旅行のお土産スイーツ

テーマ:

北海道旅行から帰ってきて数日経ちますが、未だに写真をパソに保存できてないので、画像UPが出来ないっキャ

また追々ってことで…。気長にお待ちくださいガクリ



さてさて、旅行に行くとやたらとお土産を買いたくなる性質なんですが、今回もなんだかんだと買ってきました。

今回のお土産の大半を占めてるのは、六花亭のマルセイバターサンド!

これ美味しいよねぇ~ラブ



マルセイバターサンド

写真撮り忘れちゃったので、画像を拝借苦笑



白い恋人とこのバターサンドが、お土産人気では1,2位を競ってました。

望の友人知人の間では。

白い恋人、好きだったんだけどなぁ~。復活しないのかな?



あと今回、もっと望の心にヒットする商品を見つけちゃいました!!

PASTRY SNAFFLE'Sのチーズオムレット!!

これが、めちゃめちゃうまいんだ~ハート



チーズオムレット


立ち寄ったお店で試食させてもらって、感激!!

ママンも呼んで食べさせたほどべぇ~

即お土産候補に入りましたよ!



でもこれってケーキなので、あんまり日持ちしないから、購入は最終日にしました。

これは、望家用のお土産ですラブ


写真にあるように、2種類あるんです。チーズとチョコレート。

チョコレートのほうも美味しいんだけど、チーズのほうがめちゃめちゃオススメ!!

ふわっふわで、口に入れると、とけちゃうんですぉ~音符

味も、上品な感じで、サイズも小さいので、ティータイムにはもってこいな感じラブ



たまにデパートに物産展てきな時に、出店したりもあるってことなので、見かけたら是非食べてみてください!

1つ130円と、値段もリーズナブルですよ音符

あとは、HPとかでも通販とかしてるようなので、また食べたくなったら通販しようかなぁ~ハートって思ってますキャ



お店のHPはこちら ⇒ PASTRY SNAFFLE'S

AD

ご飯記事作ろうと思って、その都度携帯に写真を撮りまくってたら、メモリーが無くなってしました(^^;

まだまだ作らなきゃならないご飯記事、まだまだあるので、こうご期待(笑)



さてさて、本日は随分久しぶりに、ラーメン屋さんの紹介ですヽ(^▽^)ノワーイ



このお店に、一番初めに行ったのは、かれこれ10年位前です。

そう、望の初めての彼氏と行ったことのあるお店なんですね~。

で、そのお店に今彼といってきたわけですが(笑)



って、行こうって言い出したんは、彼氏の方ですよ~ん(´~`)



ま、それはいいとして、ここのラーメンってのは、天理ラーメンといって奈良の天理で屋台で始めたお店らしい。

しかし望が行ったのは、大阪の上本町にあるお店です。



さてさて、気になるラーメンはと言うと


彩華ラーメン


じゃ~~んっ!


見てみてっ!具沢山!!!w(゚0゚)wワォ

最近の綺麗なラーメン屋さんみたいに、店内もラーメンもおしゃれに着飾ってない感じが、また好きなんですよ(笑)



スープは、醤油ベースで~あとなんだろ?トリガラとかとんこつとかも入ってるのかな??

それと忘れてはならない、にんにくがたっくさん入ってるんです!!

くっさくさ~(笑)だけど、そんなのが全然気にならずに、ペロリと完食できちゃいます(^^)v



具は、白菜がてんこもり!他には豚肉・にんじん・にらってところでしょうか。

あっさり系なんだけど、ちょっとこってり(どっちやねん!)



1回食べたら2回目、2回食べたら3回目と、食べたくなっちゃう味です。

あぁ…記事作ってる今も、食べに行きたい気分でいっぱいですっ(>¬<)じゅるっ



これ食べたのは小サイズ。

1玉です。これでお値段580円…だったかな?

