30歳ライン

テーマ:
ダイエットやトレーニングのきっかけは? ブログネタ:ダイエットやトレーニングのきっかけは? 参加中

ダイエットのきっかけといえば、30歳を過ぎたことかもしれないな~。
若いときはえぇ感じに痩せてたのだよ、望は。
ところがどっこい、30歳を過ぎたあたりから、昔からと同じ生活をしてると、どんどん…どんどん…体型に変化が…。


あとしいてあげるなら、好きな人が出来たときかな~。
人によっては、別れたあと!とか結構多いみたいだけど(見返してやる精神)、望の場合は別れると結構どうでもよくなっちゃうのよね~ぷぷ
つか、これがいかんのだろうけどね死…死ぬ!


まぁなんにせよ、現在30半ばに差し掛かってる望は、常にダイエットを気にしておかねばならない感じってことです。
あとは、見た目うんぬんよりも、元気な老後を送るためにも、栄養とか骨とか筋肉とか、そういう老人になってどんどんなくなっていくものに、かなり注目度があがってきてますねぇ~。


女の子に多いのが、体重を減らしたい!っての。
体重減らすのももちろんなんですけど、今の望の大注目は、体脂肪率!!これにつきる。
たとえ体重が今のままでも、体脂肪率が下がることで、脂肪の量は減少して、筋肉量が増えてればオールオッケーウインク
健康的なダイエットを目指してま~すラブ


そんな望の今の一押しは、コアリズム!!
【正規販売品】コアリズム 目指せ-20cmセット「日本語吹き替え版」
¥24,060
ショップジャパン Yahoo!店

これだけ変わったくわばたさんを見れば、本気でやる気も出るってもんですわ~キャ



これ↓よければ、ぽちっとお願いします恋するくーまんラヴねこやんやったねうさたん

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

AD

これでダイエット?

テーマ:

ども!夏バテ知らずの望です乳酸菌



こんなに毎日暑いというのに、ほんと食欲は落ちるところ知らずといった感じ。

当然ながら、会社にいてもお腹がすくわけですよ。



そんなとき、向かいに座るカワイコちゃんから、飴を貰いました。

『これ、ダイエットにもいいらしいですよ~』と。

飴なのにダイエットにいいの??と思いつつ、貰った飴を眺めると…



チアシード飴

なんか、ゴマっぽいツブツブが入ってる~!なんだこりゃ?



分からずひとつ食べてみた。

やっぱりゴマみたいな、プチプチした奴が入ってる。



で、これはなに?と聞いたところ、

『チアシード飴なんですって!』と。



ほほぉ~~、チアシードとな!

某あるあるがやっていたときに、情報しいれておりますよ!



たしか、チアシードに水分を吸収させて分量を増やしたものを、食べたり飲んだりすると、満腹感がでるって奴ですよね!!



とはいえ、チアシードが入ってようと、たかが飴1個じゃ満腹感は…得られないよな、やっぱり苦笑

これで、満腹感が出るまで食べたとしたら、一袋分くらいはいっちゃうか!?

ってことは、全然ダイエットにならない気がするぞっ?うう



んん~~、なんだかいろいろ微妙な食べ物だ乳酸菌

クチコミ番付参加中

滑り込みですが、いいクチコミネタありましたわ~。
ダイエット宣言ですって!!


急に太って早6キロか…ガクリ
体脂肪も8%ほどアップしたもんなぁ…。
ちょっとここいらで本気で、やせる気持たなきゃだめだなぁ~。


体組成計も買って毎日はかってるけど、量り痩せはしないもんですね・・・・・・。
運動嫌いだから、ご飯の量ちょこっと減らすとか程度しかしてないから、そりゃ~減らない。
だって、代謝も落ちてるものうるるんねこやん


巷では、ビリーさん大人気ですが、望にアレが続くのか!?いや、無理だろう!!
ってことで、購入予定もなく。


最終目標は元に戻す!だけど、なかなか簡単にはいかないので、とりあえずは柔軟とかしようかな。
でもって、コレ↓をちゃんとやろうかなぁ~って感じですねニコ

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
¥1,895
Amazon.co.jp

むくみもひどいから、これで滞らない体作りたいわ~ニコ

そうそう、先日無料サンプルでダイエットドリンクが届いたんですよ。

お湯なり牛乳なりで溶かして飲む製品。

味もミルクティーとココアと、『ほんまにダイエットできるんすか?』とか、ちょっと思ったんですが、まぁタダだしと思って試してみることにしました。



で、このサンプル、飲んだ後にアンケートに答えるって作業があったんです。

希望の日に電話がかかってきて、どんなこと聞かれるのかな?と思ってたら、『味はどうでしたか?』とか、『飲んだ後体調崩したりしませんでしたか?』とか、ほんと簡単なもので。

