おばさんにいただいたおもたせ。

上尾にある宗像製菓さんの杏かほ
杏と黄身餡、白あんをホワイトチョコレートで包んだもの

(原材料に卵も入っていたので、黄身餡も使われているのかな?)

これがと~っても美味しい!

白あんの分量がちょうどよくて、杏の甘酸っぱさがほどよい!
上尾駅の近くにお店があれば、旦那君に出張土産としてお願いするんだけどな~


2日は旦那君と一緒に、旦那君へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

子どもも連れていく予定でしたが、

ジジババが孫と触れ合いたいとの事だったので、あーちゃんだけあずけました。

えんちゃんは、パパママじゃないと何しても泣きやまないことがあるんですって。

そんなに人見知り傾向があるとは知らなかった!!(Θ_Θ)


デパートで旦那君が「おもちゃ売り場があるかな・・・」とポツリ。

何が見たいのかと思ったら、おそく起きた朝はで磯野 貴理さんが紹介されていた

ぴょんぴょんアニマルという商品。

とっても面白い動きをするんですって。

4日に旦那君の実家に双子をあずけるのですが、その時にいいかなぁ~と言って、

見つけ次第、即、購入。


え!?sss

滋賀からおもちゃ、持ってきてますけど!??

双子、おもちゃがなくても、そこらへんのものを遊び道具にして遊べますけど!???


うぉーーー財布のひも、ゆるっ!!!ビックリ

お義父さんのことを「買ってあげたがり」だなんていうけど、旦那君も十分よぷぷ

子どもが可愛くて仕方がないんだなぁ・・・



スパイスブログ認定スパイス大使2013       
スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックお願いします☆)


■1月2日夕飯メニュー

この日は実家で夕飯。

じゃじゃーん!群馬の黒毛和牛のスキヤキー!!!

ぎゃほー素晴らしいサシ!

100gあたり800円弱のお肉!

ぎゃほーーーーーーーーーー

こんなお肉、絶対に自分では購入しないので、大興奮!

美味しいよー美味しいよーsao☆号泣

erc双子の離乳食erc

朝 マッシュポテト(大根の葉・鰹節・胡麻入り)、鯖バーグ(おろし大根・おろし人参入り)、南瓜&小豆、ヨーグルト、プルーン

昼 えんちゃんはお出かけのため、ミルク

夕 マッシュポテト(牛乳とバター)、鱈入りおかゆ、白菜・人参・鶏肉の煮込み、南瓜、すりおろしりんご、


ブログランキングに参加しています。よろしければ応援にクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