あとは大サイズが2玉で、780円。


ちなみに彼は大サイズ食べてました。

…そんなだから太…(苦笑)



にんにく苦手な人には、ちょっと…かもしれないけど、そうじゃない人なら是非食べてもらいたいですね~。

望はここのラーメン★★★ですよ~(^^)




望が行ったお店の場所 : 大阪市天王寺区上本町5-3-18

電話 : 06-6768-6672

営業時間 : 11:30~翌2:00


HPはこちら ⇒ 彩華ラーメン

今更ながらに紹介するお店でもないんですけど、つい最近知ったことがあったので、是非ともお知らせしちゃいます!



みなさんハーゲンダッツって、5のつく日はお得だって知ってました??

望ついさいきん知ったんですけど、5のつく日って、650円で好きなアイス5つ食べられるんですよっ!!(≧▽≦)ノ



知ってました?知ってました??

もし普通に知ってたら、スイマセン(^^;

つか、これって定番なのかなぁ??今月だけとかじゃないよね?



でもって、今週の水曜日は映画の日だったんですが、その時にハーゲンダッツを見つけて、早速購入しましたっ!!



じゃじゃーん!!

ハーゲンダッツ!


これこれっ!!みて~~~っ!すごいでしょ?(*^▽^*

下に隠れちゃってるけど、ちゃんと5つあるんですよ!



ちなみに、今回望が注文したのは、

手前『カスタードプディング』 左上『キャラメル&クリーム』 右上『ベルジアンチョコレート』

下に見えてるのが『オレンジ&クリーム』 あと隠れてるのが『クッキー&クリーム』



もうなんだかすごいでしょ!

だって、カップからはみ出してるもん(笑)



でも、こんなことって普段出来ないでしょ?

なんだか嬉しくなっちゃって(*^▽^*

ご飯食べた後なのに、こんなに食べちゃった…orz



普通ってダブルカップでも500円でしょ?

なので、いろいろ食べてみたいときには、かなりいいかもっ!!

まぁ、これから寒くなるから、あんまり食べなくなると思うけど…(^^;

このときは、雨にも関わらず、これを食べてる人&注文してる人で、店内結構いっぱいだったよ!



アイスクリーム大好きさんがいらっしゃったら、一度お試しあれ(^^)

望はそのうちまた買っちゃうと思うわ~♪

こんにちは~~!

3連休は、ほぼ引きこもりのような生活を送ってました(^^;;

ダメですね、ついついお昼寝が気持ちよくって(苦笑)



さてさて、今日は甘いお店の紹介ですよ♪

天王寺にある、スフレ専門店『Knott's Berry』さんです。


天王寺に、こっそりあるお店です。

いつ行っても案外人がいるので、穴場とはいえないんですが、多少待ってもいいお店です。



焼き立てスフレってなかなか食べる機会ってなくないですか?

ここは、スフレの専門店なので、ほんとにおいしいです(^¬^)



今回食べたのはこちらっ!

ショコラスフレケーキ


見てみて~~~!!すっごい美味しそうだと思いませんかぁ?!ヽ(^▽^)ノ
ショコラスフレケーキです♪

望はチョコ好きなので、たまりませんっ!!



オーダーしてから焼き始めるので、10~15分くらいかかるんですが、それだけ待つ甲斐ありますよ!

テーブルに到着するスフレは、あつあつでふわふわなんですよ♪

この上に乗ってる生クリームを、スフレの中に入れ込んで食べるんです。

熱々スフレに生クリームを入れると、シュワッと溶けて、口に運ぶともうサイコー!!o(≧▽≦)o



他には、チーズスフレとか、かぼちゃスフレとか、オレンジスフレとかもあります。

季節ごとにメニューが変わるそうですが、チーズとショコラは定番メニューだったような気がします。



あと、これにコーヒーか紅茶かハーブティーで、セットにも出来ます!

セットにすると、お値段が945円になります。スフレ単品だと600円ちょっとかな。



ハーブティーも可愛い名前なんです。

眠れる森の美女

裸の王様

不思議の国のアリス

この3品です。ね!可愛いでしょ?(^^)



今回望は、不思議の国のアリスでセットにしてみました!

ハーブティーなので、さっぱりしてて、甘いショコラスフレとは、相性バッチリでしたよ!

