1ヶ月も放置プレイ

テーマ:

なんだかものすごくお久しぶりですうああん



前回書いた記事がルパンのBOXの話で、それからもう1ヶ月も経っちゃったんですねぇまじかようさたん

GW中にもなんだかんだと、いろいろあったのに、休み明けからの仕事が忙しすぎて、ブログ更新する暇もなく。

って、仕事中に更新しようとしてるからいけないのか!?



そんなこんなで、気分一新スキンも変えちゃったニコ

同じくじゃらんのスキンですがね。ヒヨコが可愛くてね。



そうそう、最近お気に入りのものがありましてね、是非とも紹介しておこうかと。



ことの始まりは、GW中に行った、ミッチーのコンサートなんですけどね。

まぁ、今までからも書いてるように、踊り倒すわけですよ。

しかも、大阪がファイナルだったもんで、盛り上がる盛り上がる!

尚且つカメラも入ってたので、そりゃ~年甲斐もなく頑張っちゃったわけですよ苦笑い


そんなことをすると、30も過ぎちゃってるオバハンは、体中痛いわけですわうるるんねこやん

特に足が痛だるいって感じで。



このままじゃ~次の日もしんどいぞ~って思ったので、帰りにLOFTへ行って見つけちゃいましたよ!


これ!↓




セルローラー

その名も  セルローラー


あまりにもそのまますぎて、すごく効きそうな気さえします(笑)



二種類かって2000円くらいだったかな?



LOFTにお試しできるようになってて、お試ししたら、お試しだけじゃ足りない!!って思い、二つ握り締めレジへダッシュしましたよキャ



台紙の絵を見れば分かるように、あ~やって使います(笑)

そもそもはセルライトをやっつけろ!って感じなんですが、望の使用法は、セルライト撃退よりもマッサージ優先って感じで使ってます。

特に右側のやつ。これいいよぉ~。

太ももとかふくらはぎとか、カニバサミ!って状態にして、上下にコロコロ~~ラブラブ

テレビ見ながらとか、コロコロしまくりウインク

疲れた足には最高に気持ちいいですよ音譜



左側のは、お風呂の中で使ってます。

こっちは本気で力込めまくってるので、セルライトいっぱいの部分とか、めちゃ痛いっ泣

片足3~5分くらい、コロコロしてます。イタイイタイいいながら(笑)

でもそれが効いてる証拠のはず!と信じてるっキャ



いろいろ買っても、数回したら飽きちゃうんだけど、これはとりあえずほぼ毎日使ってます。

これで少しでもセルライトが無くなれば最高なんだけどね!



LOFTに遊びに行った際には、これお試しできる状態だったら、是非とも試してみてくださいなニコ




※ ミッチーコンサートの大阪ファイナル、DVDになりますよ~。

  目の前何度もうろうろされたから、どこかでちょっとでも映ってたらいいな~ラブラブ

AD

日に日に寒くなってますねぇ(><)

毎朝起きるのがつらいっ。

1日中お布団の中に入って居たい衝動に駆られまくりです。



そしてあんまりにも寒すぎるので、昨夜ママンが電気毛布をベッドにセットしてくれました(^^)

ありがとうママン!!

おかげで寝るとき、すこぶる快適だったよぉ(^▽^)ノ



急激な寒さのおかげで、予定になかった買い物続出!!

皮の手袋に、ニットの帽子。

それ以前には、コートにブーツ…。

来月の支払い、きっと出来ませんorz

分割払いに切り替えないといけない状態です(苦)

だって、ボーナスなんてないんだもんっ(TへT)



で、そんな買い物ラッシュの中、ついついかわいさのあまり、うちの子にしちゃったものが。

それが、これっ!


我が家のかわいい子達♪


リラックマのブーツキーパー!



ほんっと、かわいいでしょ~?(*´д`*
しかもこの子達、ショートブーツ用に変形することもできるんです!

左側のが変身後の姿です。

うん、かなりの働き者達だっ(≧▽≦)ノ



ちなみに、右側のロングのが、先日買ったブーツ(^^;

白なんて初めて買っちゃった♪



でねでね、後に知ったんだけど、他にもまだ種類があるらしいっ。

実は見かけたら購入してやろうかともくろみ中(^~^)

もう一足ロングブーツがあるから、もうひとつあると、丁度いいんだもんっ

玄関先で毎日帰りを待っててくれる、かわいい奴らなの~

ステキな出会い?

