オーシャンカートランド | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

昨日は


全国のドリラジスポットのコーナーに投稿頂いていた


http://x50.peps.jp/dsdlike/nbbs/?cn=172


佐賀県のオーシャンカートランドさんに行って来ましたDASH!


※オーシャンカートランド※
[佐賀]
住所[佐賀県佐賀市大和町大字松瀬苔谷4248-25 ]
走行可能時間[朝9:00~夜6:00(金・土曜のみ11時まで)]

木曜定休日

詳細の問い合わせ先[0952(51)0388]


熊本からだと高速道路を使っても使わなくても


時間的にはそんなに変わらないだろうと


下道で行く事に音譜


玉名市を通って


ドリフト屋 D-Like


大牟田市・・・


ドリフト屋 D-Like

柳川市・・・


ドリフト屋 D-Like


おっ!

ドリフト屋 D-Like


ジムー空間発見DASH!


日も暮れてきて・・・


ドリフト屋 D-Like


って


アレッはてなマーク


オーシャンカートランドさんの営業時間って


6:00までだったような・・・

ドリフト屋 D-Like-110209_183300.jpg


チーンあせる


到着したのは


PM7:00位になりましたあせる


もうカートコースの方は電気も消えて


営業時間終了してるみたい・・・


入り口もチェーンが張ってあって・・・


ん??


でも、敷地の奥の方のビニールハウスらしき所には


明かりが点いていて


人気もありそうなDASH!


もしかして・・・


と唯一開いている一方通行の看板のある所から


駐車場へ入り


明かりの点いているビニールハウスの方へ行ってみると・・・


ドリフト屋 D-Like


わぁアップ


大きなビニールハウスの中にサーキットがDASH!


奥に進んでみると


ピットテーブルが沢山並んでて


わぁ~


これなら沢山の方が一気に遊びに来ても大丈夫だろうなぁ~音譜


ドリフト屋 D-Like

しかし・・・


広いですアップ


ツーリングのコースかと思うくらい広いのですが


ドリフト用だそうです音譜


ドリフト屋 D-Like


いやぁ~~


広いDASH!

ドリフト屋 D-Like


ドリフト用のサーキットでの広さは


谷田部アリーナさん以来の広ぉ~~いサーキットニコニコ


なかなかこんな環境は無いですよねDASH!


あとから聞いたのですが、この広い屋内コースは


ヨコモさんの01タイヤ指定だそうです音譜


なるほどビックリマークそれでこの広さなんですねDASH!


谷田部アリーナさんに行く前に


練習とセッティングに来よっニコニコ


さらに奥に進むと


事務所があり


ドリフト屋 D-Like


中に入ってみると・・・


「とっても明るい声で


いらっしゃい音譜


代表の栗原さんが営業時間が終了しているのにも関わらず


自然な感じで快く迎えていただけましたニコニコ


わぁ~


こんな感じで迎えてもらえると


初めて来場した方もきっと安心するだろうなぁ~ニコニコ


って感じました。


店内には、色んな商品が置いてあり


ドリフト屋 D-Like


趣味の部屋がお店になったような


雰囲気音譜

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


まだ残られていたお客様と


楽しそうに話をされてました。



お客様も皆さんお帰りになられたので


色々お話をしていて・・


そう言えば!!


「オーシャンさんに来たら


絶対外のコースを見てください!!


って言われていたので


ちょっと覗かせて頂く事に・・・


外に出ると


ズボッDASH!


な・・


なんだビックリマーク


ドリフト屋 D-Like


足元にはまだ雪が残ってて


雪にハマってしまいました(笑)


ドリフト屋 D-Like

とりあえず真っ暗だったので


照明を点けて頂くと


・・・・


ドリフト屋 D-Like


わぁ~~アップ


そこには


超リアルな峠風のサーキットがDASH!

ドリフト屋 D-Like


ガードレールも土手も木も音譜

ドリフト屋 D-Like


一つ一つに手が込んでいて


薄暗い中で見ると本当の峠に来ているような気分に音譜

ドリフト屋 D-Like


コーナーのRと車線と減速帯の書き方で


勾配がついてるような錯覚もグッド!


ドリフト屋 D-Like

土手にある雪がまた良い仕事してます音譜


ドリフト屋 D-Like


あれっ!

ドリフト屋 D-Like

この場所は投稿して頂いた事のある場所ビックリマーク


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


トイレも超リアルニコニコ


ドリフト屋 D-Like

こちらのコースは


常連の皆さんが

「勝手に持ち寄って作って良いですか??」


と言われて


「いいよ音譜


って答えたら


こんなになったそうですニコニコ


ドリフト屋 D-Like


みんなで作る


みんなの場所音譜

ドリフト屋 D-Like


それぞれの方の思いと


こだわりと


気持ちのこもったコースアップ

ドリフトの醍醐味の


みんなで楽しむって事は


こういう所も大事だよなぁ~って思いましたニコニコ


ドリフト屋 D-Like



営業時間はとっくに終了しているので走行はできませんでしたが

ドリフト屋 D-Like


きっと楽しいだろうなぁ~~って


想像できますね音譜


屋内コースの方も


ドリフト屋 D-Like


ちょうどコース内の土手?を作られてるところでした音譜



コレは代表の栗原さんが


初めての方にも


ただ走って楽しかったぁ~


ってだけじゃなく


ドリフト屋 D-Like


雰囲気も


楽しんでもらいたいって事で

ドリフト屋 D-Like


一つ一つ手作りで土台を作られて


雰囲気を出す為に人工芝をつけたりと


喜んでもらえるようにと頑張られてるそうですニコニコ



お客様とサーキットと一緒に


みんなのこの大切な場所を


もっともっと良いものにしていきたいという思いが伝わってきて


とっても素敵だなぁ~って感じました。

ドリフト屋 D-Like

7時位に着いて


結局12時位まで


ドリフトについて熱く語りあってしまいましたあせる


とっても素敵なサーキットだなぁ~って思い


とっても勉強になりました。


またゆっくり遊びに来ますのでよろしくお願いしますニコニコ