異臭騒動

テーマ:

梅雨ですね~。

菌という菌が繁殖する時期ですねぇムムム

それによって、最近非常に会社に行きたくない現象が起きてますえ~‥



というのも、例の斜め前のオッサン(詳しくはコチラ )、鼻歌や奇声を発したり、デカイ態度やタメ口だけでは飽きたらず、異臭もさらに倍!ってぐらい発する始末…ガクリ

もう6月に入るや否やくらいの勢いで、近所にまで異臭騒動です。



もうねぇ、鼻がねぇ、もげるんじゃないかと思うくらいヒドイ…ウキャー!

まともに息が吸えない状況っていうんすか?

午後には頭まで痛くなってくるほどで…。



で、ある日隣のイグアナ上司を見ると、鼻上までのでかいマスク装着してるんですよ。

本人曰く、風邪引いたからとのことらしいが、周りがみるには、どう考えてもにおい対策。

だって、自分の席から離れるときは、マスクはずしていくんですものぶ~



そんなイグアナ上司も、風邪といった手前、今週からマスクはずしてますが、これからどんどん加速的に臭くなると思われる状況、どうやって乗り切るのか、ある意味興味津々です苦笑い



ま、そんなこんな過酷な席で、集中して仕事なんかできるかぁ~~~いっ!!怒り

もう、ずっとイライラしっぱなし。

そのうち頭の血管でも切れてしまうのではないかと、不安で仕方が無い。



で、そんな状況下にずっといるのは、精神衛生上よくないと思い、癒しを求めてさ迷い歩き、いいもの見つけました。



これ↓のばらの香りのするリネンウォーター。


リネンウォーター

よく行く雑貨屋さんで発見!お値段1050円。

あんなオッサンのために、自腹大出血ですむかっちょねこやん

これを、ハンドタオルにシュッシュッとして、悪臭漂ってきたら、それをクンクンしてリラックス。



もちろん、望の癒しのためのグッズなので、イグアナ上司が横で苦しんでようと知りませんがねっキャー

とりあえず、この方法で夏を乗り切…れるかなぁ…うるるんねこやん



いい対策知ってるよ!ってのがあれば、是非ともお知えてくださいねぇうさたん

AD

困った新人

テーマ:

うちの部署は男2人女2人の4人で運営されてます。

仕事内容は男女で別。

ここ1ヶ月ほど、精神的にイライラするので、エリアを全然別なところに分けてもらいたい心境。

それっくらいに、ストレスたまりまくってます悲しみうさたん



というのも。

男子一人が退職したので、4月に入って新人がやってきました。

そいつが大問題なんですよ。



まぁ、むか~し記事にしたように、うちの部署にはイグアナもといゴージャス松野似の、仕事をあまりしない人間が居ます。

彼は相変わらず、就業時間内に1時間半もどこかへ行って、戻ってこない!!なんてこともやってのけてくれます。

これでも、一応この部署の上司なんですけどねまじかようさたん



でもまぁこれも直接的には、望側になんの迷惑がかかるわけじゃないんで、いいんですよ。

それより問題なのが、新しくきた新人!こいつですわ。



まず入社してきた初日、そのときから人間の成ってなさが露呈しました。

もちろん退職する人の引継ぎをするわけですよ。一応先輩ですよね。

なのにもかかわらず、ずーーーっとタメ口



そりゃ~ね、新人のほうが結構年上ですわ。40代ですからね。

なのでかな?とも思ってましたよ。

ま、それでもおかしいんですけどね!普通じゃないですよねぇ。



でもまぁ、百歩譲ってフレンドリーに接したい人なのかなぁと思ってみてましたよ。

ところがその態度が、一応上司のゴージャス松野にまで及ぶ始末!年はほとんど同じ。

これはあかんで~と思うのですが、ゴージャスも特段注意もしませんわむかっちょねこやん



上司が居るにもかかわらず、望がどうこういうのもどうかと思うので黙ってたら、電話口でもタメ口偉そうな態度

それがたとえお客さんであったとしても変わることなく。

傍からみてると、この人が上司かな?って思うくらいです。



で、そんな態度とるくらいだから、仕事できるのかな?と思いきや、電話口でタメ口

『あ~、まちごてましたか?どこが?ちゃんとみましたで~。あれ?ほんまやまちごてる、すんません申し訳ない』

こんなやり取りを、毎日数回やってます。



もうそれを聞いてるだけで、イライラしてくるんですよ。ほんと。

で、極めつけに、最近仕事中にもかかわらず鼻歌歌うんですよムカムカ

ほんまに、社会人としてありえないでしょ!!

