さかのぼること、約2週間前。

先月の31日は、望と彼のバースデーパーティーの日でした(*^ー^*

前回のバースデーパーティーの予定が、延期になってから、待ちに待ったこの日でした!

 

でね!でね!

彼に、折角のお誕生会だから、ちょっとは記念になることしたいねぇ~って言っておきました。

 

 

そして、当日。

その日は望はスケジュールがハードだったんです。

免許の更新にいって、貯金の住所変更にいってと、朝からバタバタ。

結局彼に連絡取れたのが、3時ごろ。

 

そしたら、今から迎えに行くわ!と。

 

 

待つこと約1時間半。

それから、どこへ行くのかな?と思ってたら、ちょっと遠くてもいい?って。

いいよ~というと、車は神戸へ~。

着いた先は、ポートタワーを過ぎた、港。

いや~ん♪海でも眺めるのね~♪と思っていると、今から船乗るで!と。

船?今から?どこへ行くの??つか、帰れないのでは!?

 

 

ドキドキしながらついていくと、乗る船はこれ。

↓↓↓

 

ルミナス神戸

 

おぉ~!立派な船だ~。

 

 

そう、ルミナス神戸2でしたw(・0・)w

明石海峡周遊コースのに、乗りました(^^)

19時から21時半までの、2時間半の周遊。

日が沈んでたとはいえ、やはり綺麗。

 

mozaic

 

ちょっとズームかけたから、ぼやけちゃってるけど(^^;

こんな感じの夜景が見れました。

 

 

で、船内の雰囲気もイイ感じになり、お互いビールとおつまみで、イイ感じになってきたところで、プレゼント交換をしましたよ~♪

 

 

望からは、彼にバーバリーのお財布を。

彼からは、望の誕生石の入った指輪を貰いました(*^▽^*

 

 

あと、いつも彼には、デート代のほとんどを出してもらってるので、いつもありがとうの意味をこめて、似合いそうなシャツも一緒に、プレゼントしました

思いがけないプレゼントに、彼とっても喜んでくれましたよ(^▽^)ノ

 

 

そして、そんなイイ雰囲気の中、例の喪服の連絡が。

もちろん、マナーモード(バイブせず)にしてたので、気付かなかったんですが、ふとしたときに見ちゃったんですよ、携帯を。

そしたら、緊急事態発生で、急遽連絡をとる羽目に…。

一時ラブラブデートが、中断されたけど、すごく素敵なバースデーパーティーでしたvv

 

 

で、その時貰った指輪、サイズ直しに出してまして、昨日出来上がってきました(≧▽≦)ノ

それが、これで~っす♪

 

貰った指輪v

 

可愛くないですか~?

アクアマリンなんです。ちょっと夏っぽいの♪

ELLEの新作なんですって!!きゃ~っ(^▽^)

ま、望の手がちょっとオバハンですが、その変は目をつぶってもらって(^^;

 

 

大事に大事にしようと思いますっvvv

AD

今の彼と付き合い始めた頃。

 

彼から改まって、聞かれたことがあるのです。

 

 


ほんまに俺でえぇの?

 

 

 

…えぇの?と聞かれましても…(--;
イヤだったら、とりあえず付き合わないでしょう、普通。
ボランティアで付き合えるほど、望は暇ではないですが?

 

 

なんでそんな事聞くの?と質問したところ、『いや…なんとなく…』と、お茶を濁す。

そんな風にされると、すごく気になるので、突っ込んで聞いてみたら、

 

 


友達にな、彼女できたってゆーてん。
おぉ!それは嬉しいことだよ~(^^)

 

 

そしたら、どんな子?っていうからな~
うんうん、なんて言ったの??

 

 

”KinkiKidsとミッチーが好きな子やねんっ” て言ったら
あはは、なんちゅ~説明や(笑)

 

 

 

”よ~付き合ってもらえたなぁ~” って、みんなに言われてん

 

 

と、しょんぼり顔。あらら~(^^;

 

 

 

”ダチョウ倶楽部が好きやって言うんやったらわかるんやけど、ミッチーやろ?” っていうねん

 

 

ますますしょんぼり…。あらららら~(^^;;

 

 

 


ラストの発言で分かるように、彼の容姿はミッチーや剛くんとはジャンル違い。

 

 

 

そう、

 

 


ダチョウ倶楽部の上島竜兵にそっくりなのです(@▽@;;わはーっ

 


それを気にしている様子。

 

 

 

いや……確かに容姿は竜ちゃん。正直タイプとは…言いがたい(^^;

 

 


でもね

 

 

いいじゃない!

 

 

望は彼の内面が好きなんだから!!

 

 

 

 


とは、本人には言えなかった…… orz

 


だってさ、そんなこと言ったら、容姿はダメなんだ…って思われても、可哀想だしさっ(^^;

 

 

だから、無難に

 

 

 

そぉ?似てる?そんなん気にせんでもえぇのにぃ~

 

 

って、ウソついちゃった(・▽・;

 


ちゃんと似てると思ってるくせに(苦笑)

 

 


でもね、それから『ホメて伸ばそう作戦』を決行中。
最近では、あまり気にしなくなってきたみたい。
逆に、ちょっと調子付いてきてるっぽい(苦笑)

 


あとは、『努力させよう作戦』を決行して、ダイエットとオシャレさを身に付けさせれば、脱・上島竜兵なハズ!

