土曜日は雪がたっくさん降っていてびっくりしましたね~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そんな中、pommierさんとSさんがわざわざ我が家に来て下さり、

おしゃべりにスウィーツにえんじょいキャー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


その間、旦那君には外出をしてもらってしまいましたu-n*

(いてもいいよ、とは言ったんですよ、一応)

逆転裁判を見ていたようです。想像通りのイマイチさだったそうです。

お2人が来る前にお掃除をしてくれたりと、色々と協力してくれた旦那君。

そんな優しい旦那君に、有難うな気持ちをこめて、夕飯を準備しました。
ギリギリまで外出していたので適当ですが(おいおい!)



クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■2月18日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事鯖の塩焼き
旦那君の好物の鯖の塩焼きです。
いつもどおりサンディ守山店で購入したものです。ここの鯖、いつ買っても脂がのってて美味しいの★脂注入してます?くらい(こらこら!危険な発言するんじゃありません!)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事カマンベールチーズフォンデュ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

カマンベールの表面を切ってトースターで焼いただけの簡単チーズフォンデュです。
つけて食べるのは、じゃが芋・ウィンナー・バゲット・人参・オクラ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

緑の野菜はブロッコリーなどを用意したかったのですが、

スーパーに売っているものはほとんど輸入品!!

国産はバカ高い~

どうして?例年こんなにお高かったっけ???

++バケットはもんぺおばさんのパン++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事大根の梅紫蘇サラダ
チーズがこってりなので、もう一品はさっぱり味に。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


やっぱりカマンベールチーズって美味しいですね~♪

旦那君はペロリと1つ全部食べておりました。おぉ、ナイスカロリー摂取。