今日はお友達に取っていただいたチケット🎫を取りに福岡へ高速バスでGO‼️

博多座さんで待ち合わせして…念願のお店へ。


パスタランチで何種類かあるパスタの中から「柚子胡椒とレモン」のパスタをチョイス。

サラダ🥗と飲み物🥤付き。
サラダ🥗も注文が入ってからカットされててみずみずしくて美味しかった😋

柚子胡椒のパスタ…初めて食べたけど、柚子胡椒が効いててめっちゃ美味い😋

コチラのお店、お取り寄せが出来るので…是非お取り寄せしたいと思います😊

その後、博多座さん横の福岡アジア美術館に。
鉛筆画作品がズラリ。写真📷OKだったんだけど…あまりの凄さに圧倒されて撮る余裕なかった(笑)

チラシが気になったので…今度行く時に見たいと思います😊
美術館の階にカフェがあったんだけど、そこで飲んだすだちシロップの豆乳割りがめっちゃ美味しかった😋
写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)また飲みに行こ三┏( ^o^)┛

お友達とお別れして博多駅でお土産買って、むっちゃんまんじゅうのハムエッグ食べて熊本に向け高速バスに乗りました。
三日月のクロワッサンは今日の夕飯。
クロワッサンラスクは職場へのお土産。
パイクロワッサンはサービスでいただいたんだけど…これまた美味しかった😋


そして熊本に帰り着き熊本駅に降り立ったので、スタバでご褒美メロンフラペチーノ🍈
クリームが蓋からはみ出た(笑)やっぱ美味しかった。

今日は一日楽しんだぁ。
帰ったら注文してたコレも届いてたし。
いつもまとめ買いしてストックしてる。花粉症のシーズンには欠かせないの。今年は花粉症、早くから薬飲んでたこともあってあまり酷くならなかったけど鼻のど甜茶飴は必須で無くなったので慌てたわ(笑)

明日からまた仕事。
次の楽しみまでがんばろぉ…。


久しぶりの土日の休みは…カラオケ行って、ぐっすり寝て…で終わった(笑)


この間、告知されたコレ⬇️


告知されてすぐ飛行機を押さえようと調べたら片道20000円越えで時間的にも宿泊もあるし…どうしよう💦と悩んだ結果、泣く泣く諦めたんですが…2日くらい経ってからJALのセールが始まってね、往復で15000円くらい安くなった‼️
これくらいなら何とかなるかも…ってことで伺うことにしましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
せっかくだから…2泊3日で行こうかとꉂ🤣𐤔(仕事のストレスを発散したいのよぉ😭😭😭)

ついでにな〜んの予定もないけど6月も2泊3日で東京行こうと思って、飛行機押さえちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘッ✨
その間にボイトレ出来たらいいんだけどなぁ…。神社にも行きたいなぁ…。

そして、今日は熊本の震災前震から8年経ちました。夜中1時過ぎまで避難して帰ったら自分の部屋は電気も付かず部屋に入れないほど棚が倒れ、いろんな物が散乱していたなぁ…。
普通に生活して、遠征にも行けてるけど…当たり前が当たり前じゃないんだよね。日々に感謝だね。

アップしてない画像もあるのでまとめて(笑)

昨日の夕飯。大家さんご飯。カレーパスタ&サラダ、胡麻和え。
パスタ麺が太麺でめっちゃ美味しかった😋しかもぽりんの帰る時間に合わせて麺も茹でたて。ありがたい🙏

先日買ったBIGプッチンプリン🍮
底が桜の形になってた🌸🌸🌸
やっぱプッチンプリンは安定のうまさ😁

そして、昨日見つけた👀嬉しい情報。
去年、初めて見に行ったんだけど…めっちゃ面白かったし、勉強になったんですよね。
役者さんの読み聞かせ…表現が面白い☺️
前回の読み聞かせで知った絵本で買ったヤツはどれも子ども達が大好きで、ぽりんも読んでて楽しい♥️
子ども達が楽しいと思う読み方の勉強になるのよ。
今日、さっそくチケットGET( *˙ω˙*)و グッ!
パートの先生と行く事になったんですが…偶然にも2列目のセンターブロックの上手側に2席並びで残ってて、即押さえたよね(笑)
たーのーしーみー((o(。>ω<。)o))ワクワク

ってことで…今日はゆっくり休んで、明日はカラオケ行って歌いまくってリフレッシュしてくるで!