例のアレの結果

テーマ:

ずっと書くのを忘れていたことが。

もう1ヶ月以上も前に結果が出てしまってたのに。

で、何をかというと、例の資格試験の結果ですよ!



発表が12月8日でした。

当日望は、発表だとすっかりしらず、普通に会社に行ってました。

すると、携帯に学校の営業から電話が入ってまして。

留守電には、『また時間を見て電話します』と一言。



そのときも、発表日だと全く気づかず。

なんの用かしら?なんて思ってました。



夕方、営業さんから電話がありました。

『もう見られましたか?』と。

思わず『は?なんのことで?』と答えてしまったのですが( ´艸`)プッ



で、話してるうちに発表日だということが分かったんですが、受験番号なんて覚えてないよ~ってことで、その営業さんから結果を聞きました。

『おめでとうございます!無事合格です!!』の声に、

『ほんまですか!?』と、大音量で問い返しちゃいました(^^;



だってねぇ~、前にも書いたけど、全然ダメだと思ってたからねぇ~。

また次の年うけるっきゃないかぁ~って、腹くくってましたから。



いや~でも、ほんとよかったですよ~えへッ

はっきり言って、もう1年あんな勉強するのは嫌だったんだもん~~泣

宿題提出のために、丸1日は図面書き倒しで、週に2日しかないお休みが、宿題と学校とで全部つぶれてたんだもん~~っ。

多分今年だったら、さらに受かる気しなかったと思いますわ~。RCでよかった~。



ってことで、無事二級建築士合格しました~~ラブラブ

そう、望の狙ってた資格って、建築士だったんですよ~。

とはいえ、これを活かせる職につかないことには、宝の持ち腐れってもんですね。

でもまぁ、まだ免許を申請したとこなんで、公に建築士ですと公言できるのは、3月ごろかなぁ~



で、こんな勉強嫌いでもやればできるじゃ~ん!と、気をよくしたとこで( ´艸`)プッ

欲が出てきて、今年はまたもや別の資格に挑戦することにしました!!

またそれもお勉強に通うんですけどねぇ~。

ん~、合格するかなぁ~建築士ほど欲しい!と思ってないだけに、大丈夫かなぁ(^^;

AD

吉と出るか、凶と出るか

テーマ:

めっきり涼しく…というより、肌寒くなってきましたねぇ。



先日の日曜、行って来ました、製図試験。

もうねぇ…なんか、変に緊張しちゃって、頭に血が上っちゃって。

納得のいく出来栄えには、程遠いものしかかけませんでした…orz



あぁ…12月の結果発表が怖い…o(;△;)o

第一関門

テーマ:

どもども、こんにちは!

ご無沙汰してます望です。

1ヶ月ぶりの更新です(^^;



いや~、すっかり秋模様ですねぇ~。

いい季節になってきましたねぇ。



さてさて、前の記事 でも触れたように、資格取るために勉強中でございます。


7月頭に学科試験 がありまして、その合格発表が昨日ありました。

かなりドキドキだったんですが、受験票を会社に持って来るの忘れちゃって(^^;


そうしたら、3時過ぎに学校から携帯に連絡が入ってました。

即聞くのが怖かったので、定時まで放置(笑)


仕事が終わって留守電聞いてみると、学科合格のメッセージが!!



いや~~、それ聞いてホッとしましたよ。えぇ。

とりあえず、学科の勉強はしなくてすむんだ!と思ったら(^^;



資格取得まであと1ステップ!

今月末に製図試験があって、それがクリアできたら!!



でも、その製図がかなりプレッシャーなんですよねぇ。

やっぱ、難しいわ…(--;



あと半月、頑張らなきゃっ!!p(^-^)q

とりあえず終わりました

テーマ:

7月になりましたねぇ~。

梅雨です!梅雨真っ只中で、気分はブルーです。

どうも、こんにちは!望です。



えとえと、前の記事 に書いたように、欲しい資格の学科試験、2日の日曜に終わりました。



雨の中、遠路はるばるいってきましたよ。

丁度その時、別の試験も2つくらい重なってて、人数多い多い(゜д゜;)

もうねぇ、見れば見るほど、みんな賢そうに見えてねぇ。

その時点で気後れしまくり((>д<))



試験はというと、もうねぇ~~~、難しくって!!さっぱりだったよヽ(;´Д`)ノ



学科の合否は9月に発表なんだよね~。

でもって、それにうまく通ってれば、実技試験なわけですわ。

はぁ…どうなんだろ…。



とりあえず昨日に、予備校先に回答を送ってみました。

回答速報が、今日中にでもでるはず…。



こえぇ…こえぇよぉ…。

つか、問題見る限り、分からんかったの多すぎて、無理くせぇ…(´・ω・`)

予備校生

テーマ:

明日から、全国営業会議です。

おかげで、営業さんたちがごっそりいません。

社内は、閑散とした空気が流れてます。



ま、そんなこんなで、心置きなくブログタイムなワケです。

…って、望もこんなことしてないで、帰ればいいのに(笑)



前回の復活宣言から、数日が過ぎたわけですが、毎日会社出てからが大忙しです!

なにが大忙しかっていうと、もちろん仕事ではなく(笑)個人的にすることが、てんこもりなんです。



というのも、30も過ぎたこの年に、なんと、



予備校に通う ことになりました(・∀・;; あはっ



なにやっとんねん!?と思われるかも知れませんが、成り行き上、通わざるを得ないなと思ったわけで。



別に今から大学生になろうとかいうんじゃないんですよ。

ちょっと、欲しい資格があってね、そのために予備校行くことにしたんです。



実は2年前にも、受験したんですが、見事に失敗しまして(苦笑)

で、話に聞くと、来年の受験は、さらに厳しくなる可能性が高いと言われ、やるなら今年しかないなって思ったんですよ。



もともと、学科だけでも自力でやる気だったんですが、実技は自力じゃ無理だと、資格保持者多数から言われまして、んじゃ~予備校通うか!ってことになったんですよ。



なんですが、結局学科は自力でって感じなんで、通い始めるのは、学科がとおってから。

通らなかったら、来年に学科分から予備校通いなんですけどね。

勉強嫌いやから、今年中で終わらせたいわけですわ(--;;



しかし、かなりお金かかるね~。もうびっくりしちゃったよ。

だってね、42万もするのよっ!

3年間かけてちまちま貯めたお金、全部パーですよガーン

これで受からなかったら、どないしょ~…。しゃれにならんわ汗

でも、全然自信ないのよね~。気だけが焦るわ…。



そんなこんなで、今受験生です(笑)

結果が出たら、また記事にでもしようかな(苦笑)