なんだかつまんないな~と思ってたら、『後日専門家から、ダイエットについての説明が無料で受けられるんですが、どうされますか?』と。

無料だっていうし、別に製品を無理やり買わせたりはないですから、ってことだったので、どうせなら受けてみることに。



また数日後、その専門家の人から電話がかかってきました。

食生活や生活リズムを聞きながら、その人にあったダイエット方法をアドバイスしてくれるらしい。



専:『朝はどのような食生活ですか?』

望:『紅茶と食パンだったり、菓子パンだったりです。』



専:『食事の内容的には、お肉が多いですか?お魚が多いですか?』

望:『魚のほうが多いですかねぇ~?』



専:『間食とかされますか?』

望:『ちょろちょろと。チョコレート3粒くらいとか~。』



専:『お酒とか飲みますか?』

望:『飲みに行ったら、平均ビール2~3杯ですかねぇ。晩酌はしないです。』



専:『外食はどれくらいしますか?』

望:『月に2~5回くらいですねぇ。』



などなど、ほかにも質問が約30分続き…。



専:『ん~…聞いた感じでカロリー計算したんですけど、カロリーオーバーしてないですね』


はぁ??だったらなんで5キロもオーバーするんじゃい??


望:『いやぁ~~でも、どんどん増えてるんですが?基礎代謝減ってるんですかねぇ?』

専:『いや、減ったにしてもオーバーって状況でもないんですよ~。』


え~?じゃぁなんで??


専:『ん~…。やっぱり太る生活じゃないですよねぇ。


でも先生、ほんと太ってきてるんですけどぉ??なんか理由あるでしょぉ??


専:『残念ながら、私共がお手伝いできることは無いようです。スイマセン。では失礼します。』


えぇぇぇ!!!専門家に無理って言われたっΣ( ̄□ ̄;

望的には、例のダイエットドリンク購入を促されるだろうと思ってたのに、それどころか断られた!!

しかも、あっさり電話切られるしっ!!!



ということで、どんなアドバイスがもらえるのか、ウキウキしてたのにあっさり撃沈ガクリ

どうやったら、体重落とせるのよぉ~~~っ!!

流石に5キロオーバーすると、マジで体重いのよ。とほ…。



元の体重に戻すには、先は長そうだわ…。

こんばんは!

今日はまだお仕事が残ってて、残業中であります(T△T)

今から終わったとしても、家に着いたら8時半を軽く過ぎ、ご飯を食べたら9時も過ぎちゃうわけで…。



望のジムのコースは、夜9時から12時まで。

間に合わないわけじゃないけど、ご飯食べてすぐってどうよ?

ポンポン痛くなっちゃうわっ!

つか、まだ仕事おわらへんしっ…orz



なので、今日のジムは諦めムード…。あ~ぁ。



ま、そんなことはさておき、皆さん今までダイエットって経験あります?

望はね、正直ダイエットってしたことないんですね。

えぇ、今もジムに行ったり、鏡の前で素っ裸の自分の姿を見て戒めてみたりはしてますけど、ダイエット自体実践したこと無いんです。

まぁ、食べるの第一で、食事制限なんで出来ないからなんですけど(^^;



で、ダイエットしてる人って、体重が落ちない時期が来る!とか、よく言いますよね。

今現在それに似た状況になってるんですっ!



ま、前述したように食事制限なんてしません。

週に1~3日ほどジムに行くくらいで、なんら変わったことはしてません。

で、ジムに通い始めた頃、1ヶ月くらいは体重は大してかわらねど、体脂肪がちょっと減った?って感じもありました。

すごいな~運動って!とか感動してました。



で、ジム通いを初めて4ヶ月目。

昨日、いつものように体重と体脂肪を測ってみると、

やたら体重が増えてる!!



うぉ~~いっ!なんでやねんっ!!(><)

近年まれに見るピークっぷり!ぎゃ~~っ!!



これは、なんでなの?みんなの言う『落ちない時期』なの?それともリバウンド!?(´Д`;;

筋肉量が増えたとも、なかなか思えず…。

別に、ダイエットするぞ!って思ってないけど、運動してるのに増えてると、かなり凹みますねぇ(;△;)



ん~~、そろそろ激しいスタジオに参加しろって、神様が言ってるのかなぁ?