メロの部屋に行くと、アドアドおじさんがうろうろ。

とりあえずクリックしてみると


大事な話


やっぱり!!
とうとう、このときが来てしまいました。
そうです、ことらとお別れのときがやってきました。



話を聞いてみると

話の内容


うんうん、こちらこそ(゚ーÅ)


なるほど


うん!わかったよぉ!任せてっ!!



ってことで、新しいメロを育てることにしました。

で、プロフィールに惹かれて選んだのはこの子。

選んだメロはこの子!


憎みきれない、キモイヤツって単語に心そそられた(笑)



この子を、『えんどり』と名告げました。どうぞよろしく!



で、そのあと、なにやら広場から、トコトコとことらがやってきて、こんなプレゼントを。

ことらからの手紙


うぅっ(ノДT)

なんだか意味不明な内容ではあるけど、ママはことらが言いたいこと、よくわかったよ~

今までどうも、ありがとうねぇ・°・(ノД`)・°・うわぁ~ん




ことら!元気でねっ!!


もう、育てられないけど、いつまでも大切なうちの子だからねぇ!!

メロルームで、また会おうねっ!!

AD

アドアドおじさん

テーマ:

今日はメロパーネタです。



望はお友達申請などのお知らせが、メールでも届くようにしてます。

で、昨日の夜、件名『*メロメロパーク*お手紙が届いてます』の文字を発見!


メールが来てる!ってだけで、嫌な予感がしました。

そう、お別れのときが来たのかと…( p_q)


ドキドキしながら、会社でチェックしました。

そしたら、アドアドおじさんから、↓の内容のメールが。


アドアドおじさんからの手紙


なんだぁ~~!

さよならするためのお手紙じゃなかったんだぁо(ж>▽<)y ☆

まさかお誕生日のお手紙が来るなんて思ってなかったから、びっくりしましたよぉ!



うちのことら、放置すること4ヶ月、今でこそステータスが『ムダに元気』になってるけど、ちょっと前まで『まっき』という、恐ろしい状態でした。



こんなほったらかしでも、1年も経ったんだな~。

これからもよろしくね!

成長終了??

テーマ:

約1週間ぶりです!

今日は、いい感じに手が空いてきましたよ。

このまま、マッタリ定時を迎えられるといいなぁ~。



さ~って、ブログ更新するか~!!

と思ってブログを見ると、おや?ことらの頭の笹がなくなってるじゃないですか!?


枯れちゃったの!?(汗)


や~っと成長したと思ったのに、笹もしかして枯れちゃったのか!?(TへT)



やっぱり1週間も更新してないと、成長も止まるのかしら…。

というか、退化してるやんっ…orz



しょぼい笹だったけど、なくなっちゃうと、それはそれでなんだか寂しいもんだなぁ。

ごめんよ、ことらぁ(T□T)

本日2本目の記事になりました~。

いや~、珍しくお仕事終了(笑)



記事書き終わって、ブログを確認してみると、となりのことらが視界に。

よ~く見ると、


頭からなんか生えてきた!!


待ちに待った、成長のときです!!

他のお家のメロちゃん達みたいに、かわいくお花とか咲いちゃったりするんだろうな~って、わくわくしてたんですよ~。

でね、そんな期待もむなしく


ことら成長!


なに?これ。

なんか、めちゃめちゃしょぼくない!?

ほっそい笹みたいなんが2本、生えてるだけなんですけど…(--;



かわいいお花咲くんだろうな~♪って思ってただけに、ちょっとショックだったりするわけで。

これって、これで成長終わりなのかしら!?



メロパークに行ってみると、成長の欄をみるとひとりだちとか書いてるし。

これで大人仕様なのっ!?ことらぁ~~~っ(;□;)



いや…まぁ…かわいくないわけじゃないんだけどね。うん。ほんと。

ちょっとしょぼさに、ガックリきただけなんだ…orz

ハッピーハロウィン!!



ってことで、今日はハロウィンですね!!

トリック・オア・トリート!!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞっヽ(≧▽≦)ノ



昨夜、激写しておきました!


ハロウィン夜


ハロウィン仕様のことらのお部屋です!

昼間はただのかぼちゃだったのに、夜になるとお化けかぼちゃに変身!!

後ろのかぼちゃに至っては、お化けかぼちゃ屋敷になってるし!!

窓のところには、こうもりが飛んでますよ!芸が細かいっ!



そして、タイミングによっては、お化けに出会えます。


ハロウィン夜


ほらね!あっかんべーってしてるお化けが、かなりかわいいっ(^^)

しかしことらってば、うっとり顔で意味不明なこと話してます(苦笑)



多分、今夜までは見られるんじゃないかな~?



そういえば、最近でこそハロウィンって、だんだんイベントごととして定着しつつあるようだけど、ほんの数年前までは、こんなにメジャーじゃなかったよねぇ?

こんなイベントが子供の頃にあったら、お菓子貰いに近所の家に、行きまくってたと思うわ~(ノ´▽`*



雑貨屋さんとかで、ハロウィングッズ見かけると、ついつい欲しくなってしまうのよね~。

あの、オレンジと黒の配色が、またなんとも心をそそるというか♪

フラワーショップでも、かぼちゃをくりぬいて鉢にして、ハロウィンぽさ満点の飾り付けしたお花とか見つけちゃうと、ついつい欲しくなっちゃうのよ~。