も~~~ほんまにそれがイライラするんですわむかっちょねこやん



エェ年したおっさんですわ。

はっきり言って、見た目的にもアウトだし、臭いし(not加齢臭で風呂入ってない系)、動きもガサツだし、穴の開いたワイシャツ頻繁に着てくるし、チャック全開でそこからシャツ出してるし…全くもっていいとこなしです。キモイですむかっちょうさたん




望は基本的に、対年上男性に関しては厳しいと思います。

特にダメな奴に対しては、もうクズ呼ばわりですよ(面と向かっては言わないが)

それに対し、一緒に仕事してるカワイコちゃんは、どんな人でもかなり大目に見てあげる、いい子なんです。

ところがその子も、『あの人だけはほんっとダメです!』ってはっきり言っちゃうくらいで( ´艸`)プッ



そんな彼、いつになったら、社会人としてのルールに気がついてくれるのでしょうかはてなマーク

40にもなって、そういうことしてるようじゃ、もう手遅れって感じですかねはてなマーク



あとは早々に退職してくれることを願うばかりですわムムム

つか、試用期間の間で、切ってくれないかなぁ…

でも、こういう奴に限って、長生きするんだよなぁ…この会社ガクリ

最強キャラ登場!

テーマ:

こんにちは!!

昨日は、ずばりエロな内容で、ドン引いた人沢山いたのでは?(^^;

あと、あんな記事にも、コメントくださった方々、どうもありがとうございました!

ささやかながら、望の愛を捧げたいと思います。

また、忘れた頃にレスついてると思うので、たまにチェックしてみてください(^^;



さてさて今日は、先日行ってきた屋形船でのお話。



会社行事でみんなで屋形船で暑気ばらい。

つか、もう夏おわってるやん!!(>0<)しゃちょー

大阪の社員と、その日社長たちは外人さん引き連れてゴルフに行ってたので、その人たちも一緒に。



望のイメージでは、天神祭りの時に流れてるヤツみたいなのかな~♪と思ってたんだけど、全然…。

船自体もかなりのしょぼさで、写真とることすらためらわれ、撮ってません…orz



まぁ、そんなかなりテンションの下がるような屋形船に乗船。

入ってみると長机が2列ならんで、かなり狭い。

これに50人近く座れるのか?と。しかも体のでかい外人さんもいるのに。



どうにかこうにか全員席につき、テーブルの上を見ると、今時子供のお誕生日会でも、こんなしょぼいご飯はないやろ!?と思うような、しょぼさ。

ゆえ、写真は撮ってません…orz



まぁ、ざっと上げると、お刺身・巻き寿司・唐揚げ・天ぷら・枝豆・キムチ。全部大皿にどかんと置いてあるだけ。

ん~~、これでケーキがあれば、まさにお誕生会ですよ(^^;

味のほうも…な感じで。うちのママンの方が、断然美味しくつくれるわ!!って感じでした。

結局少ししかないのに、ほとんど残す始末。お刺身だけが完食されてました。



そこにはカラオケもあって、そのマイクで新人さんの自己紹介と、カラオケが催されたんです。

みんな普通に、コブクロとか歌ったりして、それなりに盛り上がってました。

と、そこへ、聞きなれない音楽が流れてきました。

望はカラオケから一番遠い席だったので、詳しく分からなかったんですけど、前のほうから『なんて歌?』『誰の歌?』『え?なんて?原色ギャル?』『なにそれ??』との声が。



望近辺の画面が見えないチームは、なに?なに??と、みんな頭の中は?でいっぱい。

で、いつもよりトーンの高い声で歌いだしたんです、新人さんが。

歌ってた曲が、なんと後藤真希の曲で、タイトルが『原色GAL派手に行くべ』というらしい。

みんな、?とくすくす笑いで、船内異様な雰囲気。誰もこの曲知らなかったし。

中には写メ撮り出したりしてた(笑)どこに送るつもりなんでしょうか(爆)



こんな席なのに、この曲をチョイスしちゃってる時点でどやねんと(笑)

それが振り付きで、ウケ狙い!とかならもっと盛り上がっただろうけど、本気でしかも直立不動で歌ってるから、見た目的にもかなり怖い(苦笑)


そんな彼、見た目はテントさんに、ちょっと似ている。

テントさんって誰?って感じですよね。

なので、載せておきましょう。



テントさん

テントさんです。

かなりマイナーな芸人さんで、もちネタは人間パチンコとかなんですけどね!

