32w1d | skeleton in the closet

skeleton in the closet

『skeleton in the closet』とは「箱の中のガイコツ」っていう、
誰にも言ったことのない1番の秘密を告白するゲーム♪

2006年11月からブログを続けていますが、
最近は不妊治療について書くことが多くなっています。

入院後、初の検診です。
研修医の先生にエコーをしてもらって「大きすぎる?ん?」みたいな空気になりました。

9ヶ月、入ってすぐの32週1日で2200g。

指導していた先生に見直してもらいましたが、やはり間違いないそうなので「問題があるのでしょうか?」と聞いたところ「血液検査からも妊娠糖尿病とは出ていないし、赤ちゃんも見る限り異常はないようですから、大丈夫だと思います。」「まあ、4000gで産む人もいますからね。」と言われました。

大きくても36週までお腹に入れておくのは変わらないので、この調子でいったら3000gは軽く超えるかもしれません。

妹①も切迫早産で1ヶ月入院して、予定日2週間前に3500gで産んだので、同じような感じになったりして。
大きい子でも安産だったから、そこも似るといいなあ。

それにしても、胎児発育曲線で上のラインギリギリの大きさなので、ちょっと心配。
個性と捉えるべきなんだろうけど、姿が見えない今はやっぱり、平均から離れると不安になってしまいます。

子宮頸管は1.8mm。
お腹が張っていない状態で1.8mmになってしまった。
でも、先生は「まだ大丈夫だねー。」と。
私の点滴の倍量を入れている人もいるし、入院している中では軽い方なんだろうなあ。
でも、前回より短くなったってことは、しばらく退院はできなそうですね。