 


さ~て、改造計画、どこまで上手くいくことやら?
…つか、お互いの気力が、いつまで続くかが問題……かな?(^^;

お花見ラスト

テーマ:

今日は朝から天気がいいので、彼とお花見に行ってきました!


望はそれまでに、3回ほど花見してますが(笑)彼は今年初めて!
どこへ行くって決めたわけでもなかったので、車でぷらぷら桜を探しながらドライブ。


住宅街とか入っていくと、小さな公園を発見。
そんな場所なので、人もあまり居なくて、ちょうど穴場チック!
途中でお惣菜やさんで、おにぎりとか買い込んで、お花見v


随分桜も散り始めてて、ご飯食べてる間も、桜吹雪が舞い散ってて。
なんだか、雪が降ってるようで、すごく綺麗。


ぽかぽか陽気で、暖かくって、ご飯の後はお昼寝。
膝枕してあげたんだけど、風に舞う桜がすご過ぎて、桜まみれになってた(笑)


こんなのんびりしたお花見は、あまりしたことがなかったけど、いいもんだね。
いつもは、大勢でドンちゃん騒ぎだったから(笑)

 




そして今外は雨。
この雨で、今年の桜は、散ってしまうんだな~と思うと、ちょっと寂しいような気がするね。

今日は彼の会話によく出てくる、女友達のお話。

 

 

彼は酔っ払うと、なにかにつけて、仲良しの女友達の話をしてくる。

すっっっごい、ええ奴がおるねん!』 とか、『こいつとは、一生付き合っていきたいねん』 とか。

で、そのあとに続く言葉は、『せやから、たまには遊びにとか行ってえぇ?』 とのこと。

 

 

望自体、男女の友情成立派なので、『いいよ~気にせず行っといで~』って言うんです。

そのかわり、私も普通に飲みとか行くし~』と付け加えて。

それについては、彼も『いいよ~』と。

 

 

そこで、一応の契約は成立!ばんざーい!って感じでしょ?

でもね、彼は酔っ払い。それだけでは終わりません。

 

 

それから、その友達の自慢話が延々始まるんです。

 

 

それが、1度や2度じゃないのですよ~っ!

酔っ払うたび。そう、酔っ払うたびですよ!!

ほんっっっっっと、迷惑この上ないっ(--;

 

 

だから気にせず行って来い!って言ってるのに、あまりにしつこく言うので、

そんなに気が合うなら、付き合えばよかったのに』って言ってやりましたよ(`∀´)

 

 

そしたら

 

 

いや、あいつはそんなんちゃうねん!

横で素っ裸で寝てても、手出す気にもならへんし!

せやから、心配せんでえぇで!

 

とのこと。

 

 

 

はい、左様ですか(--;

 

 

 

 

だから、気にせず行って来いっていうてるねん!!

 

って、内心怒鳴ってやった(笑)

まぁ、それくらいどうやら、大事なお友達のようですわ (・∀・)ノ

 

 

 

で、しらふのときに、なんでそんなに言うのか聞いてみたら

 

だって今までの彼女には、会うのんやめてって言われてたから』だって。

 

 

だから、望のように『いってらっしゃ~い!』っていうのが、信じられなかったらしい。

なるほどね。そりゃそうか(・∀・)

 

 

望も歳をとったもんだ(^^;

昔は、男友達と遊びに行くのさえイヤだったもんなぁ~。

それが、女友達と遊んでもOKだなんてね(笑)

 

 

まぁ、そんなところは、可愛げないのかも知れないけどねっ(`∀´)

だって、男友達全員と会うな!って言われたら、腹立つんやもんっ!

今月は、望と彼の誕生月なんです。
彼は19日。望は27日。
なので、19日と27日の間の日で、合同バースデーパーティーをしよう!という、計画。


彼は飲食店店員なので、休みが平日のみ。
望は土・日が休みなので、基本的には休みが合わないの。
だから彼が休みの24日に、有給を取って休みをあわせてお出かけ~♪とね。


朝から、お互いのプレゼントを探しに、ショッピング(^^)
望からのプレゼントは、お財布
彼が新しいお財布が欲しいというので、一緒にお財布を探しに。


そして望はというと、指輪v
ピアスとネックレスをあげたから、次は指輪だよね』だって(*^^*)ウレシイ♪
でも、あんまり負担かけてもかわいそうだから、2~3万くらいで。
これって相場なのかな?それとも高い?安い?


そして、ディナーはフレンチのコース。
といっても、リーズナブルなお店なので、2人でも1万円もかかんない。


でもって、そのあとは~vvv
やっぱ、ラブだからお約束だよねぇ~(*^ー^*)えへへっ
どこかイイとこあるかなぁ~♪













…って、予定を1ヶ月ほど前から、一緒に考えてたのに、阻止された~~~っ!(`□´)
しかも、彼の働いてるお店の、おかみさんに。


なにやら、おかみさんのワガママらしい。
木曜、悪いけど出勤してね。私休むから。よろしく~』とのこと。
それについて、なにも言わない、大将…。


そして、出勤になった変わりの代休も、どうやらもらえそうも無いらしい…。
きっ…キビシイなぁ…(´へ`)


なので、バースデーパーティーは、来週以降にオアズケ…。
あ~あ、楽しみにしてたのになぁ~。
ひどいよおかみさぁぁんっ!ヾ(`□´)ノ