って、こんなこと知ってる時点で、望がイタイ人ですか?(笑)



でもまぁ、彼のおかげで、異様ではあったけどかなり盛り上がったのは確か(笑)

今後の会社行事でも、ハロプロづくしで行ってもらいたいところです(笑)



ま、そんなこんなで、屋形船2時間コースも終了というところで、お偉いさんからコメントが。

で、お客さんできてた外人さんもコメントをくれたのですが、通訳できる人が誰も居ないので(笑)何を話してくれたのかも、さっぱり分からないままお開きになりました(^^;



船を下りて帰る途中、みんなの口から発せられた言葉は、

屋形船って響きに騙された!! でした。


うん、確かに騙されたと思ったよ。タダの落とし穴ですな(笑)

でもまぁ、これも貴重な経験だよねぇ~(^^;

最近ピーク

テーマ:

ずいぶんご無沙汰してました(^^;

といっても、なんだか先週からずっと忙しい…。

今も、チェック待ちの、短い時間に更新です(笑)



派遣ちゃん、なんだか暇そう…。

大丈夫かなぁ~、暇すぎて私辞めます!とか言わないでおくれよぉ~(^д^;

って、なんでこっちは、死ぬほど忙しいねん!ヽ(`ε´)ノブーブー

これも全部、ダメ男性社員の割り振りが悪いせいや!!



そうそう、最近怒りがピークに達してるんですよ。

それもこれも、全部こいつのせいなんですけどねっ!!

まぁ、イメージしやすいように、見た目を表現してみたいと思います。



このダメ男、初めて見たときから、何かに似てるな~と思ってたんですよ。

しかも、いいイメージじゃなくて、なんだか気持ち悪い感じの。

それが、なにか分かったとき、すごくスッキリしましたよ。

何かというと、



イグアナ


イグアナ



これにね、よく似てるんですよ。

顔といい、動きといい。

じ~~~~っと、日光浴するかのように、席に座ったままで。

隣の席だから、動きがよく分かるんですけどね。よく居眠りこいてるし(`ε´)



なにを感じ違いしてるのか知らないけど、望たちに仕事を振るのが仕事と思ってるのか、自分は仕事もせずに。

暇なら振る分、自分ですればいいのに。別に誰がやってもいい仕事なんだから。



でもって、振ったあとは、出来上がったのをチェックをする。それだけ。

しかもそのチェックすらまともに出来てないし。

ほんっっっっと、いらないなぁ~~こんなダメ男。粗大ゴミに出したいなぁ。



そんな奴ですが、最近イグアナから人間に昇格しました!

イグアナ以上に、激似な芸能人発見!!

それは、この芸能人



ゴージャス松野


ゴージャス松野(沢田亜矢子の元ダンナ)



う~~~~わっ。

めっちゃ似すぎてて、気持ちワル~~~ ォェorz



しかもこやつ、うちの部署だけじゃなく、ほとんどの部署の(特に)女性陣に、嫌われてまして、みんな怒り心頭なんですよねぇ~。

だってね、製品について詳しくない女性に、『ボク関係ないですから、そっちでやってください』とか、平気で言うわけ。

こっちはね~、技術部門なんだから、そんな解答出せるわけないんだけどね。

どんな神経してるんだ?って感じでしょ?



そんなことばっかり言う奴なので、望の逆鱗に触れまくりなんですよっ!!

これが、定年間近のじぃちゃんとかなら、まだ許せるけど、40前のいい大人が…。



はぁ~……スイス銀行に、いくら振り込んだら、ゴルゴが始末してくれるのかなぁ?(--;

退職します

テーマ:

今日は、社内で唯一に近いくらいの、オトコマエの社員の方が、退職されます。

妻子持ちのオジサン?なんですが、すごくスマートで、物腰もやわらかくて、いい人でした。

お局サン達は、『着物とか似合いそうだよね~』ってよく言ってました。



そんな彼が、どうして会社を辞めるのか。

そりゃ~いろいろあったみたいです。



営業から無理難題を言われ、社長や次長からも言いたい放題いわれ。

よく今まで耐えてきたよな~と思います。



望が入社する前。

その頃のうちのヅラ社長 は、今以上に血気盛んな人だったらしい。

そして、よく暴言を吐いていたようです。

しかもその頃のターゲットは、その男性社員。ブームだったようです。



ある日、その男性社員が、社長の机に呼ばれました。

どうやらいつもの如く、理不尽なことを言われてるようです。

周りにいる社員の人たちも、『気の毒に…』と思いながら、仕事をしつつやりとりを聞いてたようです。

すると、相手が社長なので、彼も反論も出来ず、大人しく聞いていた、その時!





『お前なんかホストクラブへ行ってしまえ!!』





と、大きな声で社長。



社員一同、心の中に



『はぁ?何言ってんだ!?このハゲオヤジ!!』



と思ったそうです。

そりゃそうですよ、ホストクラブて…アンタ…

そんなとこに行ったら





No.1取っちゃうじゃないですか!!(笑)





と、話を聞いたとき、望は素直に思いました。



ま、この発言は、ようするに社長のやっかみも、ふんだんに盛り込まれてるんですけどね。

だって、うちの社長、オトコマエ嫌いだから(笑)



そんな、よく分からない暴言も数々吐かれ、ほんとよく頑張ったなと思います。

こんな環境の中、頑張ってこれたんだから、どこに行っても大丈夫だと思います。



体調には気をつけて、新しい会社でも、頑張ってくださいね!!