【MDS小学校】第6回定例会お疲れさまでした♪ | もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】

もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】

【MDS小学校@OJZファンクラブ】のオフィシャルブログです。学校便りや日々の悪戦苦闘ぶりを綴っていきます。


生徒会 たんぽぽです^^



昨日は【MDS小学校@OJZファンクラブ】の第6回定例会でした!

初参加の方も含めて、総勢17名での勉強会。



Bptranや画像加工など、ない知恵を絞って今回も

メンバーさんと一緒にお勉強をさせていただきました^^;


$もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】





そして今回は、事前にみなさんから「知りたい事」「悩んでる事」などを

聞かせていただいて、その事柄について皆さんの意見をお聞きしました。



SEO的ブログの活用方法や、ソーシャルメディアをどう うまく利用していくかなど

なんだか難しい内容でしたが、そこは定例会に出席されていたCAN先生が手を

挙げてくださり、とってもいいアドバイスをしていただけました♪



ワードプレスについても質問をいただきましたが

そこはJUN先生のサイト作成サービスをフォローされているHさんが

快く簡単なワードプレスでのサイト作成方法を紹介してくださって♪


もう本当にお世話になりました~^^


私自身も、凄く勉強になりました!




$もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】


$もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】


$もしもDS 【MDS小学校@OJZファンクラブ】





昨日の内容については、SNSで報告していますので

メンバーさんはそちらで詳細を確認いただけます^^v



私自身、もっとスキルを上げて 皆さんに紹介できるテーマを増やせるように

頑張ります!!


みなさんお疲れさまでした^^ ありがとうございました♪



生徒会 たんぽぽ