みりん日記++滋賀の双子育児と料理と ときどき旦那君++

日々、出会った“心がほっこり・にっこりしたもの”を綴った日記です。
2010年、結婚を機に東京から滋賀に移り住みました。
2013年2月に女の子の双子を出産!
毎日の双子育児と、家族のためのお料理の記録です。


テーマ:

ワタクシ、母から芋娘と呼ばれております。

サツマイモが小さい頃から好きで好きで!


そんな私が、巣鴨のさつまいものお店を実のがせるはずがありませんがな!


おいもやさん興伸HP )さん
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ここは大学芋専門店です。


リーフレットをみると、お芋の種類が色々あるようですが、

今日は2種でした。


<あづま>

色、味の良い品種「ベニアズマ」を厳選。サツマイモ生産に適した気候風土のベトナム、インドネシアで契約栽培をしています。無農薬栽培で安心・安全です。(リーフレットより)
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

無農薬でも、舟で運ぶ時に薬を散布しているんじゃないかな・・・(独り言)

<カモテ>

サツマイモの栽培に適した気候風土のインドネシア。色・味に優れた品種を厳選し、無農薬により安全な系yく栽培をしております(リーフレットより)
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

無農薬でも、・・・(略)
リーフレットの説明書きではよくわかりませんが、カモテは唐芋だそうです。


100g 189円(2-3個)

100g以上だと個数でのオーダーが可ということで、4個ずつ購入。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

袋に入れるとき、お茶を入れる容器のようなものからミツをたーっぷり注いでくれます。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


カモテは水水しい。

我が家ではホクホクのあづまが人気♪

みつはかなり甘いです。みたらし団子よりも甘みががーん!ときます。


スイートポテトも購入。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

あー、やっぱり薩摩芋って美味しい~
これから出回る季節!楽しみ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。