テーマ:

今日はお仕事いっぱいいっぱい(>0<)

早くかえりた~いっ!だったらブログ書いてんなってねっ(笑)

とかいいつつ、気分転換気分転換♪うふふっ。



そうそう、今日ステキな出会いをしたの~♪



出会ったのは、今日のお昼休み。

お弁当を持ってこなかったので、コンビニにお昼ご飯を買いに行きました。

そこで、出会ってしまったんです。



今日は何を食べようかな~と、店内をうろうろしていると、レジ横に肉まんケースを発見!

まだ夏なのに早いね~なんて思ってみてました。

しかし見れば見るほど、美味しそうに思い、肉まん購入することに決定!



すると、おかずが必要になってきますね。

さて、なんのおかずを買おうかな~と、うろうろしてるときに、またもや夏らしからぬ物を発見!!

おでんの入れ物です。

ん~おでんいいね~と、おでん購入決定!



そこで、なににしようかな~と、中の具を見てるときに、変な物を発見!!!

沈んでる具の上で、ぷかぷかと気持ちよさそうに浮かぶ、UFOのような物。

なんだろな~?と思い、一覧を見てみると、はんぺんだということが判明!



はんぺん…望は今まで、食べたことの無いものです。

白くてなんだか味がしないような感じがして、あまり興味がなかったし、家のおでんの具にはエントリーされたことがなかった。

これは、ちょっとチャレンジしてみるか~?と思って、UFO型の可愛いやつを購入。

あとは大根と厚揚げ。



さ~て、会社に戻りランチタイム!!

もう、はんぺんが気になって気になって仕方がないっ!

なので、肉まんそっちのけで、はんぺんを一口っ!!



ふわふわ~おいちぃ~~(*^0^*)



初はんぺん!かなりの高感度!

なんで今まで食べなかったんだろう!?って思ったほどに。

ご飯のおかずというより、ちょっとデザートっぽい食感。

しかし、よくだしが染み込んでて、口に入れるとふわっと広がる感じがイイ。



これは、望にとって久々のヒットです!

やばいです。次ぎ買うとき、はんぺん2個とか買っちゃいそう(^▽^)

でもそんなことしたら、笑われちゃうからしないけどっ(>m<)ぷぷっ



そんな感じで食べてると、美味しいオーラが顔から発せられてたのか、横から『はんぺんってそんなに美味しいの?』って聞かれちゃった(笑)

どうやらその人も、今まではんぺん食べたことないらしい。

これはデビューの日も近いかも!?(^~^)



ローソンのはんぺん、ぷかぷか浮いててカワイイから、ローソンに行ったときには、一度眺めてみてください。

あのなんともいえない形に、ついつい買っちゃおうかな?って思うはずですから(笑)

さ~って、今日はなんの記事を書こうかな~♪と、管理画面を開いたとたん、望にとって嬉しいニュースが載ってました!!

08/10 「ゆうきゆうの快感セクシー心理学」が公開されました って。



望の大好きな、ゆうきゆうさんのブログ が、アメブロに引越ししてきた!!

わ~い!わ~い!ヽ(^▽^)ノやったー!!



ゆうきゆうって、誰??って思われてるでしょう。

えぇそりゃそうです。普通は知らないでしょう。



実はこの人、精神科医の先生をしながら、心理学の書籍を沢山出されてる方なんです!



こんなのとか、

ゆうき ゆう
癒しのスーパー心理術:EB

こんなのとか、

ゆうき ゆう
プチ・ストレスが晴れる本―うつとイライラがスーッとなくなる

こんなのとか。

ゆうき ゆう
愛される人、愛されない人の話し方

精神科医の先生ならではの、人間心理をついた書籍を出してます。

まだまだ沢山だしてるので、興味のある人は探してみてください。

ちなみに望は、

ゆうき ゆう
マンガ 大人の心理学-絶対相手をトリコにする心理術

この本持ってます(笑)イチオシです!

結構面白い!

一部マンガで構成されてて、読みやすい。

イラストがまたいい味出してるんです。



って、書籍の紹介はいいとして、望がこの人の文章に初めて出会ったのは、まぐまぐのメールマガジンでなんです!

