アルミ製ユニクランク入荷!! | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


アルミ製ステアリングユニクランク入荷しましたニコニコ


ドリフト屋 D-Like



ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like

標準の左側のベルクランクはベアリングの取り付け


上下が近くてねじれる方向にガタがでやすいので

ドリフト屋 D-Like

一番上と一番下にベアリングを取り付けるような形状に



しています。


ドリフト屋 D-Like


これで左側のガタが少なくなりますねグッド!



そして

右側のベルクランクは・・・

ドリフト屋 D-Like

標準の右側には足回りからの衝撃からサーボを守る為の


ダンパーが付いていますよねニコニコ


Re-Rはドリパケからコンバージョンするので


衝撃を吸収するサーボセイバーホーンが付いているので


2カ所は要らないですからねニコニコ


CERに使用する場合はヨコモさんのサーボセイバーホーンを


使うかタミヤさんのハイトルクサーボセイバーを使ってくださいね!



ちなみに、私はダイレクトにして使ってますDASH!


ステアリングを切った状態で大クラッシュしたら


サーボ壊れちゃうでしょうけどねあせる


でも、


今までにない、


かなり良い感じのフィーリング+ダイレクト感がたまらないので(笑)


クラッシュにリスクが有るってとこも


実車に近い感覚で緊張感が有ってヤル気がでます。


エキスパートの方は是非試してみてくださいね!壊れる保証付きですが(笑)



それとあと一つこのベルクランクには秘儀がDASH!


色々試した結果ガタを少なくした上で


ステアリング廻りのスバランスとスムーズさを求めていくと


こういう手法がっていうのがあるのですが


またボチボチ書きますねニコニコ

D-Likeオンラインショップ

↓↓↓↓↓↓

http://www.d-like.net/