月曜日は、赤ちゃんサロンで知り合ったママ友とカフェランチデビューをしました!

ベビーフェイスプラネッツの個室を予約しました。

個室ですが、仕切りは薄いカーテン。授乳している姿がうっすら見えちゃいます

++本日のランチ
~生姜焼き、蟹クリームコロッケ、豆腐サラダ~++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


乳幼児を2人も連れて外食をするのはまだ不安だったので、

あーちゃん赤ちゃんは母に預け、えんちゃん赤ちゃんだけ連れて行きました

++りんママとオーボウルでキックの練習++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

私は父に「人との付き合いに苦労する」とお墨付きをもらっている性格だし

ママ友は出来たらいいな程度のテンションでいたのですが

今回知り合った方は、お互い出会った時にピンとくる相手で(恋愛かい・笑)、
長く一緒に遊べそうです嬉しい

子どもたちも居心地がよかったのか、大人しくしてくれましたaya

なのでまた気軽にカフェに行こう~という話になりましたが

今度は双子2人を連れて行かないといけないと考えると、緊張―u-n*

こういうとき、双子ママは越えなきゃいけないハードルが人より多くて、ちょっと損だなと思います。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■6月24日夕飯メニュー

最近、出張続きな上に飲み会続きの旦那君。

食べても太らない体質ですが、寄る年には勝てず、おっさん体型になってきてしまいました、、

久々に会社の作業着を着たら、きつくなっていたとかで、

「ごはんを食べすぎないよう、節制する」と宣言!

・・・したのに、りんママが作った夕飯が美味しすぎて、ごはんを普通盛りで2杯ペロリ。

そして、デザートにわらびもちもペロリ。
ダイエット 第一歩目からつまづいたー(笑)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事ベーコンと生姜の混ぜ込みご飯

はなまるマーケットで紹介されていたベーコンと新生姜の佃煮を混ぜたごはんです。(レシピ

これがとっても美味しくてビックリ!青じそが良く合います嬉しい

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事ユーリンチー
鶏のから揚げをお酢ベースのタレに漬け込んだものです♪

油ものですが、お酢のおかげでさっぱり食べられます。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事肉じゃが
じゃが芋が煮崩れて、旦那君好みに仕上がっています。
じゃが芋はご近所さんからいただいたもので、美味しかったです!ご近所づきあい万歳!(単純)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事炒り豆腐
これまたごはんがすすむ一品です。

豆腐とごはんが合うなんて不思議ですが、とにかく合うんです

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事ホウレン草の胡麻和え
黒ゴマペースト使用の胡麻和えです。

すりごまで作る胡麻和えも美味しいですが、ペーストを使った方がなめらかでこれまた美味しいです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

毎日しっかりした料理をりんママが作ってくれているので、

どんどん太って行きます。。。口内炎できちゃったわ。

スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)