アルミ製ステアリングユニクランク入荷しました
右
左
標準の左側のベルクランクはベアリングの取り付け
上下が近くてねじれる方向にガタがでやすいので
一番上と一番下にベアリングを取り付けるような形状に
しています。
これで左側のガタが少なくなりますね
そして
標準の右側には足回りからの衝撃からサーボを守る為の
ダンパーが付いていますよね
Re-Rはドリパケからコンバージョンするので
衝撃を吸収するサーボセイバーホーンが付いているので
2カ所は要らないですからね
CERに使用する場合はヨコモさんのサーボセイバーホーンを
使うかタミヤさんのハイトルクサーボセイバーを使ってくださいね!
ちなみに、私はダイレクトにして使ってます
ステアリングを切った状態で大クラッシュしたら
サーボ壊れちゃうでしょうけどね
でも、
今までにない、
かなり良い感じのフィーリング+ダイレクト感がたまらないので(笑)
クラッシュにリスクが有るってとこも
実車に近い感覚で緊張感が有ってヤル気がでます。
エキスパートの方は是非試してみてくださいね!壊れる保証付きですが(笑)
それとあと一つこのベルクランクには秘儀が
色々試した結果ガタを少なくした上で
ステアリング廻りのスバランスとスムーズさを求めていくと
こういう手法がっていうのがあるのですが
またボチボチ書きますね
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