次はチーズスフレに挑戦しよっかな~♪




お店の住所  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ラ・セレナ2F

お店の電話  06-6625-2481
お店のHP   http://www.la-serena-net.com/gourmet/f2_06/f2_06.htm

カルボナーラに挑戦っ!

テーマ:

先週末は雨続きで、外出ができずでした。

おかげで、寝てばっかりしてたら、昨日の晩なんて、4時頃にならないと眠れませんでした(^^;

睡眠時間約3時間。

お昼ご飯を食べた今、めちゃめちゃ睡魔と格闘中です。



そういえば、、土曜日の昼。

相変わらずの雨なので、買い物にいけなかったので、家にあった材料でお昼ご飯を作ることにしました。



なにを作ろうかな~って、考えてると、パスタが食べたいな~と思い、

よし!カルボナーラを作ろう!と思い立ちました。



しかし望は、トマトソースと和風とは、適当に作れるけど、いまだかつてカルボナーラを作ったことが無かったんです。

そこで今回使わせてもらったレシピはこちらっ!!



こぶたぶろぐの『お手軽カルボナーラこぶた風』

このレシピを参考に作ってみました!(^0^)ノ  こぶたさんありがとう!



材料として表示されてるのは、

・パスタ 200g

・たまご 2個

・生クリーム 大さじ2杯

・黒胡椒 少々

・ベーコン 好きなだけ

・ニンニク 1カケ

これは、二人前なので、これの全部半分ってことですね。



さてさて、材料を探してみると…

パスタ!発見!!

たまご!ありますっ!!

生クリーム!?そんな高級な物は家にはないっ!(×ε×)

黒胡椒!ばっちりあるよん♪

ベーコン!!買ったばっかのがあるよ!!

にんにく!?今品切れ~~~(×ε×)

あ!使いかけのたまねぎ発見!!これ入れちゃおっ(^ー^)



ってことで、いろいろ足りない材料もありながらも、初カルボナーラに挑戦!!



ではでは、こぶたさんオススメの手順はこちらっ!

①たまごを、1個そのまま、もう一個は卵黄だけ、生クリームをボウルに入れ、黒胡椒を少々ふりかけます。

②弱火で、オリーブオイルでニンニクをゆっくりあたためて香りを出します。その後ベーコンを炒めます。

③アルデンテにゆでたパスタを①のボウルにぶちこんで、手早くからめます。

④②のベーコンもからめてお皿に盛りつけます。

⑤できあがったパスタを電子レンジで1分くらいあたためて、たまごのねっとり感を出して出来上がり~♪

コレだけでもおいしいですが、さらにおいしくしたい方は、「パルミジャーノレッジャーノ」というチーズをすりおろして、①に加えてもいいです。



ふむふむ、なるほどぉ~~。

ではではやってみましょう!


望がやった手順はこちら。

①たまごを1個ボールに入れ、卵黄だけなんて贅沢できないので、たまごは1個のみ。生クリームも無いので、黒胡椒と粉チーズをたっぷり降りかけます。

②弱火でオリーブオイルを温めます。にんにくがないので、気にせずベーコンとオプションのたまねぎを炒めます。

③アルデンテにゆでたパスタを①のボールに入れて、えぇかんじに絡めます。

④②のベーコン&たまねぎも絡めて、丼に入れます。

⑤たまごのねっとり感を出すために、1分電子レンジであたためます。



そして出来上がったカルボナーラがこちらっ!!



どーーーん!!

カルボナーラ



う~わっ…なんか貧相やし…orz

こぶたさんの作ったカルボナーラの写真 と、全然違うし…。

すんません、こぶたさん…望の腕が足りないばかりに…<(_"_)>



そもそも、丼鉢にパスタを盛ってる時点で、アウトですよねぇ(;▽;)あはー



でもまぁ、見た目はこんなですけど、味はオイシーーーッ!でした(^^)v

ただ、チンしすぎたから、下のほうでたまごがちょっと固まってた(笑)

上はカルボナーラ、下は炒りたまごパスタ!といったところでしょうか(苦笑)

まぁまぁまぁ、初めて作ったにはなんじゃない?



次作るときには、もうちょっと材料ちゃんとそろえてから、作ることにします(^^;