セレブな国ドバイに行ってまいりました☆ | メンズ脱毛サロン MDSA の何でも脱毛相談ブログ

メンズ脱毛サロン MDSA の何でも脱毛相談ブログ

東京都港区麻布十番にある、メンズ向けの脱毛サロンMDSAのブログです。脱毛に対する疑問・質問・不安にお答えしたり、スタッフのちょっとした日々の日記を書いています。もし脱毛に対する質問がありましたら、コメントorメールにてぜひご連絡下さいませ(^^)

こんにちはo(^▽^)o 初めてブログ書きますアップ 小島です(≧▽≦)

先日、弾丸で初ドバイに行ってきました音譜
円安なので全てが高く感じました。。。

三日間でしたが今までの旅行で一番お金を使ったかもしれません(笑)しょぼん

飛行機12時間、遠かったです、、
ドバイ到着して先ず向かった先はローカルなマーケットでお買い物ラブラブ!
刺繍やシルクが安く買えます!そして店の店員達は変な日本語話します。
それだけ観光客が多いってことですねo(^-^)oだけど、ボッタクリも多いので注意ですあせる

買うものを決めたら値段交渉!私はねばってねばって15000円と言われた刺繍のストールを2700円くらいで買いました。(笑) 半額まで値切れます!!

気候は27度くらいでしたが、ビルの中や夜は肌寒いのでストールは必需品ですひらめき電球
イスラムの国なので女性は頭にストールを巻いて肌を黒い服で隠してますが、
よく見るとみんなストールや服に刺繍やレースが入っていたりファッションを楽しんでいるようでしたアップ
美人さんが多いラブラブ!靴やバック、アクセサリーも素敵でしたサンダル指輪
大きなモールがたくさんあるので買い物が楽しいのも魅力の一つですねワンピース


そしてドバイにいて感じたことは、高級車だらけかと思ったら、日本車だらけです!!
日本人として嬉しいですね音譜レクサスが人気みたいです🚗 
もちろん、ホテルの前には高級車たくさんありました!!(笑) 

タクシーは安いのでほとんどタクシー移動でしたが、それ以外は高いです、、、
お酒は売ってないのでホテルのバーで飲んでましたが、
ビールは一杯3000円。シャンパンは4000円くらいでしたガーン 

私は空港でワイン買っていきました。(笑)

アラブ料理は美味しいですけど、日本食がすぐに恋しくなりました汗
あと有名なのがアラビックコーヒーです。
礼拝する前に目を覚ますようにアラブ人はみんなコーヒーを飲む習慣がありますひらめき電球独特な味がして美味しかったです目

そしてUAEの首都アブダビにも行ってきました。
ドバイよりも静かで海も街も綺麗でした!ドバイに行ったら是非訪れて下さい。
これからまた新しい建物が次々と出来るらしいです!さすがオイルマネーお金

最終日は砂漠に行ってラクダに乗ってきました(・ω・)/星空も綺麗三日月癒されましたニコニコ

今回は弾丸でしたがたくさん刺激を受けましたビックリマーク中東に興味が涌きましたべーっだ! 
ドバイはとても安全な国です!!!
ほとんどが外国人で、英語を話しますがアラビックアクセントになれるのが大変でしたガーン

またいつか行きたい国の一つですアップ

帰国して早速お寿司を食べました(≧▽≦)やっぱり日本が一番ドキドキ