激安食べ物ツアーに行ってきました♪ | 観光ガイド みー君ママのなんでも旅行♪
こんにちは(*^_^*)ブログ大変お待たせしました♪
毎日訪問してくださって本当にありがとございます♪





せっかく遊びに来ていただいているのに、なかなか新しい記事を書けていなくてすみません!今は動画作りに専念しています。少しでも多くの方に生の姿の観光地をお届けしたくて頑張っております(*^-^*)



今回は、激安ツアーっていう物に参加したんですが・・・・・。
仕事では激安ツアーに同行していたんですが、お客様の立場からするとやっぱり見えることが違うな~と実感いたしました!


場所はどこかと言いますと?
山梨!


観光バスで3食付いて、お値段

「6980円」



やっすいですよね(*^-^*)



安さの秘密が、根こそぎわかってしまいました<m(__)m>



朝はサンドイッチ
コンビニのほうが確実にクオリティーが高いです!

お昼は、カニの混ぜご飯とうどん、薄口のチゲ鍋。
山梨県ではほうとうが食べたいですよね!すごく美味しいのに!

夜は、甲州のうまいもの弁当。
ホカホカ弁当のほうが圧倒的に美味しい!






全体で食事の点数をつけてみました♪


100点満点中  

10点!



正直食べられませんでした。




コースはこんな感じです(*^-^*)



東京発~山梨県勝沼(ワイン工場)昼食(信玄館)ハーブ庭園ワサビセンター水晶屋さん桃園(桃狩り)~帰宅



ほぼ買い物ツアーでしたね。



↓信玄館前の信玄公の大きい銅像






↓大河ドラマ武田信玄で中井貴一さんが実際に着用した甲冑






↓信玄公のお写真




何回も行っているのでわかるんですが、昼食の信玄館の向かいには武田家の菩提寺また信玄公のお墓があるお寺で知られている恵林寺を限り少ない時間で参拝してきました。



↓恵林寺




ハーブ庭園では、植物やラベンダーひまわりを鑑賞でした。
とにかく暑くてそれどころではありませんでした。最後ひんやりした売店の中に到着しましたがすぐにセールスが始まってしまって・・・・・・。


トホホホ・・・・(;'∀')


山梨と言えば水晶なんですが、あえてお店の名前は控えますね・・・・。
入った瞬間、集まってください!とそちらの店長さんに私たちは集められてセールスをかけられてしまいました・・・・。


ワサビセンターでは、みんな1列に並んで店内をぐるぐる。
すべてワサビ製品の道でした。


最後はメインの桃狩り~( *´艸`)
30分間の桃狩りでしたが、夕方に到着だったので桃があまりなかったんです。

食べ荒らされた桃園を30分・・・・。



↓桃園でなっている桃




という激安のコースを回ってきましたが結局はお買い物ツアーに変わってしまいました。




  

これが激安ツアーの現状です!
観光ではないです。どれだけ物を買わせて関係者が手数料を貰っているのか分かってしまいます。



でも周りの方は、安い!桃!がメインだったと思うので文句はあちらこちらで出ておりましたがお買い物を楽しんでいました。



安くできるということは、旅行の中身がスカスカなんですね。
観光は0に等しいんですね。



ガイドさんは同行しません。全部添乗員さんが行います。
なので案内が凄く残念で中途半端でした。



例に、乗っていた方はバスのカーテンをびっちり閉めていました。
これは普通なら正直あり得ない光景なんですよ。



そういうのはできるだけ避けたいですよね?
こういうツアーに参加して山梨県を訪れた方に「山梨県を嫌いにならないで!」と言いたいです。


本来なら良い山梨県なんです。



ワイン工場は行かれたことはありますか?
今回は動画に、ワインの試飲をアップしました。

お買い物しているよりかは、楽しかったです♪

チャンネル登録はこちら



みーつぶTV、チャンネル登録お願いします。

どこにも見られない動画を毎週土日以外UPしております。

※サプライズUPです♪


国内旅行・グルメ・施設体験・スペシャルトークが見られるのはココだけ♪





ガイド歴30年のガイドがあなたを完全サポートします!

    サポートメニュー表



ガイド歴30年のガイドが旅のお教室をOPEN!

   これから先絶対使える知恵をガイドから学ぼう♪




みー君ママ