車って | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

ん~
 
カッコ良いねぇ~にひひ
 

 
 
しかし、
 
逆ロールあせる
 
 
右の前が上がってるって事は右の後ろも汗
 
これじゃぁ
 
踏んでも右後ろのタイヤに荷重が載ってない状態なので
 
空転するだけ汗
 
なんでこうなるんでしょうねぇ~~にひひ
 
ここで何かをやっても遅いんです、

もっと前に既に

ここではどうにもならないって決まってるんですよねにひひ

車がどうなったらどうなるか
 
車をもっと知らないと見えないと思いますよDASH!
 
って事で
 
 
 
YouTubeで車の勉強中音譜
 
 
ギュゥ~ってなってボーンてにひひ
 
何年も前から同じ事言ってるんですが
 
やっとシンゴさん何か気が付いたみたいですにひひ
 
見よう見まねじゃなくて
 
ちゃんとコントロールする事が大切って事ですね音譜
 
考える事
 
まず疑問に思う事を見つける事
 
そして疑問をしっかり研究し理解する事で
 
自分の課題が見えて来ますDASH!
 
なんとなくイメージでこんな感じだから・・・
 
じゃぁ~汗
 
それっぽく走らせるだけで
 
自分で操ってるのとは
 
全然やってる事が違いますからねにひひ
 
 
 
なんとなく感触が有ったみたいですねニコニコ
 
分かれば分かる程
 
スラロームとMANJIの大切さが分かって来られたみたい音譜
 
ドリフトって言っても
 
モーションまでは如何に車を前に進めながら
 
前に押し出し車速を載せながら
 
一つの塊で飛ばす為の準備を出来るかが大切ですからねニコニコ
 
そこまではスラローム、グリップでタイムを出す理屈と同じなので
 
ドリフトだからってドリフトばかり見てても分かりにくいかもしれませんねあせる
 
とりあえず基本的な車を操る理屈をもっと深く考えてみましょう音譜
 

 
あの土屋さんでさえ
 
こんな時代が有った訳ですからあせる
 
分かってる”つもり”が成長を邪魔してるんですねDASH!
 
それでも何かを感じた時に
 
素直になれる人が更なる高みへ進めるって事だと思いますDASH!
 

 
丁寧かつアグレッシブ!!
 
丁寧なコントロールからの
 
アグレッシブが躍動感になると思うのでグリップの勉強も大切だと思います音譜
 

 
おぉ!!
 
左フロントの荷重もしっかり右リアにDASH!
 
 
右リアに荷重が乗ってるので
 
もちろんフロントも進行方向にロールしてますねにひひ
 
 
これで写真を撮ってもどっちに進んでいるか分かりますねにひひ
 
ロールする事が荷重移動?
 
何の為の荷重移動なのかDASH!
 
荷重変動と荷重移動の違い
 
少し理解出来たみたいですね音譜
 
ほんと車って理解していけばいく程面白いですよねDASH!
 
焦らず一歩一歩自分のペースで
 
楽しみながら求めていきましょうねニコニコ
 
 
 

 

理屈が分かると見える世界が広がって楽しいですよね音譜