皆さんの優しさを無事、桜ライン311にお届けすることが出来ました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

いいもん市での売上は、材料費や光熱費・出店料などを差し引くことなく、全て寄付させていただいています。

つまり、皆さまの気持ちは全て、桜ライン311に届いていますhowa*

今回の寄付の話に賛同し、購入することで協力できることを喜んでくださったお客様はたくさんいらっしゃいました。

「用事があり足を運ぶことができないから後日購入させてくれないか」というお問い合わせもいただきました。

皆さんの胸の中には、被災地がありつづけているんだとわかりました。

桜ライン311に寄付することをご存じなかったお客様も、気持ちは同じだと思います。

皆さんの被災地への強い願いを届ける役目を担えて、とても幸せです。有難うございました。


店頭では、桜ライン311に寄付することをお伝えしませんでした。

これに関しては悩みました。

多くの方に知っていただくためには、寄付金を集めるためには、店頭でこの取り組みを大大的にアピールしたほうがいいのではないかとも思いました。

でも、それは被災者を利用するような気がしたのと、自分のシフォンに対する思いを捨て切れなかったために

このブログ上だけでの公表にしました。

来月もまた、同じように寄付をさせていただきたいと思っています。



さてさて、話は変わって!旦那君の朝食は、トマト鍋の出汁を使った、リゾット風雑炊。

ホウレン草、まいたけ、レバーを入れてご飯と煮込んで、卵でとじています。

++ペンネもいいけど雑炊もウマー!!++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君は長崎のホテルが寒かったとかで、風邪気味です。ミカンジュースでビタミンCを補給!

今週末私が沖縄旅行にでかけるまでは元気でいてくれ~!!!(旦那の心配しろ!!)

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^



■3月15日夕飯メニュー

今日の旦那君も早い帰宅♪帰宅した旦那君は咳がひどくなっていた・・・あ゛ぁ~や゛ーめ゛ーでー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事とうもろこし焼売
豚挽き肉を塩で粘りがでるまで捏ねたら、玉ねぎ・人参(それぞれみじんぎり)をあわせ、

オイスターソース・お酒・塩胡椒で味付けした肉ダネを丸くし、とうもろこしの衣をまとわせて蒸しました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

オイスターソースしかはいっていないのに、めっちゃ美味しかったです!

玉ねぎを炒めず、生のまままぜて蒸したのがよかったのか、とってもジューシー♪

ただ、とうもろこしの貼り付けがあまくて、食べてるうちにトウモロコシがポロポロとおちてきました。

おもひでぽろぽろ(特に意味はなし!)


食事薩摩芋と人参のかきあげ
いただいた薩摩芋を天婦羅にしました。
「食べたいお野菜はなに?」と聞いたら「人参」と答えたので、一緒にかきあげにしてしまいました。
生地が多すぎて、かき揚げというよりお焼きです。ピカタです。
米粉をつかったのでさっくりあがってはいたのですが・・・

あ~誰か天ぷらの作り方をご教授願います!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



食事厚揚げのエスニックサラダ
カリカリに焼いた厚揚げとしんなりするまで炒めた玉ねぎ、茹でたホウレン草を

ピーナツバターとスウィートチリソースを混ぜたものであえました。
簡単なのに、ご飯にあう美味しいサラダになりました^^

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

デザートはホワイトデーのおかえしでいただいたお菓子。

たんまり冷蔵庫にあるので、頑張って旦那君に食べてもらいましょう!!(私も食べたいけど体重を気にして我慢ー!)