どうも!悲しき受験生です(苦笑)

勉強しても勉強しても、覚えた尻から忘れていく、コレいかに!?

年齢のせいっての、かなり高い気がします(゚ー゚;


確か2年前は、もっとサクサク覚えていったはずなのになぁ~。

でもって、それでダメだったわけだから、今回もダメなのか!?(x_x;)



ま、気でも取り直して、今日はオタ用語の勉強です( ´艸`)プッ



みなさん、ツンデレって単語、知ってます??

望はつい2週間くらい前まで、知りませんでした(^▽^;)



ブログ徘徊中に、とあるブログにたどり着いてみると、記事の中に『ツンデレ』という単語が。

その文章の前後を読んでも、さっぱり意味がわからず、orzを調べたとき と同様、Google検索してみました!



それはそれは、出るわ出るわ(笑)

で、その内容とは。



『普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつくようなタイプのキャラクターの事』

なんですって!

知ってました???


はぁ~なるほどねぇ~って思いましたよ。えぇ。

まぁ~ちなみに望は、軽くそのタイプですな(≧▽≦)ノわははっ



で、今朝恐ろしいことに、望の大好きな関西ローカル番組おはよう朝日 にて、そのツンデレについてやってました!!

なんか、最近では普通に使われる単語になってきてるらしいことが分かったよ。



ちょっと面白かったのが、ツンデレ好きな人のことを、ツンデレラーって呼ぶらしいよ( ´艸`)ぷぷっ

どないやねん?ツンデレラーって(笑)

いけてんのか?その単語(笑)



でね!でね!そのおは朝でも紹介してたんだけど、ツンデレ大全 とかいう本も出てるらしい。

ちょっとamazonさんで、検索…。

↓これこれ(笑)

ツンデレ大全 完全保存版—僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!

あははは、凄い本が売ってるんだなぁ~。

表紙を見ても……知らないキャラクターばかりだ(゜д゜;)

一体、どんなことが書かれてるんだろう…。ちょっと気になるなぁ~

AD

仲間発見!

相変わらず入社・退職がひっきりなしに繰り返す会社に勤めております(笑)

別に転職を考えてるわけじゃないけどね(^^;



先月・今月と、古株さん達がたくさん退職するので、その代わりにどんどん派遣社員が入ってきてます。

もう、1人2人どころじゃないので、顔と名前が未だに一致しません。

先日なんか新しい子に書類を渡したんだけど、明らかに人を間違えて書類を持っていったことに、昨日気付きました(笑)



ま、そんなくらい物覚えが悪く、物忘れが激しい人生を歩んでおります(苦笑)



ところが、とあることで1人の子は、バッチリ覚えることになりました。

入社したその日のうちに、3回も紹介される羽目になったとか、そんなこともあるけど、↑の状態の望には、そんな程度では覚えられません。



じゃ~なぜか?

それはいたって簡単。

彼女もヲタだということが分かったからです(爆)




先週末、みんなでお昼ご飯を食べてたときのこと。

ドラマの話から、「電車男」ってどうなの?ってことに。

みんなドラマの方は、ちょっとダメみたい。

なんかほんまもんぽくて、ちょっといや~とか(笑)



そこで、いや~ほんまもんのオタクは、あんなもんじゃないで~なんて言ってたら、前の席から目をキラキラ輝かせて見つめる人が(笑)

なにかしら?と思ってみてみると、『え?日本橋とか行くん?マンガとか読むん?』と(笑)

日本橋行くし、マンガてんこもりあるよ~って言ったら、指差されて『え~~意外~!そんな風に見えへん~』とか言われたよ。



望にしてみりゃ、その彼女のほうが意外~~って思えるイメージなのに(笑)

どっちかって言うと、マンガなんて読まない人だろうな~って感じだったから。

しかし、ヘタしたら、望よりヲタ度は、かなり上かもしれない(爆)メイドカフェ経験者らしいし(・m・)うふっ



ま、人なんて、フタを開けてみないと、わからんもんですよ。ホント(^^;



ってことで、社内にはヲタが2人に増殖しました(笑)

これで、また違った意味で、楽しい職場になりそうだわ(爆)

とりあえず、近日中にメルアドGETしよっと♪

メイドカフェ

最近よく耳にするようになりました、メイドカフェ。

望が初めて聞いたときは、メイド喫茶なんて言ってましたが。



深夜のマニア向け番組や、22時台のニュース番組の1コーナーなどで、よく取り上げられたりしてますよね。

しかも、取り上げられ方としては、結構見てると笑える感じの内容で(笑)

見たこと有りますか?