今もずっと購読中なんですけどね(^^)v

たとえ話とかが、わかりやすくて面白い。

面白いというのは、内容だけでなく、ゆうきゆうという人柄自体も面白いのっ!!



まぁ、オフィシャルのHP もあるので、気になる人は見てみてね!

ついでにいうと、特に望はオフィシャルHP の中のコーナーである、スーパーリアルRPG が大好き!!

うんうん、そりゃそうだ!実際だったら、こうだよ!!ってことが、マンガでかかれてます。

もうねぇ、最初見たとき、お腹よじれるくらい笑っちゃいました(≧▽≦)ノわははっ。

…これをヒントに、ゲーム作れないかなぁ~(苦笑)



なんか、ゆうき先生の紹介になっちゃったけど、紹介料など貰ってませんから(笑)

月曜・火曜と微妙に忙しくって、ブログ書く暇を作れなかった望です。ども(^△^)ノ

つか、そもそも仕事中に更新しよう、と思ってることがイカンのでしょうが、それはまぁそれとして(笑)



しかしまぁ~、ここ2,3日めちゃめちゃ暑くないですか!?

今ってまだ梅雨ですよねぇ!?一応は。

なのになに、この真夏のような、クソ暑さはっ(-△-;;;



まだ6月だというのに、クーラー入れて寝ちゃいましたよ。

えぇ、しかもタイマー忘れて、朝までかかってましたよ…orz

それが原因か分からないけど、体が微妙にダルイです。



さてさて、これだけ暑くなってくると、大人の楽しみがありますよねぇ~。

そう、生ビールですよ!!


まぁ、ビールに限らずですが、暑い日の冷たいアルコールって、ほんと美味しいですよねぇ~(^▽^)ノ

望のここ数年のお気に入りは、やっぱりグラスまでキンキンに冷えた、生ビール!

これに限りますっ!!



お店に入ってから、ビールが出てくるまでの、待ち遠しいことっ!

出てきて、グラスを手に持って、一緒に飲みに来た仲間と、『かんぱ~~~い!』とグラスをカチンッと、合わせるこの瞬間が、またたまらなく好きなんですよねぇ~~(^^)

そして、一口目を飲む。ん~~至福の時ですねぇ(^^)



これだけ今はビールが好きですが、そもそもはビール大嫌いでした。



学校を出て就職すると、何か飲み会があるたびに、まずはビールで乾杯。

とりあえずコップ一杯は飲みますが、これのどこが美味しいのか分からない。

無意味に苦くて、変に炭酸が効いてて、何が美味しいのかさっぱりわからない。

なので、ビールはそこそこに、甘くて美味しいチュウハイとか頼んで飲んでました。



それがいつどこで、ビールがめちゃめちゃ美味しい!と思うようになったのか。

ふと思い返してみると、まだまだ歴は浅く、3,4年前ってとこでしょうか。

それまでからも、ビールは普通に飲むようになってたけど、心の底から美味しい!と思えたのは、あの時から。



丁度夏の暑い日で、久々に会う友達と、2人で飲みに行こう!ってなった日のこと。

暑くてビールとかいいねぇ~なんて言ってたけど、あまりお金も無く、安い居酒屋さんへ。

冷奴と、お刺身と、なにか揚げ物2品くらいを注文したかな。それくらいしか2人とも持ち合わせが無かったんですよ~(苦笑)

その時でも生ビールを注文。



しばらくしてお店から出てきたビールは、グラスもキンキンに冷たくて、泡もいい感じの比率で、かなりのクリーミーさを持ってて、かなり視覚的にも美味しそうだったんです。



そして乾杯をしてから、口に運んだ一口目。

なんともいえない美味しさが、口一杯に広がったんですよ~(*^▽^*

その時初めて、『あれ?ビールってこんなに美味しかったっけ?』って気付いたの。



それからですね~、ほんとにビールが美味しいなぁ~って思えるようになったのは(^^)

今ではもう、他になにか飲むにしても、最初の一杯は絶対生ビールですもん♪



…こんなこと書いてたら、どんどん生ビールが飲みたくなってきちゃったよ(^¬^;

今日の晩、飲みにでも行くかな~♪