ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


テーマ:
EVOLの納車整備ルンルン



サウンドシステムも

一度バラしてDASH!



真ん中のギヤのベアリングを一度外して



ベアリングもギヤも

金属なので間にグリスアップしますDASH!



音が出ると言うことは

熱を発生させる事にもなるので

焼き付かないように

EVOLユーザー様はメンテナンスの時に

やるようにしてくださいね

ギヤがしっかり育って爆音になってる方は

特ににひひ





ちなみに、

出荷時はギヤにもしっかりグリスアップしてますので

サウンドは静かだと思いますので、

やり過ぎには注意して

じっくり育てて下さいねにひひ

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テーマ:
シム調整やらDASH!



バリ取りDASH!



面取りDASH!



そのままでも普通に動くんですがDASH!

新車と言っても固体差が有ったりしますからねDASH!

まぁ

微調整や当たり出しなんて

やるの

当たり前の事なんですが

こればっかりは

経験が無いと感覚的な部分もあるので

初心者の方にはいきなりは無理でしょうからねアセアセ

おっとアセアセ

こんな時間ガーン

準備しなきゃDASH!
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テーマ:
大好評発売中の

SOUND-MEISTER「EVOL」



標準で前後差1.6のケツカキ仕様になっているのですが

カウンター重視な方の為に

標準で1.8に変更出来るパーツが入ってます


 

ご購入頂いたお客様から

変更のやり方を教えて欲しいというお問い合わせが有ったので

ご紹介しますね



EVOLのリアプーリー&ベルト交換♪


まずアッパーデッキの前側2箇所と



後ろ側2箇所のビスを外しますDASH!



アッパーデッキが外れたら


リアのバルクを止めている2箇所のビスを外します


 

コレで


ボギャァ~んDASH!



リアプーリーが外れますニコニコ


センターのアッパーシャフトのビスを外します


 

シャフトの後ろのビスと

 

シャフトの前のビスと


 

その前のビスの3つを外せば



チッ


チッ


チッ・・・・


 

ボギャァ~~ンDASH!



これで


リア側のベルトが外せますDASH!




あとは


付属のアルミプーリーとアルミリジットとカップを組み立てて


 

別に付属している516ベルトを


 

外した反対の手順で組んで



アッパーデッキの下のテンショナーを調整してくださいね♪


 

ちゃっちゃか


初期設定の


前後比1:1.6から1:1.8へ


変更できちゃいます♪



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