結構痛い感じの、ヲタな風貌のおにぃさんが店内いっぱいで、カワイイメイド服を着たおねぇちゃんが、せっせと給仕してる姿。

どれも、秋葉原のメイドカフェの映像だったんで、『おぉ~秋葉原、さすが怖えぇ~~(・д・;;;』

なんて思ってみてましたよ。



ところが、今朝は、朝の情報番組で取り上げられてました。

関西ローカル『おはよう朝日です』の、トレンドエクスプレスというコーナーで。



関西にあるメイドカフェに、レポーターの女性が行ってみるというものでした。

お店の名前は、メイドカフェCCOちゃ(コッチャ)というお店。



まず、レポーターがお店にはいると、メイドさんがお出迎え。

『お帰りなさいませ!ご主人様! と、こんな感じで。



レポーターの女性、ちょっとびっくり。

そりゃそうだよね(^^;



そして、レポーターはホットコーヒーを注文。

すると、メイドさんが、コーヒーに砂糖とミルクを入れてくれ、更に過剰すぎるサービスとも思える、混ぜることまでやってくれるのです!



値段は、結構普通。コーヒーで450円でした。

他にはパフェとかもあり、お気に入りのメイドさんを選んで注文すると、そのメイドさん自らが、パフェを作ってくれるそうだ!

みたけど、結構手際いいよ!美味しそうだったし(^¬^)値段は900円だったよ。



そして、レポーターは何を思ったか、最後にお願いがあるんですと

なにかと思えば、『私もそのメイド服着させてください!』だって(^^;

着たいのかよっ!(笑)

で、おいおい、ほんとに着てきたよ(爆)しかも、エレクトーン弾いてるし!

結構可愛かったけど(≧▽≦)



そして、店を去るときは、メイドさんがお見送り。

『いってらっしゃいませ!ご主人様!



朝から、結構スゴイものを見ました(笑)

何度聞いても、『お帰りなさいませ』『いってらっしゃいませ』に、望は馴染めませんが…orz

秋葉原の方では、女の人には、ご主人様ではなく、お嬢様とか言ってたなぁ~たしか(笑)

お嬢様って…orz



でも、深夜とかで紹介されてた秋葉原のとあるメイドカフェとは違い、普通の感じのよさそうなお店でしたよ。

それは、関西のお店だからなのかなぁ?

それとも、このお店だけなのかな??



秋葉原のお店を密着で、やってたときは、一種のキャバクラ?ボッタクリバー?と思える内容だったんだけどなぁ~(^^;;

なんかメイドさんとジャンケンゲームするのに、1000円だとか。

プリクラ一緒に撮るのに、また1000円だとか。

おいおい、そりゃないだろ~?と思ってみてたんですけどね。



でもって、いろんなことに興味津々な望は、もちろんのことながら、

メイドカフェ体験してみたいのですよぉ!ヽ(≧▽≦)ノ



おは朝のHP見たら、

○関西のメイドカフェ・・・12店舗(おは朝調べ)
との文字が。

ふむふむ、これはいい事聞いた(笑)



あとは、一緒に行ってくれる人、大募集!って感じです(^▽^)ノ

本気で一度、行ってみたい~♪

つか、メイドカフェ体験した人の、感想とかも聞いてみたいなぁ~。

オススメの店舗とかも(^ー^)




興味のある人みてみてね!

   おはよう朝日HP


おは朝HPに載ってたメイドカフェ

   ・メイドカフェCCOちゃ(コッチャ)  ←紹介されてたお店

   ・カフェe-maid(イーメイド)

   ・MEL*CAFE(めるかふぇ)

○○フェチ

ブログの説明にもありますが、望はかる~くフェチ体質です(^▽^)v


小さい頃からなので、数十年単位で継続してるのが、フェチ。


どういう手が好みなのかと言うと、

大人の男の人の手
大きい手
骨骨しすぎず、イイ感じに骨っぽい手
血管が盛り上がってる手
握力の強い手



とまぁ、こんな手が大好きなんですよ(*^-^*)


特に、盛りあがってる血管を、ぐりぐり触って、動かすのが大好きv
たまに自分の手でも、血管が盛り上がってると、ついつい動かして楽しんでしまいます(笑)


多分事の発端は、望の父親の手なんだと思います。
↑の条件が、全てそろってる!!!
まさに望にとって、憧れの手と言っても、過言ではないです(笑)


こういう手の人って、大体が肉体労働してる人なんですけどね。
なかなかそういう人と出会う機会がないのが残念で(;へ;)


やっぱりこんなフェチって、変わってますか?(笑)