もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】

【MDS小学校@OJZファンクラブ】のオフィシャルブログです。学校便りや日々の悪戦苦闘ぶりを綴っていきます。


テーマ:
こんにちは 【MDS小学校】生徒会のたんぽぽです。

9月1日(日)は第10回定例会(勉強会)でした!

台風の接近で 猛烈な雨の中、心配していましたが
皆さん頑張って集まってくれまして

定刻通りスタート♪
第10回のテーマは「ショップできすぎくん」でした。



事前にアンケートをして、何を知りたいのか確認していましたので
その内容にそって実際に簡単なサイトを全員で作成していきます。

落ちない枯葉さんがいい先生をしてくれていましたよ^^



まあ、ちょこっと私も グループ分けとかサイドバー編集の基本的な方法など…

人に説明するのは 難しいものです(汗



ひと通りの説明が終われば、あとは自由に 個々の疑問点などを
質問しあって情報交換をしていきました


今回 初めてテーマを一つに絞って開催しましたが
テーマを絞ることで、本当にそのテーマを勉強したい人が
集まるので、すごくまとまりがあった勉強会になったと思います。

特に今回は 落ちない枯葉さんが資料作成や、印刷など
かなり時間をかけて準備してくれたおかげでもあります。


本当にありがとうございました^^

勉強会終了後は 懇親会♪
残念ながら私は出席できませんでしたが
とても楽しい時間だったようですね






第10回勉強会も皆さんのおかげで、無事終了いたしました。

ありがとうございましたドキドキ 取り上げてほしいテーマなどは随時募集してますので ご連絡くださいね^^ 皆さんお疲れ様でした~ 生徒会 たんぽぽ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MDS小学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。