子どもたちに真剣に母乳を飲んでもらい、乳腺炎の苦しみから解放されています。

ご心配をおかけしましたぺこり


日曜日の、旦那君の朝食

++素麺の上に大根おろしとツナ++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そして昼食

++スパムとパイナップル入り炒飯++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

パイナップル入りの酢豚が好きじゃない旦那君。
やっぱりこれも苦手みたいです。

ナンプラーで味付けしてエスニックにすればどうにかなるんじゃないかと思ったんだけどな~

「小」の字(というより「りっしんべん」)で双子と寝っ転がった旦那君。

気を良くして今度は「川の字~」とルンルン

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

・・・左右逆じゃないかね。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月19日夕飯メニュー


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事肉団子とスナップエンドウの炒め物
肉団子には、ハウスさんから頂いたスパイスミックスのハンバーグを使いました。

スナップエンドウは滋賀産。とっても甘くて美味しかったので、

味付けはシンプルに塩味で

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事筑前煮
本当は前日の夕飯になる予定だった筑前煮。

一晩おいたら、蓮根が変色してた・・・がびょん。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事わかめと油揚げの味噌汁
入れてから気が付いたのですが、このわかめ、キレテナーイ

よく噛んで食べる味噌汁ってどうよ・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事レバーの炒め物
旦那君リクエスト。

緑の野菜は、新ニンニクについていた茎
美味しかったけど、筋っぽすぎて食べにくかったです・・・というか食べ物じゃないな、ありゃ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

デザートはこちら!

++まっかっか~++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君の東京土産です。

以前紹介した 、角の一味バージョン。

塩こんぶ味の塩昆布のインパクトが少なかったので、油断していたら・・・

かっら~~~~~~~~~~~^ヒィ~

食べた後も口の中でピリピリする辛さ!

うーん、これは・・・イマイチかな


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)

2012年度と書いてありますが、2013年もやらせていただいていますてへ