!ガーン

そうだよね、普通は履かせるよね・・・

私は出かけるときに2人を地面におろすと方々に散って面倒になるので、

家から抱っこしてそのまま自転車にのせてきていたんです。。。

靴を取に帰ってもよかったのですが、あきらめて、

園内にあるプレイルームで遊ばせて帰りました。

えんちゃんが大好きな階段も何度も上り下りさせてあげたけど、

本当にかわいそうなことをしてしまいました。。。

私が母親じゃなかったらこんなことにならなかったのになぁ、、、なんて思っていたら

保育園の先生から「大変でもなるべく外遊びさせてあげて」と言われてしまい、

さらに追い打ちをかけられてしまいました。

(まぁ、言われたところでムリなものはムリなので、気にしないようにしますが)


家に帰宅後、ご飯を食べさせていたら、

えんちゃんが手で顔を覆い、泣き始めた!

どうやら魚の骨がのどにささった模様!

大泣きするえんちゃん。

パンを丸のみさせて骨を除去しようと思っても、ミルクを飲ませようとしても

口に何かが入るのを拒否。

どうにもならないそんなときにやってくる宅急便クロネコ勘弁してくれ~!!汗


まずは小児科に電話をしたら、耳鼻科をすすめられ、

耳鼻科に電話したら、

「受付が12時までなので、それまでに来られるのならば対応します」と言われました。

えんちゃんが「いたい!いたい」と言い始め、あわてて用意して

私もそこらへんにあったパンを一口で丸のみするように食べて

車のキーをもって、「さぁ、行くよ!」と抱っこしようとしたら、


泣き止んだ。


あー・・・やっぱり・・・

そういう流れになる気はしたんだよね・・・

ちなみにえんちゃんが泣いているとき、あーちゃんは横で「いいこ、いいこ」とヨシヨシしていました。

可愛いヤツめ。


そんな事件があったせいか、今日はお昼寝をせず過ごしました。

2人にとって、人生初です。


私のせいで、2人に大迷惑をかけた1日でした。

ごめんね。。。


しかし、ギャン泣きしてつらいといってる子に対して、

(大泣きしていたので、電話で聞こえているはず)
受付時間の多少の延長も拒否するんだなぁ、と、なんだか切なくなりました。。。

自分の子のために働きなさいよ!と言うのは間違っているとは思いますが、

でも、なんだか悲しいなぁ。


 クリックがレシピブログのランキング投票になります。 

とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■10月28日 夕飯メニュー

国産豚挽肉だと思って購入した肉が、外国産牛肉入りの合いびき肉だったー!

ということで、メインはその合いびき肉を消費するメニューで。


食事ハンバーグ

やっぱり合いびき肉といえば、ハンバーグでしょ♪

和風がいいといったので、きのこあんかけにしました。


食事ポテトサラダ
具はキュウリ・玉ねぎ・ハム
昔、ポテサラで有名なお店の作り方がTVで紹介されていて、

ジャガイモを茹でるときにコンソメで茹でるといっていました。

私はジャガイモは簡単にチンで済ませているので、チンしてつぶすときにコンソメを混ぜています。

ポテサラって下味が重要ですよね。



食事味噌汁
味噌汁をだす予定はなかったのですが、この日はとっても寒くて汁ものがほしくなりました。

具にできるようなものがなかったので、ワカメとカンパチ(アラ煮)を入れました。


食事ママカリ

岡山土産にもらったママカリ。

開けてから結構たつけど大丈夫だったかな・・・

(旦那君に食べさせておいて、自分は食べていないあはは

双子ブログとしてもランキングに参加しています。

よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   


最近の双子のお気に入りの遊びは、

なおちんたさんからいただいたままごと遊びセットで遊ぶこと

++この恰好だと男の子みたい++

そんなままごとセットであーちゃんが作ったのは・・・

++++


バイキンマン鍋

ご相伴にあずかりたくないでござんす。